詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

出産体験談を教えてください

レス24
    (トピ主4
    あっき
    子供
    明日、出産予定日を迎える妊婦です。

恥骨の痛み、頻繁なお腹の張りはありますが
    陣痛らしきものはまだきません・・・

ここ一、二週間の変化としては、長い時間眠れるようになりました。

妊娠8ヶ月ぐらいからは、2時間寝て起きて・・・と
    細切れ睡眠だったのですが、最近は途中で一瞬目が覚めたりするものの
    まとめて6時間とか眠れるようになりました。

あとは、オリモノの量が増えたぐらいでしょうか。

胎動も昼間は少なくなりましたが、夜中になると
    グリングリン動き回り、膀胱を圧迫されて
    「おぉ~う・・・」と声が出るくらいです。

入院する際の荷物の準備、タクシー会社への事前確認などは
    済んでいるのですが、出産の覚悟だけができていません(泣)

皆さんの出産のときはどうでしたか?

兆候、出産のときのことなど教えてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示

出産って、一大イベントだなあ・・・

🐤
    たつこ
    兆候が全くなくて、毎日、意味もなく焦ってました(笑)
    トイレに行く度、おしるしがないかチェックしたり、生鮮食品を買うのを控えたりと、出産に向けて準備してるのに、おなかの張りすらありゃしない。
    臨月に、新築した家に引っ越すという荒業をやってのけたので、ついでとばかりに1階から2階まで雑巾がけを1日5回近くやってました。
    ついにきた!と思った腹痛は、ほんとにただの腹痛で(涙)、病院まで連れて行ってもらった義両親には悪いことしました。
    腹痛が一瞬でもあるたびに、時計を見るのがもう嫌になって、実母に愚痴を聞いてもらう始末でした。

結局、予定日前日の検診で羊水過少と診断を受け、即日入院。翌日から促進剤を使う予定だったのですが、入院した日の夜に自然に陣痛がついてきたので、すぐ陣痛室へ。
    ところが羊水が少ないどころか実は空っぽに近い状態だったみたいで、胎児機能不全ということで緊急帝王切開。
    真夜中に無事、男の子を出産しました。

出産って、その時になると結構冷静になれます。
    あ、帝王切開するの?判りました。って感じ。
    トピ主様も元気な赤ちゃんを出産できますように!

安産菌よ届け~!

まお。
    私は、陣痛始まって赤ちゃんが産まれるまで、大体6時間と、安産だったので

とはいえやっぱり辛い事は辛かったです。
    陣痛の間隔は狭まるのに、子宮口が固くて、痛~い子宮口マッサージをされたし
    肩には筋肉を和らげる注射をされたし…。
    どんだけ固いの~”って感じでした(笑)
    でもそのおかげで子宮口が全開するまで時間があまりかからずすみました。
    ま、その日は出産ラッシュだったのか、私の他にも6人くらい来ていたので
    助産師に赤ちゃんの頭を抑えてもらって、分娩室が開くまで待って
    わざわざ車椅子に乗って走って分娩室に連れていかれましたよ…(笑)
    そして分娩台に上がって、途中、いきみ方が違うと怒られつつ、裂ける~!って言ったら、「大丈夫、裂ける前に先生切ってくれるから」とか、助産師さん冷静(笑)
    私も「そっか!」と切られるのになぜか安心していきむ!
    で、あっと言う間に出産でした。
    切られても全然痛くなかったし、もう産まれた瞬間「疲れたもう寝る」って寝そうになってました。
    「ほら!赤ちゃん見て!」って起こされたけど
    その後私は分娩台の上で、約3時間寝ていました(笑)

大丈夫ですよ

🐴
    プーすけ
    2児の母です。そして今3人目臨月です。
    毎回、出産の覚悟なんか出来ていません(笑)
    でも、いざ破水したり陣痛が来てしまえばあれよあれよと言う間に出産は進んで行きます。
    入院の荷物だけ、準備していれば大丈夫です。
    何も心配いりませんよ。
    いいお産をして下さいね。

なんとかなる!

花菜
    覚悟とか考えたら怖いので考えないようにしてました。
    なるようになるさ~ぐらいで過ごしていたら入院に必要な買い物中、張りがでて辛くなったので急いで帰り、その日の夜(予定日2週間前)に破水してしまい入院、陣痛始まったら痛いの苦しいのでもがきまくり、分娩室入ったらいきみで必死。
    生まれたら全身脱力、翌朝筋肉痛と腰と縫合部の痛みにやられ、でも赤ちゃん見たいから新生児室に張り付いて眺めてました。
    生まれた赤ちゃんを抱いてママになったんだな~って実感しました。

