本文へ

新婚旅行について

レス3
(トピ主 0
041
うさぎ
話題
新婚旅行で南仏からパリの旅を考えているのですが(第1希望)10月下旬ぐらいですと、ちょっと寒くなりますでしょうか? あとそのプランは8日間でニースからロワールの古城、モンサンミッシェル、パリという様な内容で、かなりバスに乗っている時間の長いプランなので、かなり疲れるのでは?と少し不安に思うのですが、どなたかその様なプランで行かれた方いらっしゃいましたら教えてください。 あと同じ様なプランでイタリアを9日間でまわるというものもあり、ちょっと迷っています。(最後の晩餐、最後の審判が見てみたい)みなさんはフランスとイタリアどちらがおすすめですか?宜しくお願い致します。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

9月下旬

041
うさか
9月下旬にパリやモンサンミッシェルに行ったこと あります。 日本の気候にたとえると、11月下旬くらいでしょうか。 私は薄地のセーターに薄いジャケットを持って いったのですが、現地でマフラーを買い足しました。 夫は暖かいセーターを買い足しました。

トピ内ID:

...本文を表示

記録より思い出

041
1430
それはバスで8日間で4都市以上を周遊するツアーですか? 私の友人夫婦は、新婚旅行でそのイタリア版(8日間でミラノ、ピサ、ベローナ、フィレンツェ、ベネチア、ローマ、ナポリ&カプリ)に行きましたが、各名所で写真は残っているけれど記憶には残っていない。バスの中はほとんど寝てた。食事はまずかったとの感想でした。 私は、1人でロンドンに行ったとき、半日の市内観光で、記憶に残らないことを痛感したので、新婚旅行は12日間でミラノ、フィレンツェ、ベネチア、ローマ、カプリを個人で廻りました。 各都市でただ町を歩く日を丸1日ずつ作ったので、フィレンツェは道もほとんど覚えました。カプリだけはオプションツアーでしたが、食事は本当にまずかった。 自分たちでフラッと入った店は値段に関係なくハズレなしでした。 だからフランスだろうがイタリアだろうが、バスで移動するだけで食事も決まったツアーではなく、航空券とホテル以外は全て自由なツアーがいいと思います。 言葉なんてどうにでもなります。 あと、8日間なら日本との移動に3日必要なので、多くても3都市までに押さえた方がいいと思います。

トピ内ID:

...本文を表示

うーん。

041
もんさんこ
フランス イタリアどっちも行った事があります。 好みによりますが 私的にはイタリアが良かったです。 ベニス、フィレンツェ ローマの 遺跡や、教会、美術館などめぐりました。 大変すばらしかったです。 フランスはお尋ねの 「ニース、ロワールの古城、モンサンミッシェル、パリ」というコースでした。 これも良かったですが、少々詰め込みすぎ~という感じで、移動時間が長く観光短めな 印象でした。 年配ののご夫婦もそのスケジュールこなしてましたので 病気がちとかでなければ大丈夫とは思いますが。 フランスはフランスで大変素敵 なところでどちらも捨てがたいのですが、 私個人遺跡とかが好きなので、イタリアの方が 良かったのです。 「すべての道はローマに通ず」と言う言葉もあるように フランスも、ローマの文化の影響を大変強く受けてます。 フランスもフランスで、田舎の風景や 洗練されたパリの街。豪華なお城など素敵でしたよ。 ちなみに、遺跡好きの私の一押しは ポンペイ(イタリア)の遺跡です。 気候に付いては、夏に言ったので解らないので ごめんなさい。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