詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の職場の女

レス19
    (トピ主3
    ポン
    恋愛
    結婚して2年目になります。子供なしの、共働きです。

最近夫の職場の女性が気になって仕方ありません。
    先日夫の誕生日に、その女性からハート付きの誕生日メールが届いていました。送信履歴をみると、夫もまんざらでもない感じで、ハート付き、最後の文には『これからも仲良くしてねハート』と。
    また、昨年の誕生日には職場の皆から1つのプレゼントを貰っていたのですが、今年は、その女性個人から貰っていました。金額3000円位。(女性からプレゼントを貰ったことは、私には黙ってました。夫の車に乗った際、包み紙があり問い質しました。)
    いつもは夫の携帯を見ることはないのですが、その日に限ってこっそりとみてしまいました。今も悪いとは思いながら、夫が寝ているすきに見てしまいます。今まで浮気歴はなく?その女性とは何もないとはいっているものの、その後が気になります。ただの職場の仲間にハートを入れたり、仲良くしてねとメールしたりするのでしょうか。夫がハートを入れなくなったら、女性もパッタリとハート入れてこなくなりました。

嫉妬の塊で醜いと思いますが、ご意見聞かせてくれたら嬉しいです。

ランキング

レス

10件ずつ表示

芽を摘むのは早めに…

🎶
    ららら
    こんにちは。私の夫にも同じようなメールが結構きます。始めの頃は仕事柄女性と接する事が多いからかと思っていました。ですが、年に何回も「私に」夫との関係を匂わせるアクションがあり、夫に聞くと身に覚えが無いからなんとも言えないと言われ続けてきました。実際何も無かったのですが、やはりその度気分が悪くなり、一番最近は年末だったので吐き続けてしまいました。精神的に限界でした。何も無くても私が女性にきっぱり言えば止まるのイタチごっこ。相手は毎回違います。要するに面白がっているのだと解ったのですがやはり他人の家庭の平安を乱すのは良い事とは思えません。私が学んだのはそういう事を覚えが無いと流す夫のこの飄々さがモテの理由だという事と、私が真面目に考えるのが面白いのだなという事です。元日にこういう面倒事にならないようにハートは無視合わせて慣れ慣れしいメールはしないなど約束をして貰いました。今迄の面倒な女性達に内容証明を夫が弁護士に依頼し、一斉発送しました。酷さによって警告や賠償など弁護士が決めて出してくれました。妻帯者にハートメールなんて非常識もいいところです。嫉妬ではなく主さまが正常な感覚かと思います。

奥様が選んだお返しをする!

🙂
    たいやき
    のでどうでしょうか?
    個人的に旦那様が何かもらったのであれば、同額ぐらいの菓子折りか何かを選んで彼女にお返しするのはいかがでしょうか?
    わたしならそれの箱の中などに「<季節のあいさつなんかから書き始めて>いつも夫がお世話になっております。先日は結構なものを頂きましてありがとうございました。ささやかではありますがお返しです―――(みたいな内容)。職場の皆さんで召し上がってくださいませ。」
    のような簡単なメッセージカードを同封しますね。
    そういうことがあるといろいろヤキモキしてしまうとは思いますが、ドンと構えてる奥様はかっこいいと思います。

夫と既婚者としての行動を話し合うべき

そら
    メールを見たことは今後、泳がすために内緒にしたほうが良いでしょう。

誕生日のプレゼントを理由に悲しそうに「社内不倫はクビだし、あなたは既婚者なんだからプレゼントを女性から個人的に受け取ったりしないで下さい。妻としてショックで悲しい。あなたは既婚者として相手女性に期待を持たせるような言動は控えて下さいね。妻から見て今のあなたは浮ついているように見えます。家庭が大事なら、女性と二人きりで会ったりと周囲に誤解されるような行動は止めて下さいね。」と優し~く釘をさすように言いましょう。

しばらくメールチェックして怪しい行動をするようなら、ガツンと相手女性にも釘をさせば良いと思います。

最近は既婚者と独身の線引きができない人が多いですね。私の兄も独身部下から「食事おいしかったです。また連れて行って下さいね(ハート)」のメールをもらって奥さんが切れた事があります。