陣痛来たらあっという間ですよ、可愛い我が子に会えるのはもう直ぐ。
    頑張って乗り切りましょう。

楽しみですねー

🐧
    マーメイドブルー
    現在一歳の息子子育て中の新米ママです。赤ちゃん可愛いですよー楽しみですね!
    私は予定日の六日前に陣痛が来てしまい、心構えや覚悟をする暇がありませんでした(笑)
    しかし陣痛はあるのに赤ちゃんが全く降りてこず、促進剤を使ったりスクワットしたり…。
    促進剤追加するも降りてこず、二日半陣痛に苦しみました(泣)もう気力体力共に限界になり
    「促進剤もう嫌です~切って下さい~!」と先生に泣きつき帝王切開にしてもらいました…。
    麻酔が効いてきて痛みから解放された途端寝てしまい
    起きたときには赤ちゃんと夫が横にいました(笑)

予定日1週間超過でした

キティ
    こんにちは!
    赤ちゃんとの対面楽しみですね☆

私は8カ月女児がいます。

出産してから一年も経っていないのに、もう随分昔の事のような、記憶もおぼろげになってきました(笑)

私は臨月の検診でも出産の兆候ナシ!で、予定日には漫画喫茶でのんびり過ごしてました。

予定日3日~4日過ぎからオシルシが何度かあり、出産2日前くらいから前駆陣痛がありました。
    最初は弱めの生理痛程度だったのが徐々に強くなっていき、でも間隔はまばらなので家で待機してたんです。
    親や姉も駆け付けて1日付き添ってくれてたんですが結局本陣痛には繋がらず、やや残念そうに帰る親達を見送ったその日の深夜、声が出るくらいの強い痛みと共に破水しました。
    すぐに病院に行き、産まれたのは夕方でした。
    陣痛15時間の格闘でした。
    人間本気で痛い時は声も出ないと思い込んでいた私。限界を越えると発狂するんだとわかりました(笑)

陣痛半ばで力尽きたのか、後半はあんまり覚えていないです(涙)

頑張って可愛い赤ちゃん産んでくださいね!

6日遅れの出産でした

あた
    初めての出産、とっても緊張します。
    予定日の前日は緊張でなかなか眠れませんでした。

予定日の2日後、検診の日でした。
    内診して、「う~んまだまだですね」と先生。

その日の夜なんとなくお腹が痛くなり、翌朝入院の準備をして病院へ。
    でも、「まだですね」と先生。
    そのまま家に帰りました。

2日後の夕方、10分おきに陣痛らしき痛みが...
    夜9時ごろ病院へ。
    いよいよと思い、陣痛に耐えて...
    朝を迎えました??
    あれあれ??陣痛が弱くなってきた...
    「どうしますか?」と助産師さん。
    誘発出産することになりました。

朝9時から点滴を初め、夕方5時、担当の助産師さんが替わり、まだまだ生まれない。
    7時半頃、「そろそろ分娩室に入りましょう」と看護師さん。
    痛くて横にもなれず、分娩台の端に座って出産が近づくのを待っていました。
    先生が到着し、出産準備が始まり、やっと我が子が生まれました。
    夜9時2分の事でした。

予定日を6日遅れ、分娩所要時間27時間で生まれた我が子は3498gの元気な男の子でした。

頑張ってください!

🐤
    ぱんじゃ
    去年の5月に第一子を出産しました。子供が同学年ですね
    私は少量の破水が始まりでした。おりものなのか破水なのか判断できず病院に電話すると「違うようならまた帰ってもらうことになりますが一応荷物持って来てください」と言われ、出発の準備をしていると「パシャッ!」と大量の液体が…キター!!って感じでした
    さすがに慌てて、急いで下着を取り替え旦那さんの運転で病院へ行きました
    私はそのまま入院となったので帰り際の旦那さんに「ナプキンが付いたままのパンツとスパッツが一緒に脱いだままになってるから洗っておいてね(恥)」ってお願いしたのを良く覚えています

その後、陣痛開始から20時間、10分間隔からは14時間で男の子を出産しました。
    助産師さんが状況にあったアドバイスをしてくれるので、痛みに耐えながらひたすら言う通りにしてました(笑
    痛みが来たときは、お母さんが苦しいときは赤ちゃんも頑張ってる!!私がしっかり息をしないと赤ちゃんが苦しい!!もうすぐ赤ちゃんに会える!!と自分に言い聞かせてました。お産は精神力だと思います!頑張ってください!!無事に赤ちゃんに会えますように☆

おめでとう!

あらあら
    新年早々お目出たいですね! 私は2週間早く出産しました。破水して。なかなか不安ですけど、大丈夫!陣痛が始まったらも~う逃げられませんから、分娩台に登った瞬間に肝が据わりますよ! 頑張っていい子を産んで下さいね♪

大丈夫

二児のママ
    妊婦生活ご苦労様でした。いよいよ待望の赤ちゃんに会えますね!上の子は陣痛がきて間隔狭まり病院へ、下は予定日超過、途中まで普通に陣痛の後に問題あり緊急帝王切開。どちらもですが、覚悟を決めてもやっぱり痛い☆けど、イキミ逃しに固めの小さなボールや、誰でもいいので拳を肛門へ押しあて、後は握るもの、呼吸法!これがあれば強い味方!
    大丈夫!母は強しです☆痛かった末に可愛い我が子に会えるんです☆母子共に無事に出産を挑めるようお祈り申しあげます。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示