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    • 【切実】3月までに6キロ落とす・産後ダイエット【駄】
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    【切実】3月までに6キロ落とす・産後ダイエット【駄】

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    🐤
    こんにゃく
    みなさま、お力をお貸しください。体質と状況が変わって今までのダイエット法が通用しないのです。

    34歳・女性・産後八か月です。身長152cm体重56キロです。産後直後の体重です。最初は母乳育児で、七ヶ月くらいで出なくなりました。現在は子はミルクと離乳食です。職場復帰した産後四ヶ月の時点で52キロでした。母乳が出ていた頃は、食べても食べても、一キロずつ落ちて行きました。今は、食べて食べて、どんどん順調についていきます。

    元々48~9キロくらいで、あまり痩せてはいませんでした。

    食生活は、間食と夕食の量が多いです。食事は旦那と同じくらい食べています。身体が重くて家事も仕事もはかどりません。腰が痛くなりそうです。毎年楽しみな冬物のセールが、憂鬱です。産前の可愛い服が着れず、痩せてから買いたいと思ってばかり、なのに痩せないから服も地味で暗いです。体型は崩れに崩れています。職場からの帰りの電車で買ってしまうチョコを、電車の中で食べきってしまうんです。私何やってるんだろう。

    昔痩せた時は、夜会社から帰った後、5キロ走って、夕飯は食べないで寝ました。ちょっと精神的に辛くなりましたが、痩せられました。今、赤ちゃんがいて不平不満を顔に出したくないので、よけい食べてしまいます。

    でも限界です。ジーンズからお腹がはみ出てくるんです。旦那は優しいです。こんな腹ポチャでも優しくしてくれて愛してくれます。旦那と子どものためにせめて普通に、できれば多少なりとも綺麗になりたいです。皆さんはどうやって痩せますか。痩せましたか。お知恵をお貸しください。

    トピ内ID:9258872775

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    痩せたい痩せたいって言うだけで

    しおりをつける
    blank
    蝶子
    何も努力してないじゃないですか。

    間食辞めて食べる量も少し減らして軽い運動すれば痩せますよ。

    痩せたい痩せたい言うだけで何も努力しない人、嫌いです。


    私、とぴ主と同じ身長で産後2ヶ月ですが体重は43kg。
    2ヶ月で10kg痩せましたが元の体重まで後5kgです。

    お互いがんばりましょう。

    トピ内ID:7143667948

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    ご報告 5日目

    しおりをつける
    🐤
    こんにゃく
    おかげさまで、やっとどれだけ今のだらしない食習慣が嫌か、自覚でき、ブレーキがかかりました。授乳が終わったとたんにお菓子食べたい放題……。子ども中心に変わった生活のストレスをいいわけに食べたい放題……ほんと、おまえはいくつだ! って感じです。

    とりあえず間食と、夜ご飯の炭水化物を止めました。1キロの効果がありました。

    連休は義親に子を見せに行っていましたので、運動は出来ませんでした。今夜からウォーキングと半身浴も始めようと思います。食事も根菜・野菜・高タンパク低カロリーメニューで行こうと思います。また数日したら報告させてください。


    >蝶子様
    >産後2ヶ月ですが体重は43kg。
    >2ヶ月で10kg痩せましたが元の体重まで後5kgです。 

    すごすぎて鼻からコーヒーを吹きそうになりました。お子さんのお世話が本当に大変な頃でしょうに、頭が下がります。うちはそのころ1.5~2時間おきに授乳でした! 体調にご自愛くださいね。ガッツを頂きました。私も爪のあかを煎じさせていただく気持ちで頑張ります。



    もし通りすがりに叱咤や体験談を引き続き頂けましたら幸いです。

    トピ内ID:9258872775

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    私も痩せたい・・

    しおりをつける
    blank
    こあら
    40代3歳、4歳児の母です。
    165cm, 60kgです。

    お腹は夫に笑われたりします。(涙)

    年齢のせいか、代謝が悪くなりました。
    出産後、すっかり太ってしまいました。
    元に戻りません。

    そんな私がいうのも何ですが、何かで読みました。
    「空腹感を感じたら、その場で10秒間走る」
    というやつです。

    甘い物を食べることと同じぐらい、興奮系の
    ホルモン分泌が上昇するので空腹感が和らぐ。
    というものでした。

    まだやったことはないですが・・。
    一緒にがんばりましょう。

    トピ内ID:6382581607

    ...本文を表示

    ご報告 9日目 生活習慣セレブリティ♪

    しおりをつける
    🐤
    こんにゃく
    >こあら様
    書き込みありがとうございます~。10秒走る、昨夜やりました!(笑) 足踏みだけでもいいみたいです!
    ほんと、代謝落ちますね! そして、見た事ないところに見た事ないお肉!


    過去に大幅に太ったことがありました。25歳の時に62kg→52kg(その後一年かけてさらに47kg)
    32歳のときに53kg→47kg(その後妊娠)。


    今まで、ダイエットって辛くて辛くて。『ダメな自分を変えたい!』というネガティブな意識で頑張っていたので。

    今回、ダイエットによるストレスを避け家族に笑顔でいたいので、

    『うふふ、こんな生活習慣て素敵! 私、生活習慣だけセレブよ!』と、

    セレブ(笑)な自分に酔う方式で行っています。意外といいみたいです。この一週間おやつ代が必要ないので、お財布にも優しくて、昨夜夫にお刺身つけちゃいました。うふふ。


    今朝は53.5kgでした。食生活を見直した事による急な効果はここまでだと思いますので、ここから本番だと思って地道に戦って行きたいと思います。

    トピ内ID:9258872775

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    9日目 ご報告続き 食生活

    しおりをつける
    🐤
    こんにゃく
    現在、お子の送り迎えと、通勤でだいたい一日7000歩くらい移動しています。
    お子は6時半ごろ起きて21時半ごろ寝かしつけです。時々夜泣きするくらいで、生活習慣が出来てくれたので、ダイエットする余裕がないはずないのです。。間に合うかなあ、冬もの最終セール。。


    昨日のご飯です。
    朝→ゆでささみ、みかん、チンしたさつま芋、野菜スープ

    昼→基本的にコーヒーや栄養ドリンクなど。私の抜き時は昼みたいです。
      お菓子が回ってくる時は頂きます。

    夜→野菜スープ、切り干し大根などの副食少々。白身の刺身少々。

    嗜好品→コーヒーはブラックで(たまに朝はミルクを入れて)一日マグカップ3杯くらい。水を飲むようにしています。


    夜の半身浴始めました。朝方のウォーキングは、まだ出来ていません。お子がちょうど離乳食中期なので、脂肪の少ないタンパク質が自分に応用できて助かります。

    週末なのでのんびり布団干してます。お子はちょうど朝の昼寝、本当にありがたい子です。

    縁の下の力持ち、お母さん業って、独特のストレスありますよう。。幸せに標準になりたいですね。。引き続きご意見や体験談、教えてくださいー(泣

    トピ内ID:9258872775

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