詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

胸。精神的に限界です。

レス9
    (トピ主1
    izak
    ヘルス
    私は自分の体にコンプレックスを持っています。
    24歳、156cm、48kgです。アメリカに留学中。
    数字だけで見たら私は標準体型だと思います。
    でも実際はガリガリです。他人からもよく言われます。
    (血液検査の結果、男性ホルモンが標準値を上回っていたので筋肉質で体重は重い)

まず、ガリガリの体型について。
    小さい頃から体質は変わらず、何をどれだけ食べても一切太りません。
    外出前に全身鏡を見て、自分の細さに悲しくなり出かけます。
    病院に行って、食べたものの吸収をよくする薬も飲んで、必要以上の食事+カロリーの高いプロテインも同時に摂取。何も変化はありませんでした。

それに加えて、無乳。本当にないんです。
    対人恐怖症になりました。もともとコミュニケーションをとるのが得意な方ではないですが、自分ではガリガリ+無乳が精神疾患とかなり関係していると思っています。
    この悩みに対しても医療的努力をしました。
    アメリカは日本よりもピルの種類が豊富なので、副作用が出やすいピルを処方してもらいました。
    結果は何も変わらず。。

つづく。。。

ランキング

レス

一緒です

あさこ
    わたしとあまりに状況がそっくりなんで驚きました。日本に住んでいますが。

体格もほぼ同じです。
    そして何より無乳という点が

プロテインを飲んだり、脂肪分の多い食事をしたり、ピルを飲んだり努力していますが無乳のままというのも同じです。

思春期のときに痩せていた人は大人になっていろいろしても、もう胸が大きくならないみたいです。

美容整形も真剣に考えましたが、今の美容整形だとどんな方法でもリスクがあり、胸が大きいのもたった数年の一時的なものばかりです。体に吸収されて小さくなってしまったり、変形して固くなってしまったり。つづきます。

一緒です2

あさこ
    美容整形がもっと発達したらやってみてもいいかなと思います。
    あと何年先になるかわかりませんが。

とにかく温泉やエステも無理ですし、男性と交際してもこころ苦しいですよね。

昔は髪型ショートだったり、カジュアルにGパンをはいてばかりでかなり中性的でした。
    でも今は髪を長く伸ばしてスカートをはき、女ぽく色ぽくするようにしています。
    胸が無くても外見を女ぽくしていれば胸が無いことさえもかわいく思えませんか?

まだまだわたしも模索中でこの体には一生悩まされると思いますが、仲間がいますのでお互い頑張りましょうね。

皆コンプレックスは抱えてるけど

ロールケーキ
    こんな事言ったら傷付くかもしれませんが、太ってるより全然いいと思ってしまうのですが。
    うちの会社にも痩せてるのに筋肉があって力のある女の人がいるのですが、自分と正反対のタイプなので憧れてしまいます。結局脂肪の塊だから痩せていてないのは仕方ないと思うんだけどなあ。
    あんまり胸が大きいと猫背になるし、姿勢もスタイルも悪くなり易いですよ。

つづき

izak
    こんな私にも好きな人は出来ます。

自分の性格が嫌いで、他人に対してもとても皮肉になっています。

こんな自分が嫌で嫌で仕方ありません。

投稿した事で何か変わるわけではないと思いますが、自分ではもう抱えきれなくなってしまったので呟かせてください。

読んでいただき有難うございました。

ネガティブにならないで

すじ子
    40代既婚、身長160センチ、39キロ、あなたよりひどい痩せ体型です。
    子供の頃から痩せすぎ、ポテトチップス一袋全部食べたりしてましたが全く太れず。
    なんとか太りたくて食べる量を増やすと胃を悪くし、筋肉で胸板を厚くしようと鍛えたら、なぜか乳腺が痛むようになり断念。
    友達は口を揃えて「スマートで羨ましい」と言うけど、あばら骨がすごく浮き出てるのでデコルテのあいた服は着れないし、縦横のバランスが悪いから服を買う時苦労します。
    温泉が大好きだけど、友達と一緒になんて無理。こんな体見せられません。

でも、こんなガリガリでも結婚できました。世の中、ぽっちゃりさんや巨乳好きばかりじゃありません。そういうのが苦手、スレンダーがいいって人もいるんですよ。

あなたはまだお若いのですごく悩むのも理解できますが、そうやってネガティブになって自分を追い詰めてしまうのが一番よくないんじゃないかなぁ。
    痩せ体型なりのファッション、この体型だからこそ似合うような着こなしがあると思います。どうか前向きになってほしいです。

同じく胸ナシです。

🐶
    kiki
    あれは確か小4の頃、周りの子より大きくなるのが早かった私。少しおませさんだった私はもっと大きくなれ~とず~っと触っていたんです。その時から私の胸は成長することはありませんでした(泣)触りすぎたのと、健全な成長期を過ごせていなかったというのが、私には大きな原因だったんでしょうね。

今は30代で結婚し子供もいます。子供が体にコンプレックスを感じる時にはアドバイスができるので、私の経験も無駄ではなかったように思います。

要は気持ちが大事です。10代20代と恋もいっぱいしましたよ。恋をすることが一番お肌や女性ホルモンにいいと思います。私は胸に余り期待できないならと、外側のお肌だけでもふっくらするように心がけています。それと恋がやっぱり一番ですかね(笑)

整体+大豆製品をお試しあれ

レノ
    まず、体の歪みを整え、正常な神経信号の伝達とリンパ・血液・乳腺の流れを改善するのに整体が適しています。
    整体はフランチャイズ店ではなく、住宅街で10年以上営業されていて、一人か夫婦で経営されているお店がよいです。
    ご近所の50~60代の主婦や自治会などで聞くと大体良い整体のお店を知っています。

次いで、大豆製品ですが、特に納豆と豆乳が豊胸に適しているといわれています。
    いいからと言って食べ過ぎてもよくないので、適量を採ってください。
    その他、料理のレパートリーして、豆腐・油揚げ・醤油・みそ・湯葉・おから・テンペ・きなこがあげられます。

豊胸しないの?

はな
    そんなに悩むなら豊胸したらどうでしょう?
    アメリカならかなりの人がやっているようですし、精神的に追い詰められているなら治療のつもりで考えてもいいかも。

そのうち

🐷
    kobuta
    気にならなくなる日が来ます。

私も、ありません。Aカップ以下です。

よくからかわれましたし、10代、20代、コンプレックスでした。

違っていたら申し訳ありませんが、
    彼氏が出来なかったり、付き合いが続かなかったりすると、胸のせいかも、と悩んだのでは?

私の経験では、
    ペチャパイと付き合う男性は信用できる人が多いです。
    体目当てで近づいて来ないからです(笑)

それに、海外ドラマや映画でかわいいヒロインはけっこうペチャパイな人も多くて、
    堂々と露出の多い服を着ています。それも自分の魅力のにしてしまっているんですよね。
    堂々とペチャパイを恥じないことはカッコいいし、
    内面が充実している証拠だと思います。

30代後半になった現在、まわりはバストの垂れがコンプレックスのようですが、
    私には無縁、ちょっと優越感(笑)

薬を服用してまで、大きくする必要はないように思います。

HAWAI 50という海外ドラマに出てくコノちゃん、人気ありますよ。
    筋肉質でペチャですが、ビキニをよく披露してます。