詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

くびれがありません(泣)

レス11
    (トピ主1
    夕子
    ヘルス
    現在、身長166センチで体重52キロ。
    痩せでもないですが、太ってもない普通体型だと思います。
    ちなみに、学生時代は体重は50キロで、友人たちからは「痩せてる」としょっちゅう言われていました。

ですが、私自身、学生時代から殆どくびれがないんです....。
    洋服を着てる分には分かりませんが、脱ぐと本当に寸胴体型です。というか幼児体型?
    そのため、ラインのしっかり出る洋服なんか恥ずかしくて絶対着れません。
    母もくびれが殆どないのでこれは遺伝なのか?と思っています。

私と同じような方いませんか?
    また、くびれを作るにはどうしたらいいでしょうか?
    ちなみにコアリズムをやっていた時期もありましたが、効果はあまり感じられませんでした。
    アドバイスお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私も!

🐤
    エマ
    私も同じです。
    私は身長150センチで体重は43キロです。
    体重だけ見れば太っていませんし、服を着ていれば殆どの人に「細い」と言われます。
    でもいまだかつて自分のウェストにくびれがあったことはありません。
    ぼよんぼよんです。婚約者は「胸より柔らかくて気持ちいい」と笑いながら私のお腹のお肉をつかんだりしてますよ。
    そんなお腹ですが腹筋は余裕でできます。
    なんなんでしょうね、これは。笑

私もくびれを作る方法を知りたいです!
    便乗して申し訳ありませんが、アドバイスお願いします!

痩せ型の人はキビシイ

🐤
    ん。
    胸とお尻(腰)が豊かであればくびれて見えます。

スタイルよく見えます。
    峰不二子ちゃんをデブという人はいませんね。

ボンキュッボンの方は
    身長体重の数字はあまり関係ないんじゃないでしょうか。

あと欧米の方は腸が短いですから胴体が短いです。
    日本人はこのあたりも不利です。のびて見えます。

グラビアアイドルさんは痩せているのにろっ骨を抜くとか。
    これもくびれて「見える」ようにするためです。

本気なら10キロ20キロで体重を増やし胸のサイズアップ。
    その後運動で胸以外の場所を締めていく。

普通はそこまでしませんね。

ローライズのパンツが原因?

😀
    四捨五入すると50歳
    ちょっと横かもしれませんが、大昔はスカートもパンツもジャストウエストで
    ベルト芯がきちんと使ってあるタイプの製品がほとんどだったと思います。
    それだと少し食べ過ぎるとすぐウエストがきつくなって戒め?になりました。
    今は若い人達はローライズをはき、くびれになる部分を解放させているので
    普通の生活をしている人はいわゆる寸胴になったとしてもおかしくないですよ。
    健康上、体を締め付けるような服装はよくないかもしれませんが、ストレッチがきいていて
    いつも楽な服装ばかり、というのも原因の一つになるかもしれません。
    ローライズやウエストがオールゴムのボトムスばかりはいているのにウエストに
    きちんとくびれがある人は人の知らないところで相当努力をしていると思います。

足首もそうですが太い部分との差が大きいと引き締まって見えるので「ん。」さんの
    おっしゃるように痩せ形の人は不利かも。

くびれ、ありますが

🐱
    ゆっきー
    身長はトピ主さんと同じで、29歳の現在は体重は+4~5キロくらいです。(日々変動あり…)
    20代前半までは52キロで、今の身長で一番軽かった時は48キロでした。

今も昔も変わらず「スタイルいいね」と言われます。
    52キロの頃は華奢と言われていましたが、最近は全く言われなくなりましたね…。
    たぶん、肩幅が広くて骨盤が横に張っている上に、横が薄いきしめん体型だからだと思います。
    全体的に見ると決して細くはないのですが、手首足首が細いのと、肩幅&骨盤が幅広なので、なんとなくウエストが細く見えるだけです。
    完全に目の錯覚です。スカートはウエスト67からです。
    デカ&垂れ尻のモモ太女です。ダンナは「いい足だ」と言いますが…。

あまり慰めにはならないかもしれませんが、日本人の体型はくびれがないのがデフォルトのような気がします。
    着物はくびれのない人の方が似合うように出来ています。
    つまり、遥か昔から日本人にはくびれがなかったんです。
    肋骨から骨盤までの間につかめるくらいの贅肉が付いているなら外科手術で何とかなるかも知れませんが、つかむ余地がないならくびれを作るのは難しいと思います…。

肋骨の角度の問題?

