詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妊娠した時あった不思議な事

レス65
    (トピ主0
    まちどり
    子供
     夢のスレでこころあたたまるものがありましたので、私も皆様にお聞きしたいのですが、妊娠した時、不思議な夢や体験をされた方いらっしゃいますか?

私は今不妊治療中で、毎月ジェットコースターのような精神状態です(笑)。先月、耳元で赤ちゃんの泣く声が聞こえて目がさめた事がありました。今月は、ものすごくリアルに赤ちゃんがでてくる夢をみたのですが、残念ながら友人のこどもという夢。

私の場合は、状態が状態だけに願望が夢にでてきていると思うのですが、実際に妊娠した時、不思議な体験をした方がいらっしゃいましたら、体験お聞かせください。よろしくおねがいします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  65
    次へ 最後尾へ
    全て表示

赤ちゃんの夢見ました

cha
    私は現在2人目を妊娠中で、前回も今回も子供の性別を教えてくれない方針の病院です。

1人目の妊娠中、私の体形や雰囲気から、周りの人には男の子だろうと言われていたのですが、2回赤ちゃんの夢を見たとき、2回とも女の子でした。夫も1回か2回夢に見たそうですが、やっぱり女の子で、実際生まれたのは女の子でした。

そして昨日、今回の妊娠中はじめてそのような夢を・・・と思ったら、出産する日の出産直前までの夢でした。家で陣痛がおきはじめて、病院で診察してもらって・・・。そこで起きてしまいました。残念。目が覚めたときはとても疲れていました。

よく言われますが・・

もも
    不思議というか、妊婦になると くじ運が良くなる話をよく聞きます。私も妊婦中に3万円の商品券とか、こまごましたものが当たりました。妊婦でない今はさっぱり当たりません。

なぜなのか

ちなみ
    結婚して二年、特に赤ちゃんを希望していたわけではありませんでした。
    でも、いつ妊娠しても後悔しないように、妊娠可能時期には薬を飲まないなどのことくらいはずっとしていましたが。

通勤途上に、比較的大きな本屋さんがあり、時折会社帰りに寄って、雑誌や小説など目に付いたものをまとめて買うのが習慣でした。

その日も30分ほど店をうろうろし、7冊ほどの本を買いました。
    家に帰って袋を開けてみると、なぜか「たまごく★ぶ」という妊娠中の雑誌が入っていました。

・・・なんで私こんなの買ったんだろう???
    とても不思議でした。

それから半月、いつも正確にくる生理が少し遅れているのに気づき、
    まさかと思い検査薬を使ったところ・・・妊娠がわかりました。

12年前のことですが...。

サチ
    12年前、息子を出産しました。
    妊娠中は、医者からも周りからも「女の子」と言われていましたが、男の子を青いベビーバスでお風呂に入れている夢を何度も見ました。

その夢を信じて、青や黄色のベビー服を用意して生まれる日を待ちました。もちろん、青いベビーバスも用意しました。

生まれてきた赤ちゃんはやっぱり男の子でした。

私も性別

男女児の母
    二人目妊娠中、かなり初期の段階で女の子の夢を見ました。

主人の家系が男系なので、「次も男の子かな~」と義母などに言われていたのですが、何となく「女の子かも」という確信がありました。
    中期にも夢に女の子が出てきました。

8ヶ月の時にエコーで、お医者さんに「女の子みたいですね」と言われたとき、やっぱり!と思いましたよ。

お告げ

2児の母
    1人目の息子が2歳になり、そろそろ2人目を。。と考えていた頃、夜、布団に入りウトウトしていたら、2人目の子は女の子で、名前は○○、と突然頭に浮かびました。すぐに目が覚め、もしやと思い、妊娠検査薬で調べたところ陽性反応が出てびっくりしました!

生まれてきた子はやはり女の子で、またびっくり!名前はもちろん、お告げ(?)のとおりにしました。

羊が赤ちゃんを運んできてくれました

悩める子羊
    未年に子どもを授かりたいと思っていたこともあり、たまたまおもちゃ屋さんの店の前に商品として飾られていた真っ白な羊のぬいぐるみのかわいさと肌触りにひかれてつい買ってしまいました。毎日話しかけ、大切にしていたらその月に妊娠しました!もともとあまりぬいぐるみやラブリーなものに興味のない私。今考えるととても不思議です。

竹取息子

かなぶん
    妊娠4ヶ月の時、不思議な夢を見ました。
    銭湯の脱衣所のような場所で籠が沢山、棚に入っていました。

その中の一つの籠から光が溢れていて
    近づいて覗いて見ると男の子の赤ちゃんが入っていました。

びっくりして抱っこしたら
    「ニコー」って笑って腕の中の赤ちゃんから光が溢れるという夢を見ました。

もちろん生まれたのは男の子でした。
    今でもはっきり覚えています。

私も夢を見ました。

あみちゃん
    まちどりさん、不妊治療、大変ですよね。私もそうだったので、よく分かります。ここで、皆さんが妊娠時に子どもの夢を見たという意見が多く、驚きでした。私も妊娠初期に、女の子が私の隣に座っていて、「抱っこしようかな。してあげたほうがいいよね。」と思いながら、抱っこした夢を見ました。その時、お腹の子は女の子と確信しました。そして、やはり女の子が産まれて、抱っこ抱っこの子で、抱っこしないと泣くので、私の腕はぱんぱんの筋肉痛。あの夢の意味が、二度分かった今日この頃です。まちどりさんの所にも、かわいい赤ちゃんが来ますように、お祈りしています。

私も

ふしぎ
    一人目が女の子で、二人目も是非女の子がほしいと、思ってました。
    エコー検査の時医師に尋ねても いつも分からない、との返事。

お腹の中で、活発に動くわけでもなくポコポコ蹴るわけでもなく・・・、上の子に比べてかなりおっとりしてるな~、女の子だったらいいなーと。

出産の二日前、高い塔の上に、クーファンがあり、月桂樹の模様の布団が中に敷いてある夢を見ました。
    ひょっとして、じゃなく、ひょっとしなくても男の子?とガビーン状態で目が覚めました。

出てきた赤ちゃんは、やっぱり男の子。
    おっとりと優しくて、いつもニコニコしてて愛すべき子供です。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  65
    次へ 最後尾へ
    全て表示