詳細検索

• ホーム
    • 【切実】3月までに6キロ落とす・産後ダイエット【駄】
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

【切実】3月までに6キロ落とす・産後ダイエット【駄】

レス5
    (トピ主3
    🐤
    こんにゃく
    みなさま、お力をお貸しください。体質と状況が変わって今までのダイエット法が通用しないのです。

34歳・女性・産後八か月です。身長152cm体重56キロです。産後直後の体重です。最初は母乳育児で、七ヶ月くらいで出なくなりました。現在は子はミルクと離乳食です。職場復帰した産後四ヶ月の時点で52キロでした。母乳が出ていた頃は、食べても食べても、一キロずつ落ちて行きました。今は、食べて食べて、どんどん順調についていきます。

元々48~9キロくらいで、あまり痩せてはいませんでした。

食生活は、間食と夕食の量が多いです。食事は旦那と同じくらい食べています。身体が重くて家事も仕事もはかどりません。腰が痛くなりそうです。毎年楽しみな冬物のセールが、憂鬱です。産前の可愛い服が着れず、痩せてから買いたいと思ってばかり、なのに痩せないから服も地味で暗いです。体型は崩れに崩れています。職場からの帰りの電車で買ってしまうチョコを、電車の中で食べきってしまうんです。私何やってるんだろう。

昔痩せた時は、夜会社から帰った後、5キロ走って、夕飯は食べないで寝ました。ちょっと精神的に辛くなりましたが、痩せられました。今、赤ちゃんがいて不平不満を顔に出したくないので、よけい食べてしまいます。

でも限界です。ジーンズからお腹がはみ出てくるんです。旦那は優しいです。こんな腹ポチャでも優しくしてくれて愛してくれます。旦那と子どものためにせめて普通に、できれば多少なりとも綺麗になりたいです。皆さんはどうやって痩せますか。痩せましたか。お知恵をお貸しください。

ランキング

レス

痩せたい痩せたいって言うだけで

蝶子
    何も努力してないじゃないですか。

間食辞めて食べる量も少し減らして軽い運動すれば痩せますよ。

痩せたい痩せたい言うだけで何も努力しない人、嫌いです。

私、とぴ主と同じ身長で産後2ヶ月ですが体重は43kg。
    2ヶ月で10kg痩せましたが元の体重まで後5kgです。

お互いがんばりましょう。

ご報告 5日目

🐤
    こんにゃく
    おかげさまで、やっとどれだけ今のだらしない食習慣が嫌か、自覚でき、ブレーキがかかりました。授乳が終わったとたんにお菓子食べたい放題……。子ども中心に変わった生活のストレスをいいわけに食べたい放題……ほんと、おまえはいくつだ! って感じです。

とりあえず間食と、夜ご飯の炭水化物を止めました。1キロの効果がありました。

連休は義親に子を見せに行っていましたので、運動は出来ませんでした。今夜からウォーキングと半身浴も始めようと思います。食事も根菜・野菜・高タンパク低カロリーメニューで行こうと思います。また数日したら報告させてください。

>蝶子様
    >産後2ヶ月ですが体重は43kg。
    >2ヶ月で10kg痩せましたが元の体重まで後5kgです。 

すごすぎて鼻からコーヒーを吹きそうになりました。お子さんのお世話が本当に大変な頃でしょうに、頭が下がります。うちはそのころ1.5~2時間おきに授乳でした! 体調にご自愛くださいね。ガッツを頂きました。私も爪のあかを煎じさせていただく気持ちで頑張ります。

もし通りすがりに叱咤や体験談を引き続き頂けましたら幸いです。

私も痩せたい・・

こあら
    40代3歳、4歳児の母です。
    165cm, 60kgです。

お腹は夫に笑われたりします。(涙)

年齢のせいか、代謝が悪くなりました。
    出産後、すっかり太ってしまいました。
    元に戻りません。

そんな私がいうのも何ですが、何かで読みました。
    「空腹感を感じたら、その場で10秒間走る」
    というやつです。

甘い物を食べることと同じぐらい、興奮系の
    ホルモン分泌が上昇するので空腹感が和らぐ。
    というものでした。

まだやったことはないですが・・。
    一緒にがんばりましょう。

ご報告 9日目 生活習慣セレブリティ♪

🐤
    こんにゃく
    >こあら様
    書き込みありがとうございます~。10秒走る、昨夜やりました!(笑) 足踏みだけでもいいみたいです!
    ほんと、代謝落ちますね! そして、見た事ないところに見た事ないお肉!

過去に大幅に太ったことがありました。25歳の時に62kg→52kg(その後一年かけてさらに47kg)
    32歳のときに53kg→47kg(その後妊娠)。

今まで、ダイエットって辛くて辛くて。『ダメな自分を変えたい!』というネガティブな意識で頑張っていたので。

今回、ダイエットによるストレスを避け家族に笑顔でいたいので、

『うふふ、こんな生活習慣て素敵! 私、生活習慣だけセレブよ!』と、

セレブ(笑)な自分に酔う方式で行っています。意外といいみたいです。この一週間おやつ代が必要ないので、お財布にも優しくて、昨夜夫にお刺身つけちゃいました。うふふ。

今朝は53.5kgでした。食生活を見直した事による急な効果はここまでだと思いますので、ここから本番だと思って地道に戦って行きたいと思います。

9日目 ご報告続き 食生活

🐤
    こんにゃく
    現在、お子の送り迎えと、通勤でだいたい一日7000歩くらい移動しています。
    お子は6時半ごろ起きて21時半ごろ寝かしつけです。時々夜泣きするくらいで、生活習慣が出来てくれたので、ダイエットする余裕がないはずないのです。。間に合うかなあ、冬もの最終セール。。

昨日のご飯です。
    朝→ゆでささみ、みかん、チンしたさつま芋、野菜スープ

昼→基本的にコーヒーや栄養ドリンクなど。私の抜き時は昼みたいです。
      お菓子が回ってくる時は頂きます。

夜→野菜スープ、切り干し大根などの副食少々。白身の刺身少々。

嗜好品→コーヒーはブラックで(たまに朝はミルクを入れて)一日マグカップ3杯くらい。水を飲むようにしています。

夜の半身浴始めました。朝方のウォーキングは、まだ出来ていません。お子がちょうど離乳食中期なので、脂肪の少ないタンパク質が自分に応用できて助かります。

週末なのでのんびり布団干してます。お子はちょうど朝の昼寝、本当にありがたい子です。

縁の下の力持ち、お母さん業って、独特のストレスありますよう。。幸せに標準になりたいですね。。引き続きご意見や体験談、教えてくださいー(泣