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    ぶっちゃけ何が一番痩せますか?

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    あんどれ
    話題
    経験者の皆様のお知恵を貸してください。

    半年前に3~4キロほど太りました。

    しかも、おおむね下半身につきました。

    今までのズボンが全然入りません。
    サイズは13号になってしまいました。

    一時期ストレスがたまることがあり、ビールを飲みすぎたり、余暇にお菓子の食べ過ぎたことなどが原因かと思います。

    あわてて今は一切やめたのですが、全然元に戻りません。

    食生活や運動の頻度などはずっと変えていなかったので、年(アラフォー)のせいで痩せないのか~と落ち込んでいます。

    これから効果的に痩せるのはどうすればよいですか?

    ちなみに今までの半年間のチャレンジとして、「ビリーズブートキャンプ」などをやったりジムに通ったりしてみました。

    が、筋肉がつくだけで痩せるに至らず。

    次に痩身マッサージに行きました。

    そこでは「筋肉質すぎる。脂肪がうまく排出できない」と言われ、逆に運動したことを怒られました。

    これも20万ほどかけて効果なし。

    「脂肪吸引」という言葉も頭をよぎります。

    しかし、ここまでくると「食事制限は??」と聞かれると思いますが、摂食障害やリバウンドも怖いと聞き、これこそ一番手ごわいダイエット法なのでは!?と思っておののいているのですが・・・本当はどうなのでしょうか?。

    実は今までダイエットに本気で挑戦したことはありません。
    初心者です。

    皆様がトータルで判断して、「これ!」と言うものがあれば、伝授くださればありがたいです。

    トピ内ID:2468119092

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    食事と運動

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    きむ
    ジムにはどのくらいの頻度で行って、どういう運動をしていたのでしょうか。

    マシントレーニングは筋肉だけ増えて、痩せる効果はあまりないですよ。痩せたいのなら走る、自転車、水泳などの有酸素運動です。
    ジムに行っているのなら、インストラクターにきちんと相談すれば、メニューを考えてくれる筈ですが、相談はされましたか?

    食事は油分は減らした方がいいですが、炭水化物は運動で消費するカロリーが摂取量を上回れば、どれだけ食べていても痩せます。

    個人的には、ただマッサージしてもらうだけで痩せるなど、ムシのいい話だと思うのですが。
    そういうマッサージや、食事だけのダイエットは、効率が悪く、すぐに戻ってしまう印象があります。
    きちんと運動して、高代謝の体を作るのが一番健康的で、リバウンドもなく、効率的なダイエット方法だと思います。

    もう一度ジムにきちんと通って、インストラクターにちゃんとしたメニューを組んでもらうのが一番いいと思いますよ。食事についてもアドバイスしてもらえる筈です。
    水泳はかなり効率のいい有酸素運動なので、プール付きのジムなら特にいいです。

    トピ内ID:4926025921

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    食事制限 一日1300Kcal

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    通りすがりの主婦
    アラフォーですがタイトル通りの制限で二ヶ月で10kg痩せましたよ。

    バランスよく三食食べ、タンパク質もキチンと摂るのがポイントでした。

    トピ内ID:2161901102

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    食事

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    💋
    里美
    食べないのが一番手っとり早いですね。

    キャベツをたくさん茹でて、カロリーゼロのドレッシングをかけたり、
    こんにゃくを砂糖なしで煮たり。

    野菜だけではバランスわるいので、納豆で栄養を補ってね。

    この食事だと便通も良くなるし、体重も落とせるし、一石二鳥。

    ただ、長期間だと体を壊すかも。

    トピ内ID:7338139153

    ...本文を表示

    食べない

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    お受験ママ
    これしかありません。

    結局太っている人は運動してもエステに行っても、摂取している量が違います。
    たとえ少量でも口に入れたものを全て書き出してみてください。
    自分がどれほど食べているか一目瞭然です。

    トピ内ID:9336804408

    ...本文を表示

    結局

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    ガリガリ
    結局のところ、食べなければいいだけです。
    水分もできる限り控えることです。人間一週間絶食しても死にません。ダイエット製品だの運動など、負け犬の言い訳。

