詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

告白すべきかとても悩んでいます

レス11
    (トピ主1
    🐧
    チョロゴマちゃん
    恋愛
     初めまして30代後半の男です。
     私は、職場で2つ下の女性のことがとても好きです。私が彼女を好きであることを彼女も分かっています。しかし、彼女にはその気がありません。
    私が、食事に2度ほど誘っても返事はNOです。また、彼女が仕事で頑張った時には、折り紙を折って褒める内容の手紙を書いたり、彼女が仕事でしんどいだろうなという時には、励ましのメールを3回ほど出しましたが返事がきません。
     ただ、私のことは男としては見れないとは思いますが、人柄というか人間性のようなものは認めているらしく、
    「〇〇さんには、〇〇さんの良さがありますから人とは比べないで下さい。」
    と言ってくれたり、私を認めてくれるようなことも言ってくれたりします。
    そして、仕事上では、良い人間関係を築けていると思います。

そんな彼女の態度もあってか、私も「他ににいい人を見つけなくては」と思い、他の2人の女性と会っていましたが、結局その彼女のことをいつも考えている自分がいて、他の女性にも失礼かと思い会うことをやめました。

彼女も、年齢的なこともあり結婚や出産のことをとても焦っています。誰でもいいわけではもちろんありませんが、結婚をしたいようです。私も年齢的なこともあり、脈のない子にいつまでも想いを寄せているのは時間の無駄だと女友達からは言われますが、自分でもなかなか踏ん切りが尽きません。 
     しかし、告白もせずに彼女に彼氏ができたら後悔してもしきれないと思います。そして自分の気持ちを消すことがやっぱりできずにいる自分がいます。けれど、彼女からしてみたら「無理だというサインを出しているのに、何で告白してきたの?仕事がしにくくなるし迷惑だよな。」と思うと躊躇してしまいます。

自分の気持ちに踏ん切りをつけるために告白すべきでしょうか?アドバイスをお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

まぁ・・・

🐶
    kiri
    そんなに好きなら、後悔しないためにも告白して良いんじゃないですか?!言っちゃいなよ。

その後、同僚として仕事がやりずらくなるかどうかは、振られた(?)後のあなたの態度次第だと思いますが。
    告白して、結果がどう出ても、あなたが気にせずにきちんと今まで通りに接する事が出来るなら大丈夫じゃないですか?!
    ・・・恨んだり、妬んだり、しつこくしたりしませんよね??

>「無理だというサインを出しているのに、何で告白してきたの?仕事がしにくくなるし迷惑だよな。」と思うと躊躇してしまいます

「諦めきれなくて、告白なんかしちゃってごめんね、仕事もしにくくなると
    思ったんだけど、どうしても後悔したくなくて」って言えば?!
    フラれても(俺の事は気にせず、同僚として今まで通りお願いします)って言えばいいですよ。

トンチンカンな人からの一方的な告白は困ったものですが、
    あなたと彼女とは、人としての付き合いはちゃんとしてるようなので・・
    きちんと気持ちのこもった告白は、言われて嫌な気しないですよ。
    その後もあなたがきちんと避けずに今まで通りにすれば大丈夫だと思います。

告白しないで下さい

うーん
    自分の気持ちに踏ん切りつけるためだけに告白なんてしないで下さい。傲慢です。同じ職場にいづらくなるから曖昧に拒絶しているのに。彼女の気持ちを察してあげて下さい。それが好きな人に対する優しさじゃないですか?
    それと折り紙とかってちょっと気持ち悪いです。

食事に2度ほど誘っても返事はNO

💤
    かぐらやロール
    もういい年なんだから考えたらわかると思います。
    あまりしつこいと...面倒ですよね
    たとえば貴方に好意をもっている女性が居て
    貴方はその女性のことを別に興味はない女性であるならば
    どう思いますか しつこいなと思いませんか..

告白はしないで・・・

🐱
    ぶんぶん
    大人になったら、「告白」なんてしないほうがスマートですよ。食事に誘ってNOだったのですからあなたはフラれているんです。
    食事を断られた=告白してフラれた、という意味です。
    相手はあなたに気を遣ってあなたの人間性をほめてくれているだけで、その気は全然ないのです。
    気持ちの踏ん切りのために告白なんてしないでください。

同じような友人(女性側)を知っています

みやり
    私は、告白すべきだと思います。人生1度きりです。
    したいと思うことをしないなんて、悔やんでも悔やみきれません。

職場が同じで年上の男性から告白された友人がいます。
    その友人も「職場が一緒なのに」と告白されたことを嘆いていました。
    職場での扱いからも、男性はおそらく脈なしだと気づいていたと思います。
    その男性はもっとタチが悪く、酔っているからといって彼女の家で寝かせて
    もらった時に告白をし、その上彼女によからぬことをしようとしたらしいです。
    当初は気まずそうでしたが、お互い支障がでると良くないということを
    意識し合い、何事も無かったように過ごしています。

その男性のような行動までとってしまったら、してしまった後悔しか
    残らないかもしれませんが(笑)告白ならばあとから関係を修正するのは
    可能だと思います。彼女のことを考えて告白しようか迷っていたという
    気持ちも兼ねて、想いを伝えてみるのはいかがでしょうか。
    あなたのことに気を遣ったことを言ってくださるような優しい彼女なら、
    気持ちを察してくれるのではないでしょうか。
    行動的な男性のほうが、女性は心を動かされます。頑張ってください!

