詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 恋愛関係に陥るはずもないほど年齢が離れている異性の友人に
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋愛関係に陥るはずもないほど年齢が離れている異性の友人に

レス17
    (トピ主0
    ミサト
    恋愛
    こんにちは。
    52才の主婦です。
    仕事関係で知り合った29才の異性の友人がいます。

こんなに年齢が離れいて、どう考えても恋愛関係に陥るはずもない関係です。
    お友達としてはとても大事ですが、恋愛なんて考えられません。
    向こうもそうでしょう。
    20才の彼女がいます。
    私にも娘が2人いるのですが、うちの娘より若いです。

mixiやメッセンジャーなどでやりとりをし、話すのは主に小説などの話。
    私も友人も自分で小説を書くので、表現の仕方などの考察のやりとりや、昔の文学作品の話が多いです。

その友人に対して、夫が嫉妬しています。
    なぜ嫉妬するのか・・・
    私にしてみれば同性の友人と同じ感覚です。
    親子ほど離れているし、実際に友人は私を第2の母という雰囲気で慕ってくれています。

夫(53才)は「じゃあ俺が20代の女性と仲良くしたらイヤじゃない?」と聞きます。
    イヤじゃありません。
    中年太りの髪の薄くなり始めたオヤジを20代女性が恋愛対象に見るわけありません。

どうもこういう考え方が夫と合いません。

みなさんにお聞きしたいのは、こんなに年が離れていても恋人や配偶者が異性の友人と仲良くしたらイヤだと思うか、ということです。
    イヤだとおっしゃる方はその気持ちを説明して下さい。

ちなみに、中年太りの髪が薄くなったオヤジではありますが、私は夫を愛しています。
    それと、mixiは夫が自由に見られるようにしています。
    友人とメールのやりとりはしませんが(アドレスを教え合っていない)、夫には携帯電話を常にオープンにしています。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示

特にイヤとかはないですね。

🐤
    ゆきぽよ
    しかし、気持ちは分からないでもないです。
    あくまで想像ですけどね。

うちは旦那様が趣味の延長で女性の友人が結構いますが、皆さん私がいる事をしっかり知っていらっしゃいますし、何人かは結婚式にも招待しました。

旦那様はその付き合いで特に趣味の話以外しませんし、彼女達の話になってもいかに私と付き合って結婚して良かったか、などという比較の結となりますので、惚気の様ですが嫉妬する隙すら与えてくれませんよ。(笑)

ひょっとして奥様は最近旦那様を持ちあげていらっしゃらないのではありませんか?
    世の女性と同じ様に旦那様も愛する奥様から「貴方が一番好きなのよ」アピールを欲しがるものなのですよ。
    焼きもちを妬くというのは愛情のある裏返し。
    だから、旦那様も自信があればそういう言動も減るでしょう。

私なんか相手にされません、じゃなく、歳を取っても魅力的で大事で大好きな貴方がいるから私は若造なんて相手にしませんよ、と思っていなくてもアピールする事が重要なんです。

そうすれば、旦那様も一々貴方の交友関係にいちゃもんつけたりしないでしょう。
    面倒でもやってあげて下さい。

嫉妬されるうちが花ですよ

🎂
    妻1。。
    奥様、

嫉妬される内が花ですよ。いや、うらやましい。

違うか? 

「私って、50代にもなって、20代の男の子と仲良くなれて、だんなにも嫉妬されてるの!」 という、のろけトピですよね。 いや、失礼!

ご馳走様でした! お幸せに!

良かったら、まだまだ、お聞きしますよ。お惚気! 続けてくださいね。

年は関係ないです

🐧
    ぺんぎん
    トピ主様が特別な感情がなくとも、ご主人には嫉妬や独占欲があるだろうし、不愉快だと思います。
    私も51才主婦ですが、33才、35才、40才の男性からアプローチされます。こちらは恋愛対象と思ってなくとも、油断すると危ないことが起こりうると思ってます。
    いつの時代でも男女の恋愛に年齢差なんて関係ないですよ。
    どんなおばさん、おじさんでも恋愛できます。

張り合ってもしょうがない・・・

JinRock
    異性の「友人」なる若い男と仲良くチャットしているトピ主を見て、嫉妬心を覚える旦那の気持ちは少しわかります。

嫉妬がないという事は愛情も関心もないということですよ。
    でも状況だけはきちんと認識しているから、「オレが若い女性と・・・」という悔し紛れの言葉になってしまうのです。

