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    ダイエットに効果的な食事は?

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    🐷
    ブタおばさん
    トピ主42歳、身長156cm、体重65kgです。
    ダイエットに成功した方に、お聞きしたいのですが、ダイエット中に食べる物はどんな物がいいですか?
    コンニャクが良かったとしたら、調理方法も教えて下さい。20kgの減量を目指しています。
    よろしくお願いします。

    トピ内ID:4256630776

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    特別食は必要なし

    しおりをつける
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    さくら湯
    栄養バランスと量を適切に食べれば後は何の工夫もいりません。

    こんにゃくのようなカロリーのないものを食べようとするのは、必要な栄養以外にも何か食べないと気が済まない人がやることです。だったらハンカチの端でも噛んでおけばよろしい。

    通常、ダイエットのために食事内容を変えようとするならば、「食べすぎているものを減らす」「食べ足りないものを食べるようにする」の2点です。「これを食べていれば太りそうなものを食べずに済む。」という発想自体が後ろ向きです。後ろ向きな人の成功率って低いと思います。

    トピ内ID:0601260797

    ...本文を表示

    特定の食材ではないです

    しおりをつける
    🙂
    Natural
    脂肪・糖質を避けるというのはありますが、ダイエット向きの食材、というのは実はありません。
    話題になったタニタの社員食堂の定食のように、いろんな栄養素をバランスよく含み、特定の食材に偏ることを避け、カロリーを現在の食事より下げる。それが大事です。

    トピ内ID:6223870452

    ...本文を表示

    私の気付いたこと

    しおりをつける
    💡
    これを食べると痩せる!とかありえないです。どんなダイエット食品だってそれを常食すれば痩せるかもしれないけど1食、2食変えたくらいじゃ効果ないと思います。それに高いし。

    今までの食生活を見直してください。今までの食生活でその体型になったのですからそれを変えないことには絶対に痩せられません。

    間食しないで3食しっかり食べる。朝はフレッシュジュースかスムージーがおすすめ。

    私は外食が続いて体重が増えたら炭水化物を抜いて調節しています。野菜メインで。汁物でお腹を満たしてください。炭水化物抜きがどうしてもつらかったらこんにゃく米、こんにゃくヌードル(しらたき)などで代用してみてください。でも目標体重になるまで続けないと意味がないですよ。

    トピ内ID:7972482209

    ...本文を表示

    トピ主です。

    しおりをつける
    🐷
    ブタおばさん
    早速のレス、どうもありがとうございました。
    やはり、偏った食生活では、痩せないか、太るかなのですね。
    元々は42.5kgでしたが、薬の副作用で過食になり、また病気のため、動く事が辛く、2年で、20KG以上太ってしまいした。
    5月に甥の結婚式があるため、それまでに、少しでも、痩せなければならないと思い、トピを立てました。
    少量をバランス良く、頑張ります。
    どうもありがとうございました。

    トピ内ID:4256630776

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    トピ主のコメント(2件)全て見る

    普通の食事

    しおりをつける
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    シプレー
    皆さんと同意見です。

    ○○ダイエットは続かないよ。絶対飽きちゃうし!
    野菜多めの普通の食事を腹八分にして、甘いジュースとスナック菓子を一切やめれば充分だと思うけどな。

    わたしは毎朝、ブレンダーで自分流のジュースを作って主人と飲んでます。
    果物(バナナやキウイ…)+葉もの(サラダホウレン草や豆苗…)を豆乳や飲むヨーグルトで割ったもの。
    主人は下痢ぎみでしたが便の状態が良くなり、2人して肌も綺麗に♪
    なにより美味しいので試してみてください!
    5分かかりませんし。

    過激なダイエットは続かないので、コツコツ頑張ってください。
    食べ過ぎないようにしてカラダを動かせば、必ず痩せますから!

    トピ内ID:3079822537

    ...本文を表示

    やはりバランスよくですね。

    しおりをつける
    🙂
    とまと
    はじめまして、とまとと申します。
    甥子さんのご結婚、おめでとうございます。 御病気等での体重増加で辛い思いをされたのでしょうね・・。

    でも、甥子さんのため少しでもダイエットと、お優しいトピ主様ですね☆ これを食べたから痩せる食品は、残念ながらありませんが、
    5月までというよりは、今は甥子さんの結婚式をキッカケになさり、その後の継続を意識なさって少しづつバランスよく食事をし、
    出来る範囲の運動を始められては如何でしょうか?