🐱
    鉛筆
    がりがりに近い痩せですが、くっきりしたくびれがあり、よく「スタイルいいね」と言われます。
    夫はときどきふざけて、お皿洗いしている私のウエストを両手でつかみます。
    夫は手が大きいので、つかめるのですが。
    外国の小説にも、母親が娘に「若い頃は、私のウエストをお父さんが両手でつかめたよ」と言う場面がありました。

私は胸やお尻のふくらみは小さいのですが、肋骨に角度があるんだと思います。
    胸郭の上のほうが大きく下がすぼまって贅肉が少なければ、必然的にくびれができます。

女性のウエストのくびれが重視され、コルセットで締めていた時代は、締めることで胸郭の形が変わり、ウエストが細くなったそうです。
    肉体労働をするためコルセットを使わない階級の女性と貴婦人とでは、骨格が違っていたんだとか。
    現代でも、毎日コルセットを使って細くなった女性(確かアメリカ人)が、テレビで紹介されていました。

肋骨には柔軟性があるので、今からコルセットを使ってもいいかもしれませんね。
    私は、腹式呼吸を意識して横隔膜を鍛えているので、その影響もあると思います。
    ご参考までに。

一緒にがんばりましょ!

🐶
    プリン
    ちょうど今発売されている雑誌『クロワッサン』で、くびれ特集をしていますよ。

今日、本屋さんで見かけて思わず買ってしまいました。これで私もくびれるかなって。

よかったらトピ主さんも参考にしてみては?

肋骨の上が一番細いです…

体幹が太い!
    私、トピ主様と身長も体重もほぼ同じです。
    私もくびれがないです。
    タイトルに書いたように私はウエスト測るより肋骨の上測った方が細いです。胴長寸胴です。
    ちなみにアンダーバストが70弱、ウエストはお腹ひっこめ時で75で食後だと80!でもって、ヒップが85です。
    過去に太めのベルトが流行った時、くびれのない私はベルトが腰までおりずにお腹で止まるか、足まで抜けるかどちらかで流行りに乗れずじまい。
    膝から先とか肘から先は細いのでスマートと勘違いされますが、全然違う…

以前体型がもろに出るパーティドレスを着る為、コルセットにトライした時は人生初くびれが体験できましたが、はずしたら即ぽよよんお腹に後戻り。
    補正なしでくびれが欲しいです。

私も肋骨だと思う

カボス・2号
    がりがりの子供時代に友達と同じスカーフをウエストに巻いたら、
    友達は結んだ残りがリボンのように垂れ下がってましたけど、
    私は結ぶのすらカツカツでした。

骨格の問題だと思います。
    娘いわく、モデルの人でウエストを細くするために肋骨を一本減らす人も居るそうです。
    娘は私に似てなくて太った時も一応くびれがありますからうらやましいですね。

トピ主です

夕子
    レス有り難うございます。体幹が太い!さんまで読ませていただきました。

>エマさん
    一緒にくびれが出来るよう頑張りましょう(笑

>ん。さん
    確かに胸が大きいとくびれてみえますものね。お尻は大きいので胸のせいかもです(泣)

>四捨五入すると50歳さん
    「くびれになる部分を解放させている」この部分にとても納得しました。
    ローライズは履きませんが、家ではほとんどジャージやゴムパンツです。これじゃあくびれないですよね...。

>ゆっきーさん
    くびれ羨ましいです!きっとセクシーな方なのでしょうね。

>鉛筆さん
    すごいっ!ウエストを両手でつかめるとは!!コルセットですか。確かに効果ありそうですね。もしおすすめのメーカーをご存知でしたら教えて下さい。

>プリンさん
    はい!一緒に頑張りましょう。クロワッサン、週末に立ち読みしてみます!

>体幹が太い!さん
    全く同じです。私も膝から先、肘から先は細いので勘違いされます(笑
    補正なしのくびれ憧れますよね。

皆様ありがとうございます。
    引き続きおすすめのくびれ術があればコメントお待ちしています。よろしくお願いします。

やはり遺伝かと…

DNA
    うちの母は、身長157センチで体重38キロ、ガリガリです。
    ですが、しっかり「くびれ」があります。
    というか、ウェストは細い(確か56センチくらい?)のにヒップが大きい(90センチくらい?)んです。
    贅肉は一切付いていないのに、です。
    一方、私は身長体重は内緒(かなりぽっちゃり)ですが、やはりB・W・Hの差は30センチ前後あります。
    ちなみに、母も私もローライズは穿きませんが、ウェストを締め付けるのが嫌いで、ゴムのものやかなり緩めを着用しています。
    運動は一切しません。
    が、しっかり「くびれ」はあります。

なので、ずばり「遺伝」だと思います!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示