浮気したわけじゃないけど、そういう非常識なメールを既婚者に送る、線引きのできない女性が多いみたいですよ。

ご主人の場合は、誕生日プレゼントも個人的に貰ってるみたいだし気をつけた方がいいですね。

普通に

たまねぎ
    その女性はご主人に気があるんでしょうね。
    ご主人もまんざらではない感じ。

まだ全然始まってないっぽいですが、今後一線を越えさせないように注意ですね。
    いい妻、いい女、か弱い女を演じましょう。
    それでもする奴はするんですけど、罪悪感が違います。(多分)

しかし、既婚者と知っていながら…なんかいや~な女ですね。

職場の女性の馴れ馴れしさには・・・・・。

秋猫
    どう言う訳なんでしょうか?既婚の女性が1対1で既婚の男性に、お酒を誘ったり?(これは主人が言いました。)一様上司なのに年賀状を送ったり?また別の女性は個人的にチョコレートを贈ったり?私が勤めていた時・・個人的に既婚男性に贈ったりするのは・・普通ではないと思っていましたが・・今は普通なんでしょうか?訳が分かりません?!今は不況で女性を養える男性が減っているから・・お金を持っていそうな男性は狙われているのでしょうか?こんなお付き合いは普通ですかね?トピ主さんのご主人の様に?メールをしているかは分かりません・・携帯を覗いた事が無いからです。主人も誘われて嬉しそうだったので・・友達ならいいよねって?妻の私に平気で聞くので・・・あっ~そう~?!私も同じ事をするからねって言ったら、その後浮ついた事も言わなくなり、休日出勤をする時は、頻繁に連絡をくれる様になりました。お互い気をつけましょうね?

男の本音

レノ
    30代既婚(結婚1年)の男です。
    私は浮気した事ありませんが、好みのタイプの女性からハート付きのメッセージを貰ったらちょっと危ないかもしれませんね。

結婚生活に慣れ、夫としての”当たり前”を求められ、あまり楽しいとは思えない過ぎるだけの日々が続いていたとしたら、ちょっと余所見もしたくなるかもしれません。

私の妻は、とても厳しく、常に「浮気するな」「浮気したら殺す」など言うし、少しでも若い女性と接触した様な事を言うと、問答無用で平手打ちしてきます。
    そんな妻だから、怖くて浮気など到底考えられません。
    そして、そこまでして思ってくれているんだと感謝すらしています。

参考になりましたでしょうか?

心配ですね…

😑
    グリン
    でもトピ様が疑ってもしょうがないと私は思いますよ(涙)そしてハートは正直ありえません。
    心配させて悪いですが何かあると思いますよ。

馴れ馴れしい女に注意!

😠
    ゆかり
    その相手がおいくつぐらいとか背景がわからないので何とも言えませんが誕生日にはぁとマ一クメールや個人プレゼントとは黄色信号どころか赤に近いですよ!
    もっと気をつけないと略奪されてしまいますよ!

しかしオトコと女の摩訶不思議なところは奥さんが突っつくと余計に燃え上がります!

とくにおんなイコールメス豚のほうがね!
    なので貴女が返してやればいいんですよ、メールを!(笑)

普通に他人行儀な丁寧なメールを返して平然を装ってくださいね

『拝啓』から始まって『早々』で締めるとか、あくまでも他人行儀に!

だいたい
    相手は単独でこっそり渡して
    こっそりメールするのを楽しんでいるんですから根元から排除してやってくださいね!

同僚の奥さんとは仲良くしていないんですか?

『うちの主人が皆さんから誕生日プレゼントいただいちゃって!ありがとうございました。』という電話からスタートして何気にききだし、奥さんに相談したらどうでしょうか?

その奥さんの旦那にもメス豚から個人プレゼントいただいてるかも知れないですしメールも

同僚から何気なく素性をききだし旦那との日頃の様子を聞き出すとか

そう言う人はいますよ

まな
    無意識を装って(自分にも嘘ついてます)色んな男性にアプローチをする女性がいます。
    トピ主さんのご主人が好きと言う可能性もありますが、大抵は色んな人に同じようなメールや行動をしているはずです。
    返信がそっけない相手や、明らかに嫌がる人にはフェイドアウトして、まんざらでもない対応をして来た人にはプレゼントをしたりとエスカレートしていきます。