    トピ内ID:4193932853

    ...本文を表示

    楽しく歩く

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    巨ブタのち小ブタ
    私はかなりの巨体で甘いもの好き、いろいろやりましたが挫折。
    ところがデジカメを買って嬉しくて、街を歩いてはいろいろ撮っていたら、いつの間にか洋服がが緩いような気がしました。
    体重を測ってみると15kg減。

    意識してウォーキングの歩き方をしていたわけでもなく、被写体を求めて何となくブラブラしていただけです。
    例えば、植物園や都市公園に行って花壇を巡っていても、そこそこ広い場所なので意識しなくてもけっこう歩いているものです。

    ダイエットに王道はない。
    基礎の基礎ですが、歩くという事が私にとって一番合っていたのかも知れません。
    古い町並みが残る旧街道を歩いたり、年末だったらイルミネーションの道を歩くのも楽しかったです。
    地下鉄に乗る代わりに地上を歩いてみると、オフィス街のビルの前に○○の跡という碑があったり、素敵な雑貨屋さんがあったりして、そんなのを見つけるのも面白いです。

    今はまだ巨ブタから小ブタになった程度だし、年末年始に甘いものを食べて体重が増えたので、また歩きに行ってきます。

    トピ内ID:8341052634

    ...本文を表示

    たぶん

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    あみ
    トピ主さん、痩せる気ないでしょ。言い訳ばっかりで、やる気なさそう。

    痩せる一番の方法は、適度な食事制限と運動(特に筋トレ)ですよ。

    たぶん、ビリーをやった時は、食べ過ぎちゃったんじゃないかと思いますよ。筋肉がついたというよりも。運動すると食欲が増しますからね。

    エステの人の言葉はあてになりません。エステに通わせる口実でしょうね。そんなに筋肉ばかりなら、下半身太りなんて絶対なるわけないですもん。

    食事制限で摂食障害とかリバウンドと言ってますが、今はどれくらい食べているのでしょう?アラフォーの女性だったら、体格や仕事の内容にもよりますが、普通の事務職でしたら、せいぜい小学生くらいの食事量で大丈夫ですよ。

    何が一番痩せますか、ということなら、痩せようと思う決意だと思います。それさえあれば、時間はかかっても必ず結果は出ますからね。

    トピ内ID:8460799882

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    そりゃ~ズバリ!

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    殿LOVE
    ストレスが一番効果的かと。
    ココのところ、仕事のストレスで体重が一気に2キロ減・・・
    どんなにダイエットしても1キロと減らなかったのに驚いてます。
    まぁあまりオススメ出来ませんが(笑)

    トピ内ID:1184057832

    ...本文を表示

    意思の強さの問題だと思います。

    しおりをつける
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    ジアンスオ・ロン
    ダイエットをずーっと継続できる意思があるかどうかの問題だと思います。
    途中での挫折イコールリバウンドという方が大半だと思います。(かくいう小生も二度挫折しました。)60歳の現在172cm、64kgで最盛期より28kg減です。ダイエット初めて七年で、最初の一年で16kg減りました。
    一日の摂取カロリーは多くて1600キロカロリー、普段は1200キロカロリーをベースにしています。多くてというのはずーっと1200キロカロリーだとストレスが溜まるからです。そのときは好きなビールを飲むことにしています。
    朝食は自家製ヨーグルト、甘酒(酒粕の摂取が重要)、バナナ一本、昼食は納豆トーストサンド(8枚切りを2枚)、夕食はバランスの摂れたおかず(油抜き)でご飯は軽く1膳ですがこれでも一日400~500グラム体重は増えます。
    そこで週2~3回プールでい2.5km/一回泳ぎます。加えて睡眠時間をたっぷり7時間とれば寝る前と起きた後で1kg体重が減っています。(リバウンド無し)このような生活を継続する意思を持てるか否かがカギとなります。

    トピ内ID:8272609298

    ...本文を表示

    筋肉が

    しおりをつける
    るる
    多い人って代謝がよくて痩せやすいんではないですか?

    ウオーキングはだめかしら?

    ガードルみたいな太ももを少し圧迫させる

    ウオーキング用に下着をつけて、

    毎日一時間以上歩く

    せめて半年以上は続けて

    後は少しずつ食べる量を減らす

    食べてる人は痩せないよ

    トピ内ID:5833335118

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