詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

足裏のひび割れ

レス12
    (トピ主3
    ふらいどぽてと
    話題
    40歳、カサカサ体質です この時期は、足裏がひび割れし辛い 割れるのは、指の付け根 土踏まずの部分 クリームを塗れば、絆創膏はすべって貼れず 苦戦しています みなさんはどうしていますか? なるべく暖房器具は使わないようにしています

ランキング

レス

山忠

きなこ
    私は掌せき膿砲の関係で一年中ひび割れです ここのトピで教えてもらった山忠さんの靴下を購入しました

単なる乾燥ではないかもよ

reireimama
    足裏の乾燥の場合、実はかなりの確率で水虫が原因であるものの ようですよ。 かゆくない為に、乾燥が原因と思い込んで、見当違いの手入れを してしまい、益々、症状を悪化させてしまう事も多いもののようですよ。 一度、皮膚科に相談されてみて下さい。 そもそも、単なる乾燥によるガチガチも立派な皮膚のトラブルですので 皮膚科での治療の領域ではあるはずです。

あけましておめでとうございます

🐷
    ルチル
    私は夜寝る前にクリームを塗ってからビニール袋を足首まではめて靴下をはいて寝ます。朝起きてみるとすごく柔らかいんです。その後の保湿も忘れずにケアすれば数日で改善していくのが分かりますよ。冬場だからできることですよね。

トピ主です

ふらいどぽてと
    コメントありがとうございます 寒さがやわらぎ多少ましになってきました あまり悪化するようなら皮膚科通院を考えてみます

わかります~~!

🐤
    ぽん
    私も、同じでした。 おととし~去年までは山忠の靴下を愛用していましたが 履いてない日はすぐカサカサに逆戻りなんですよね… 水虫も疑い、3年ほど前から定期的に皮膚科へ通い診察も受けていましたが 結果は同じ「水虫ではないですね~、保湿クリーム出しておきます」 それが去年の年末、知り合いの方に紹介していただいて その時に譲ってもらったクリームが凄くいいんです。 スクワナチュレハンドクリームっていうのですが、 風呂上りと朝起きた時にかかとに擦り込み靴下を履くだけです。 もちろん寝るときは脱いでいます。 2~3日で効果覿面でした。 今は塗り始めて3週間ですが、夜だけにしています。 たまに忘れてしまったりもしますが、つるっつるですよ。 そんなに高くもないので、お試しください!

実施中

ポラリス
    こんにちは 買ってきました足の裏ケア! 1 Panasonic 角質クリア 緑 ES2502PP-G   パナソニック4,500円 専用替えヤスリ800円   (単三アルカリ電池2個必要)      母の足で試しましたが、初回から上手に削れました。   ただし削れた角質がパウダー状になって、空中に飛散   しますので、マスク、粉塵か花粉症用メガネがおすすめ。   仕上げに尿素クリームをぬります。 2 ケアソックス 「足の裏美人」1,000円      ドラッグストアで購入、サイズがやや大きめ。   かかとのあたる内側にラバーのような当て布があり、通気を   防いで保湿させる仕様。   ごわついて履きごこちは今一ですが、使用後に床をあるくと   ペタペタ、納得しました。 3 かかとケアソックス 「はくだけつるつる」ショートBK   内側に保湿シート付き。 1,000円      かかとと足の甲だけで履くタイプです。   短いので就寝中の違和感がすくなく、ふつうサイズの   ソックスと重ね履きOK、クツはきつくなります。   使用中に脱げそうですが大丈夫、今夜も履いています。

トピ主です

ふらいどぽてと
    アドバイスありがとうございます おすすめのクリームも検索してみました 毎日のケア大事ですね 角質取りでも感じています

絶対削っちゃダメ!!

ゆみこ
    かかとは削ると自己防衛が働いて、余計分厚く再生されますよ。 水虫じゃなければ必要なのは一も二もなく保湿です! 私も乾燥が酷く、ひび割れかかとに悩んだものです。 私が実践したのは、風呂上りにかかとがまだ湿っているうちに たっぷりワセリンを塗りこみ、すぐ靴下を履くこと。 パンツより先に靴下をはいてます(笑) お風呂以外は靴下を脱ぎません。 これを1ヶ月続けると、ひび割れが浅くなっていることに気づき 2ヶ月目には、ピンクのツルツルかかとになりました。 とにかく素足は厳禁です。 削るのはもっと厳禁ですよ。 騙されたと思ってぜひやってみてください。 冷えとりにもなるし、いい事尽くめです。

今現在鱗状態

ガチャピン
    がさがさなのがお悩みだったらベビーフットなんかいかがでしょう。 途中経過は人に見せれたもんじゃなくなるし 靴下は24時間履いておかないと、床やお布団が大変なことになりますが 古い皮が剥け落ちていきます。 今私はお風呂上がりの足の裏は魚のうろこのような状態です。 一度お試しあれ。

トピ主です

ふらいどぽてと
    コメントありがとうございます かかとを削ってみようと思いましたが やめておきます 保湿重視ですね アドバイス助かります

加湿器でよくなった

😢
    加湿器
    最近気づいたのですが、かかとのひび割れがなくなっていました。 昨年から加湿器(イオンがいいとかの)を就寝時に使い始めたのがよかったとおもっています。 背中等のかゆみもほぼなくなっています。

このあいだまでものすごく悩んでいました。

バタコ
    今年は特に乾燥度合いが酷くて、悩んでいました。 毎日お風呂上りに馬油をたっぷり塗っていましたが治らず、 どうしようと思っていましたが・・・ いつもは顔に使っていた良質で貴重な馬油100%という美容オイルを かかとに塗った後、いつもの馬油クリームを使い靴下をはいて寝た次の日、 ずいぶんとしっとりしていて驚きました! 2~3日続けたらもうバッチリつるんとしたかかとに戻りましたよ! すごくうれしかったです。