詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

浮気後の修復

レス7
    (トピ主0
    りんご
    恋愛
    結婚して10年、いろんな苦難を乗り越えて、何とかここまで頑張って来ました。
    自営業で、ここ最近やっと普通に生活出来るようになり安心しはじめた時に浮気が発覚。
    しかも相手は従業員。相手は既婚者で、いわゆるダブル不倫です。

関係は半年程続いていたようですが、私にばれてからすぐに別れ、相手には仕事を辞めてもらいました。
    慰謝料の請求をしようと思いましたが、ダブル不倫なのでお互い様ということで請求はしませんでした。
    主人はただの浮気で相手に気持ちはない。
    私とは別れたくないし、もし別れることを選択しても君には生活費を払い続けると言っています。
    それが今まで一緒に頑張ってきた権利だからと・・・。

そのことに関しては、慰謝料を払うことを拒む人もいる中で、大変ありがたいと思っています。
    ここまで思っていてくれてるなら、修復の道を選ぼうかなあと思っている自分もいれば、こんなに大切に思ってるなら、なぜ浮気した?とイライラする気持ちもあり、今後どのような方向で進めば良いのか答えが全く出てきません。
    もちろん主人に対しての気持ちはあります。
    でも今までみたいに仕事面など、2人で協力して何かを成し遂げるということに関して意欲がわきません。
    夫婦生活も相手を知っているだけに、想像してしまうので受け入れることができません。
    でもこのままでは何にも前には進めないので、結論を出したいのです。
    このようなとき客観的な意見を聞くことで、何か気持ちが落ち着くのかなあと。
    こんなにウジウジした自分も嫌なので、何かアドバイスお願いします。

ランキング

レス

子供はいないの?

はなこ
    子供がいないのなら私なら別れるな。
    当然旦那にも不倫相手にも慰謝料を請求します。
    生活費を払ってくれるのならそれももちろんいただきます。
    ・多分一生旦那の事を信用する事が出来ない
    ・旦那が出かけるたびに不倫してるんじゃないのかって疑ってしまう
    ・今回のことを一生忘れる事ができなくて、事あるごとに旦那を責めて自分も苦しくなる
    それなら別れて一人になった方がマシだと思う。
    そして気持ちが落ち着いたらまた新たなパートナーでも探すかな。

そうですね・・・・

🐱
    知蘭
    しばらく、家を空けてみたらどうでしょう? 一人になる時間をあれば、案外と答えでるかもです。自営業で始終一緒なんて、考えがまとまりかけても、ご主人の顔見たら、ぐらついたりしませんか?
    それとか、自営業と言えど、ご主人に仕事すべてをまかせて、パートにでもでてみませんか? 

一人になれば、一番に思うことは、何でしょうか。ご主人のこと? 仕事のこと? ばんごはん 洗濯物 掃除・・・どれでしょう。(笑) お子さんは、いらっしゃらないと思って書いてみました。

そうなりますよ!

パン袋

今まで、信じてついつきたのに不倫。不倫がわかり別れても信じられないですよね。私もそう感じますし、また、不倫するかもという気持ちがあるかも。

私なら、今の苦しさを旦那さんに言うかな?私は頑張っているけど、苦しと。

皆さんどうなさるのか?私も知りたいですね。

修復できる気がする

おばちゃん
    トピ主さんは、ご主人とやり直したい気持ちが強いのではないですか?
    タイトルを読んで、そう感じました。

浮気なんて許せない…という人もいるし、一度浮気をした人はまたするという人が多いのですけれど、それって公的な統計からというよりは、個人の感想が多い気がします。
    もしかすると、相手に浮気をされやすい人というのも存在するかもしれませんよ。

生きていれば、いろんなことがありますよね。
    まじめな人でもつい間違えることもあるだろうし、1度くらいなら許すっていうのもいいんじゃないかな。

離婚した方がいい。

😨
    moom
    知らない女性とならまだしも自分の知ってる女性と浮気して
    バレたからやめたんですよね・・・バレなきゃよろしくやってたわけだし。
    旦那さんは逆にトピ主さんに同じ事されてはい許しますと言えるのかな。

浮気した人からお前が一番、別れたくないと言われても真実味ないです。

>夫婦生活も相手を知っているだけに、想像してしまうので受け入れることができません。

これでは再構築はムリでしょ。
    旦那さんはトピ主さんがいながら他の女性ともHするような人ですよ。
    奥さんだけじゃ欲望が満たされないから浮気したわけだから、
    トピ主さんが拒否すればいずれまた別の女性や風俗に行くと思いますよ。

私なら、ご主人からも相手の女性からも慰謝料もらって離婚します。
    不倫相手のご主人から慰謝料請求されるのはご主人ですからトピ主さんは関係ないです。

トピ主です。

りんご
    少し補足します。
    子供は小学2年生の娘が1人います。
    娘はパパが大好きなので、ここも離婚を躊躇してしまう理由です。

そして、今は仕事も一緒にできる精神状態ではないので、行ってません。

主人は、何か自分の好きなことをして気晴らしをしたら良いと言ってくれているので、そうしようと思っています。

ただ、私の抜けた穴は大きく仕事も大変そうです。
    でも裏切ったのだから当然の報いだと思うので、私は一切手を貸すつもりはありません。

主人には、私がどれだけ傷つき苦しいか、きちんと伝えました。
    一生、信用できないし、今までのような夫婦には戻れないと。

すると主人は違った形でも良いから共に生きていきたいと言います。
    この言葉に一瞬、やり直せるかなあとグラついてしまいます。
    弱いですね・・・。

もっと強くスパッと結論が出せるようになりたいです。

離婚のシミュレーション

桃の木
     旦那さんが心から反省し、あなたに離れてほしくない。家族を失いたくないと懇願するくらいじゃないと再構築はうまくいきません。そういう状態でも、浮気された方のフラッシュバックが酷くてダメな場合多いのでは。むしろ、旦那さんに対する愛情がなく、世間体や経済的理由で我慢するケースのほうがうまくいくかも。

不倫の証拠があれば、3年間は慰謝料請求できます。3年間であなたの気持ちがどう変わるかは誰にも予測できません。準備しておくことです。旦那さんと浮気相手に不倫を認める念書を書いてもらっておきましょう。W不倫なら、浮気相手も旦那にばらすと脅せば書くでしょう。あればその他の証拠もすべて実家に預けておきましょう。捨てるなら3年後。

また、二人で自営されているなら、店?を含めてすべて共同財産です。財産分与の金額を見積もってみましょう。離婚後の生活設計も立てて。離婚の準備するあなたの本気に接して、旦那さんも大ごとになると自覚して、あなたに必死で向き会うでしょう。今はまだまだまだ、あなたが別れたりできないとタカをくくっている様子がうかがえます。再構築にしても、再犯はないように〆なくては。