詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • 母娘旅。オススメ教えてください(関西圏付近)
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

母娘旅。オススメ教えてください(関西圏付近)

レス7
    (トピ主0
    話題
    母との一泊旅行を、1月末から3月頭までの間で計画中です。 私は関西東部、母は関西西部に住んでおります。 母は足が少し悪いので、あまり長時間歩きまわることができません。その足の手術を春先に控えているので、それまでに行きたいと考えております。 料理と温泉をゆっくり楽しむことが目的です。 観光できる場所が近くにあれば幸いです。 交通機関利用の予定です。 宿の予算は二人で四万前後です(交通費は別途)。 母が行ったことがあるのは、城崎・有馬・赤穂・湯村など。兵庫西部と岡山東部の温泉は行き尽くしているようです。 できれば行ったことのない温泉地、もしくは場所を希望しています。 オススメがありましたらよろしくお願いします。

ランキング

レス

でしたら近畿圏南部はいかが?

にせ府民
    お母様は兵庫県にお住まいで、トピ主は滋賀県在住と邪推いたしました。 中間の大阪始発JRを使って和歌山(白浜温泉、勝浦温泉)などいかがでしょう。南紀白浜ならアドベンチャーワールドでパンダ見物なども良いかと思います。ちょっと子供っぽいですか? お母様のおみ足の具合にもよりますが、勝浦温泉&那智詣でもいいかもしれません。豪雨災害からどれくらい復興したか調べていませんが、那智の滝は一見の価値があると思います。お食事はまぐろ三昧ということで。 京都始発で思い切ってお伊勢参りということもできます。(近鉄一本乗り換えなし3時間でいけます)お泊りは伊勢とはちょっと離れますが、同じく近鉄一本で伊勢志摩温泉でしょうか。

元旦から一泊しましたよ

😀
    hiromi
    丹後半島はいかがですか?温泉は多いし、なんと言っても蟹!もうしばらくは見たくないぐらい食べました~!!三月までしか食べられませんしね

温泉はないのですが…

菜々
    奈良の父を招待したらものすごく気に入って、 今は毎年自分の兄弟や友人とリピートしています。 ご参考までに。 「箕面山荘 風の杜」 http://www.minoo-kazenomori.com/ お料理は絶品だと思いますし、夜景も素晴らしいです。 箕面駅からバスで迎えに来てもらえます。

和歌山は世界遺産の宝庫

かれん
    温泉ということでしたら、奥地ですが、湯の峰温泉ならどうでしょう。 日本最古の温泉地で、知名度は低いですが泉質が抜群です。つるつるになりますよ。 ここのある旅館で、朝食に温泉おかゆをいただいたのですが、温泉の香りがほんのりするおかゆが美味しくて印象的でした。

勝浦は私もお勧め

ロテンブロスキー
    特に、忘帰洞(某ホテルの温泉)は本当に良かったです。 ただ、どちらかというと豪快さが売りの地域だと思います。 洗練された雰囲気がお好みならお勧めはしないかも。

雄琴温泉とミシガン♪

まるたろう
    雄琴温泉オススメです。お母さん世代だと男性の行く温泉街って感じでイメージ悪いかもしれませんが、今はキレイなホテルもいっぱいあります。もしくは琵琶湖に面したホテルでレイクビューを楽しむのもいいかもしれませんね。 ついで観光で、ミシガンで琵琶湖クルーズ。ベタな感じですが楽しいです(笑)。あまり歩くなくてもいいですしね。

湯田温泉

🐤
    銚子紀子
    山口の湯田温泉はいかがでしょうか? 新幹線ですと新神戸から新山口まで約2時間と意外に近いですよ。 維新の志士が入ったと言われる風呂のある「松田屋」や女将劇場で有名な「西の雅常盤」をおすすめします。 新山口からJRでも山口線で20分ほどですが、新山口からレンタカーを使えば秋吉台等、色々と回れて便利です。 山口市内にも観光名所はいっぱいあります。 また、山口線(SLもあります)で津和野に出て、津和野観光をしても良いと思います。