詳細検索

• ホーム
    • オシャレを頑張りたいです。アドバイス求めています。
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

オシャレを頑張りたいです。アドバイス求めています。

レス6
    (トピ主0
    あんこ
    今までずっと興味はあったのですが、最近になって女性らしい
    服装やかわいいヘアスタイル・メイクのできる女性になりたい!と
    本気で思うようになりました。

今まで容姿・外見への自信なさに悩み、人と関わることにも消極的でした・・。
    でももう外見を気にしてうじうじしていたくない、今からでも自分を磨いて、
    毎日を楽しい気持ちで過ごしたい!と思いました。

今までずっと暗い服ばかり着ていた会社ののっぽな女が、いまさら
    女性らしい服装をしてきたら笑われるかなとか色々不安に思うことは
    あるのですが、後悔したくないので、少しずつでも変わっていきたいです。

またこの年齢で恋愛経験もなく、、外見という形からではありますが、
    自分を好きになって、好きな人も見つけたいです。

一番の悩みは剛毛でまとまりにくい髪の毛と、ニキビで肌が汚いこと
    です。オシャレ以前の問題かと思うのですが、肌は根気強く改善させていきたいです。

ファッションやメイクができるようになるには、皆さんはどのような方法で情報を
    集めたり、自分に合うものなどを探しているのかなどアドバイスいただけたら
    嬉しいです。
    また皆さんのオシャレや外見をきれいにするため努力することのモチベーションに
    なっているものがあれば、ぜひ教えていただきたいです。

私の体型は167cmの痩せ形で、良く言えばスリム、悪く言えば胸が小さく色気がないと
    言われます。年は25歳です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
    アドバイスいただけたら嬉しいです。

ランキング

レス

若い

🐶
    aya
    25歳まだまだお若いじゃないですか!頑張ってください。

髪はお洒落なサロンに行って、素直に相談すると良いですよ。
    髪質を活かしたヘアスタイルにしてくれるかもしれないし、
    いろんなパーマでごまかしてくれるかもしれません。プロに任せましょう。
    お洒落なサロンの、お洒落な人に任せるのが一番です。
    肌は大切ですね。メイクで隠す前に、基礎化粧をしっかりした方が良いですよ。

>今までずっと暗い服ばかり着ていた会社ののっぽな女が、いまさら
    女性らしい服装をしてきたら笑われるかなとか色々不安に思うことは
    あるのですが、後悔したくないので、少しずつでも変わっていきたいです。

いきなり色物を着ていくのが何となく恥ずかしいのなら、色味を抑えた物(黒・白・グレー・茶・アイボリーなど・・)でデザインが可愛い物から入ったらどうですか?!
    慣れてきたら、色物を少しづつ(最初は小物から)取り入れていくと良いですよ。

とにかく雑誌を隅々まで見る!そして買わなくても実際にフラッとお店に行って、マネキンや店員さんの恰好とか見て回ったら良いですよ。

まだまだ変われます

美魔女
    25歳なら、これからが美しい盛りです。まずは美容室にて、縮毛やカラーリングの相談をしてみてください。
    お肌はニキビにお悩みなら、ファンケルのニキビ用基礎化粧品を使ってみては?うちの娘は皮膚科で診てもらいつつ、この化粧品でキレイなお肌になりました。

勝手ながら、計画案としては…今月~2月中に髪とお肌をケアする。
    3月には、明るめのお洋服を揃えてみましょう。折よく、今期はパステルカラーが流行します。全身は難易度が高いので、まずはトップスにベージュ・オフホワイト系の色を。その際、痩せ形の人ならふんわりとしたブラウスやニットがいいです。
    女性らしい丸みが出て、優しい雰囲気になりますよ。

あと洋服を買う時の注意点ですが、必ず試着をしてね。気負わずいろいろ試してみるのがいいです。

まだまだこれから

🙂
    つむじがふたつ
    自分が30歳になったと想像してみてください。
    25歳なんてまだまだ若いって思いませんか?

おしゃれの勉強だってこれからどんどん出来ますよ!!

技術の長けた美容師さんは髪質だけで無く、頭の形や、髪の生えている方向まで加味して
    セットしやすい様にカットしてくれるので、そういう美容師さんに出逢えるといいですね。

洋服は先ずは自分に合う色を探してみるところから始めてみるのはいかがでしょうか?
    パーソナルカラーって、肌の色からその人に合う色を探す方法です。

デパートなんかだと診断士がいて、アドバイスをしてくれますよ。

自分に似合う色がわかると洋服も探しやすいと思いますよ。

トピ主さんの変化に気付いて、褒めてくれる人がいると良いですね。
    励みになりますよ!!

頑張ってください。

何事も最初は模倣から

🐤
    ひよ
    どういった方向を目指したらよいか判らないときは
    まず何でも「模倣」から入ればよいのです。

例えばファッション雑誌などを見て、トピ主さんと
    似た顔立ちや体型のモデルさんの格好をコピーする。

「あ、このモデルさんのこの格好素敵だな」と思ったら
    美容院に行って同じ髪型にしてもらい、メークも真似て
    同じようなデザインの服を一そろい買って着てみる。

そのような完全コピーを繰り返していると、その中から
    自然と自分好みのスタイルが見えてくると思います。

私も転機は25歳からでした

💡
    masa
    女性が一気にファッションに目ざめる事ってあるんです。
    私の場合は25歳、後輩も私に感化されて23歳で変化しました。

それまで、デニムにモノクロか青い服、華やかな場所でパンツスーツ。スカートなんてありえない~だったのですが、服を買いにお店に行ったら『絶対に似合うから~着てみるだけならタダだし、着るだけでいいから、お願い着て見せて!!』と何故か説得されて薄い桜色のワンピースをきてみたら店員さんも一緒に見てくれた友人もベタボ褒め
    いい気になって買って家族に見せたら祖母も母も『娘ができた』と泣いて喜んでくれて(いましたよ、一人娘はずっと)

で、いい気になってやたらと色んな服を買って散在した私の経験上

カラーコーディネートの本があるので、そこで似合う色を探す。
    年とともに似合う色は変わってきますし、私の場合は、診断士の方のカラーコーディネートは診断士の方が年配の派手好きで失敗しました

すいません。熱くなりました、続きます

がんばれ~

💡
    masa
    信頼できる、知識を持った美容師さんを探す(ただし、そういう美容師さんはスパルタも多いので、『できなぁ~い』『へ~・・・』という反応はよくないです。勤勉な人には熱心に相談に乗ってくれる方が多いです)

あとは、好きなモデルさんとは別に、なりたい雰囲気の女性をさがす。
    できるだけ似た雰囲気、自分のパーソナルカラーの着こなしの上手な女性がいいとおもいます。

あと、ウインドーを見て素敵なコーディネートで手が出る金額のお店があれば、それをセットした店員
    さんを聞いて、もし話を聞いてみて『この組み合わせはこの服でもあり得るんですか?』等色々聞いてくれる店員さんを作る。

あと、社内にあこがれる先輩などがいたら読んでる雑誌などがあれば聞いてみる。

私は、とりあえず聞いてみて、色んな人から失敗談(←成功談よりためになるし雑誌にはなかなか載っていない)をきいてとってもためになり、また友達もたくさんできました。

喰わず嫌い(なんとなくこういうファッションは似合わないと思う)はやめてみて、とりあえず着てみる!!

頑張って!!