やめたほうがいいです

😑
    黒ごま
    悪いことは言わないから、このまま曖昧な距離を保ちつつフェードアウトをお勧めします。

同じ会社の、そこそこ日常的に顔を合わせる人ならば、関係がこじれた場合、あなたも
    彼女もダメージを受けると思います。
    それに、そこまで相手が「ダメです」サインを送っているならば、もし「好きです」と
    伝えても、それはあなたの自己満足に過ぎないのです。

どうしても告白したいなら、断られた場合、会社を去る覚悟をなさってください。
    それは彼女のためでもあり、あなたのためでもあると思います。

いまお互いに理性的な関係を保っておられるようですから、無理に告白して白黒を
    つけなくてもいいのではないでしょうか。
    もし彼女と、男女としてではなく人間としていい関係を続けられたなら、ずっと先に、
    一時の恋愛感情を超えたご縁がつくられるかも知れません。
    レスを拝読する限り、そのチャンスを握りつぶすのはもったいないような気がします。

わたしは女ですが、あなたの立場で、白黒つけてしまい、悔いはありませんが
    相手に悪いことをしてしまったと深く反省しております。

告白しない一票

なつ
    そこまで彼女が態度で表しているなら、告白しないで諦めたほうがいいと思います。
    結局あなた自身の問題で、答えは見えていますよね?
    私は返事返さない(嫌のサイン出してる)のに何回もメールや手紙が来たら嫌ですね。

告白は最後の詰め

🍴
    ココイチ
    初対面で気に入った子に積極的に話しかけて、急速に親しく意気投合するようであれば、
    告白は儀式みたいなものになります。
    ですが、食事を断られるような関係であれば告白で関係が好転する事は稀です。

こういう場合一度くらいの告白ぐらいでは、彼女はトピ主さんのイメージを覆す事はできないでしょう。
    >〇〇さんには、〇〇さんの良さがありますから人とは比べないで下さい
    こうした事を言われるという事は、かなり年下の人を諭す内容になりますので、
    彼女はトピ主さんの人生経験の少なさから来る『弱さ』を指摘しているのだと思います。

女性は男性と違って自分よりも頼りがいがなさそうな人には付いていけないのです。
    こうした場合八方美人男子にありがちな罠となります。
    何故ならば女性の友人がいるというのは男性側が女性的でなければ不可能な事だと思うからです。

『自分が自分が』と思ってる内は、相手もその気持ちこそ伝わってくるものです。
    主体は彼女じゃないですかね? 告白で気持ちは買えません。
    ここまで考えられたら、まず食事でOKもらえるよう意識改革するのが先決だと思うよ。
    まさかメールで告るつもりじゃないでしょうね?

告白のしかた

大人
    30代後半なら、その年齢なりの「大人」の告白のしかたがあるはず。

「大好きです、他の女の人と話していてもあなたのことばかり考えてしまいます。」云々は、それはないな。

私はあなたのことを女性として好感を持ってるけど、あなたは私のことをどう思う」ってうような意味のことを、誠実に重くなりすぎずにうまく伝えられたらいいかと思います。

それで玉砕したところで、職場では、当初はきまずさはあっても、大人の対応はお互いにできるのではないかな。

なかなか難しいですけどね。

出来れば告白しない方がよいでしょう

正月
    女です、
    トピ文を読む限り主さんも彼女も人間として好感が持てます。
    私も片想いをずっとしていたので、辛いお気持ちは、よーーーーーくわかりますよ。
    実は私は告白してしまいました。
    幸い相手は仕事関係ではありませんでしたが、ある仲間の間柄でした。
    主さんと違うのは、私の場合相手が
    ・メールの返信は必ずくれた
    ・二人で会うことに必ず応じてくれた
    極めつけは諦めると連絡して来たんですよねぇ…
    気持ちを知っていて思わせ振りな態度で今思うと嫌な奴だったなと思いますよ。彼女は食事の誘いも断るしメールの返信もしない、
    これね、いい意味で凄いです。
    私ならメールくらいは返信してしまうと思う。
    私の相手も私の気持ちに気がついた時点で誘いを却下してくれたら諦めましたよ。
    告白はしなかったと言い切れます。
    彼女は相手に期待を持たせない態度で、同僚としてうまくやっていこうとする姿勢、
    素敵な女性ではないですか。
    顔を毎日見なければならないのは辛いでしょう、
    でもここはキッパリ小町に投稿したことで踏ん切りをつけることは出来ませんか?

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示