    カロリーの無い物は食べたい人が欲する食物と、上から目線のレスの方もいらっしゃいますが、それは個人的主観でしかないと思いますし、
    生活環境、物事の捉え方が個々で違う様に、トピ主さんのペースでゆっくりダイエットをなさったらよいと思いますよ。

    無理なく、ダイエット期間中もその時間を、少しづつ痩せていくご自身をイメージしつつ楽しんでくださいね♪

    お優しい叔母様をお持ちな甥子さん、お幸せだと思います☆

    何より健康一番ですので、決して無理はなさらないでくださいね。

    トピ内ID:1412710703

    ...本文を表示

    ありがとうございます

    しおりをつける
    🐷
    ブタおばさん
    とまとさん、甥の結婚の事を祝って下さりありがとうございます!
    あと、私の体調をお気遣いいただきましつて、本当にありがとうございます!
    ダイエットに効果的な食事を質問したのに、他の事まで、ご心配いただき、感激しました。

    トピ内ID:4256630776

    ...本文を表示
    トピ主のコメント(2件)全て見る

    すぐには落ちませんが・・・

    しおりをつける
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    はくみ
    身長163センチ、45歳から2年かけて10キロ体重を落としました。
    運動なしの食事制限のみです。

    いきなり、食事を減らすとストレスになって続かないんですよね。
    なので「あー食べた食べた」という満腹感があって、カロリーが少なく栄養になるもの。

    お勧めの食べ物は「鍋」です。
    体が温まるし、食物繊維も取れる。3食のうち1食を鍋にします。
    毎日家族に付き合わせるわけにもいかないので、土鍋の小さいものに一人用の鍋を作ります。野菜は白菜、もやし、キャベツ、きのこ・・・何でもお好きなものをどうぞ。お肉やお魚も入れてください。スープはお好きな味で、飽きないようにいろいろと替えてくださいね。
    ポン酢やごまだれもおいしいです。
    物足りなければこれにシラタキを加えて「シラタキラーメン」
    私は味噌ラーメンスープが好みで、よく作ります。
    これを食べてから、小さいご飯茶碗にちょっとご飯を食べます。
    あとの2食は、炭水化物を少なめに心がける。


    続きます。

    トピ内ID:1831340311

    ...本文を表示

    続きです

    しおりをつける
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    はくみ
    甘いものが欲しくなったら、1日100カロリー以内に決めて、好きなものを食べる。最近のお菓子はパッケージに大体カロリー表示があるので便利です。
    チョコ2かけとか口に入れると、結構満足できます。

    夜9時以降は、お茶以外は口にしない。
    無理に我慢するのではなく、「今夜は食べないけど、明日おいしく食べよー」と楽しみにするんです。

    カロリー計算を細かくしようとするとめんどくさくて続きませんが、やはりカロリーを意識しないと痩せられない。
    そこで、ごはんはこのくらいで100カロリーとか写真で解説してくれるサイトがあるので、自分が食べるであろうものの100カロリーの分量をなんとなく覚えます。
    そして1日1200カロリー~1500カロリーぐらいを目安に、野菜を中心にそして必ずお肉もお魚も食べて、あとは炭水化物で調節します。

    3ヶ月で10キロとか落とそうとすると、無理があります。恐怖のリバウンド地獄がきちゃいます。
    なので、ゆっくり1ヶ月に1キロ減らすくらいのペースがよろしいかと。
    たまには食べ過ぎても、気にしなーい。
    ストレスをためないように、ゆっくりどうぞ。

    トピ内ID:1831340311

    ...本文を表示

    急激に痩せると大変

    しおりをつける
    🙂
    みんみん
    私も40代後半になり、10キロぐらいは、痩せたいと思い、とりあえず初めにサラダを食べてから和食を中心にバランス良く三食をよくかんで。
    間食もストレスが溜まるので午前中に和菓子なんかを食べてます。
    それから夜は、7時までになるべく8時までに済ましその後は食べない様にしたら4キロ減りました。
    ただ年齢的に10キロから20キロ痩せるとシワシワの顔になり老けて見えますので、気をつけて下さい。私の知り合いが痩せてシワシワです。

    トピ内ID:2990883416

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