残念ながらトピ主は、口で言うほど旦那を愛していないのでしょうね。太って髪が薄くなった中年オヤジでも、社会に出てそれなりの仕事をしていれば憧れる女性も皆無ではありません。
    いろいろな女性がいますからね。
    「そんなわけ無いよ」とたかを括っていると、何かが起きてしまうかもしれません。

そのときには是非冷静な対応をしてください。

異性の友人云々ではなくて

😨
    aw
    愛している相手が、嫌がっていることをどうしてやりたいんだろう?
    考え方が合わないのは当たり前だと思います、夫婦なんていくら愛し合っていたって他人ですから。

たまたま旦那さまが
    「じゃあ俺が20代の女性と仲良くしたらイヤじゃない?」
    っていう例えをあげられて、それがトピ主さんが不快じゃなかったというだけです。たとえば他のことで旦那さまは不快にならなくても、トピ主さんが不快になってしまうことってきっとありますよね?(ゴキブリを片付けるとか、そんなことでもいいですけど)
    そういうことに対して「自分は別に平気だから!」と言われてしまったら、悲しくなりませんか?

嫉妬してくれるなんて素敵。
    愛されてる証拠じゃないですか。

トピ主さんが自分が旦那さまの不快感を理解できないからと言って、冷たくあしらっていればそのうち嫉妬もしてくれなくなっちゃうかもしれませんよ。
    …それは愛が冷めたということにつながってしまうかも。

本末転倒じゃないですか?愛してるんだったら大事にしたらいいのに。

恋愛関係になる可能なんて関係ないでしょう

案山子
    世の中には、テレビタレントに嫉妬する人もいるんだから。
    トピ主さんのご主人は、恋愛に発展しなくても、異性と仲良くすることに嫌悪感を抱くタイプってだけでしょう。
    他の方も書いてるとおり、愛してるハズのご主人が、嫌がることをするあなたの神経がわかりません。
    相手が嫌だと伝えているのに、私はそうは思わないって、それじゃずっと平行線ですよ。
    相手の気持ちに寄り添う技持ちはないんですか?
    今までの結婚生活も一事が万事そんな感じだったんでしょうか。

少しわかります

toma
    夫が、ネットで知り合った女子大生と
    メール交換。
    不倫とかするつもりもないし、むこうも
    相手にしないだろうし、関係ないのだけど
    妻としては、あまりいい気持じゃなかったですね。
    その後、何人かの方とメール交換して年代(20代から60代)
    一人の方とは、一緒にカレー(専門店)も
    食べにいったと聞きました。
    複雑な思いなんですよね。
    同じように、私がネットで知り合った男性と
    カレー食べに行ってもいいの?ときいたことも。

言葉の使い方

😑
    misakichi
    ヨコですが、ご自分の夫の事を”旦那様”と表現する神経がわかりません。配偶者を、”奥様 ”、息女を”姫 ”などと表現するセンスでしょうか。でも、とても低脳に思われます。

嫌です

ラヴェンナ
    「女房思うほど亭主モテもせず」というような言葉がありますが、私から見ると夫はとても魅力的な男性なので、年の離れた女性からも恋愛対象になる可能性はあると思っています。なので私よりも仲のよい異性の友人がいたら嫉妬するし心配なので嫌ですね。

一般的に男性が自分の母親ほどの年齢の人とつきあうことはあまりないですが、女性が父親くらい年の離れた男性とつきあったり結婚したりすることはそれほど珍しくはないように思います。
    一方母親より年上の女性と結婚したというパターンはほとんど聞いたことがありません。(探せばいるのかもしれませんが…。)

男性にとって超年上の女性が恋愛対象になる可能性と女性にとって超年上の男性が恋愛対象になる可能性では後者の方が圧倒的に高いので、トピ主さんが友人男性にとって対象外でもご主人は対象になるかもしれません。トピ主さんはご主人を愛しているならご主人には愛すべき点があるということですよね。若い女性にもそういう点が魅力に思えることもあるかもしれまれん。最初は対象外でも女性は押されると弱いという人も多いしね。安心しすぎない方がいいのでは。

時間や態度は?

ひばり母さん
    トピ主さんが その彼とMixiやメッセンジャーをしているとき
    ご主人への配慮はどうでしょうか?

背中を向けてやってたり、長時間とかお二人の団らんの時間にしているなど
    ご主人よりそちらを優先にしているようなことはありませんか?
    もし、心あたりがあるのなら、
    ご主人は 嫉妬しているっていうより、そういうのが嫌なのかもしれないですね。

お友達として大事でしょうけれど、
    いくら、ありえないわ~ と思っていても、客観的に自分の姿は見えないものです。
    ご主人には、なにか 疎外感を感じるものがあるんだと思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示