本人的には一応は「下心なんて無いです」と言うスタンスから始まります。
    もし不倫関係になっても自分は意識していなかったと言う振りを貫きますから「男性側からアプローチして来た」と言います。
    こういった女性は極端に自分に自信がなくて自分の不安やコンプレックスを補完する為に、複数の男性にアプローチし、またお返ししてもらう事で安心しています。
    こういった女性に変に期待をさせてある程度関係(肉体関係は無くても)が出来てから切ろうとしたら、ストーカー化したり被害者ぶって悪評をばらまいたり、ご主人の仕事に支障もでますよ。

気を付けて下さい。

気持ちわかります

🙂
    あき
    私もチェックしてますよ!
    だって、怪しいもの。

陰で、こそこそメールのやり取り、許せません!
    実際に浮気をしていなくても、ハート付きのメールが来たり・・・。
    まーこれは、以前スナックの女性とですが・・・。

50代の夫は、職場の20代の既婚女性とのメールでは、とにかく絵文字を沢山つけて、送ってますよ!(怒)

あたまに来たので、その女性に「夫にメールをしてくるな!」と送信しました。
    そしたら、開き直って、メールをして何が悪いのか、と返信が来ましたよ。

それ以来、夫には彼女からメールが来ていません。良かった。

自覚を持たせるべきでしょう

おっさん
    >金額3000円位。

なんというか、仲良しごっこをしてる間柄という感じですね。
    決定的な浮気関係ではないと思われます。

>嫉妬の塊で醜いと思いますが

いや、それで正しいですよ。
    夫のやってることは正しいことではありませんから、きちんと釘を刺して間違いじゃない。

トピ主です。

ポン
    皆さんありがとうございました。

さっき夫が出ていきました。
    私が我慢できず、友人からアドバイス頂いた、次何かあったら職場の子に(23才まぁまぁ可愛い)電話かメールするから連絡先を教えてと言ったら、そこまでされたくないと逆ギレしはじめました。

その後は大喧嘩になり、夫は出ていきました。
    お前とはもう100%無理だとも言われました。

夫を信じたい気持ちはあるのですが、気持ちは裏腹で悪循環。

私は根にもつタイプなので、その後うまくやっていくのは厳しい気がします。
    夫が出ていった直後、このトピを見て号泣。
    皆さんに救われました。
    ありがとうございます。

トピ主です

😨
    ポン
    今冷静に見られるようになりました。

異性問題は、嫌ですね

。旦那は今の職場は入社して2年になり。男性社員は既婚者がおりません。
    同僚に奥さまがいて、相談できれば良いのですが。

しかも、旦那ちょっかいを出している女性は、彼氏もちみたいです。

旦那はいつもお世話になってるから、プレゼントをくれたんだよと言ってましたが、そうとは思いません。

今月末女性の誕生日みたいです。
    コソコソ買われるのは嫌なので、一緒に買うと言いましたが、旦那は出ていってしまったので、どうなるか分かりません。
    来月はバレンタインもあるので、気がきでないです・・・

ドンと構える気持ちが欲しいです。

夫が、悪い。

🙂
    min
    ハート付きのメールを送っても問題ないと思わせる付き合い方をしているんです。
    あなたの夫が。

仕事以外受け付けない、という態度で接してもらいなさい。

あなたの夫は、若い女性が好きなんでしょう。
    ようは、浮ついているんです。

理解できないが普通なのかも!?

まま
    私の夫の周りにもいました。
    営業で外回りをしている夫に「どこにいるの?早く帰ってきてください(ハート)」「電話ください(ハート)」って感じで。
    なんて常識のない女だと憤慨し夫を怒り攻め浮気を疑い(夫了承のもと)夫の携帯から相手の方に「業務事項らしいメールでお願いします」と送りました。(夫の名前で)その後は「○○なので至急会社まで連絡をお願いします」のようなきちんとした業務メールにかわりました。
    *夫が手を離せずかわりにメールを音読してと言われたことでこのようなメールがあることが発覚しました。

その他、2・2で飲みに行こうと誘う女友達や赤ちゃん言葉を使う女性など様々な方がいることを知り、都度喧嘩しましたが最近はこのような感覚の方が男女ともに多いという結論に至りました。
    しかし、私は嫌なので夫には「私に勘違いされたくなければたとえ仲が良くても相手に合わせないでください」と言ってあります。

まなさんの書いているような人

いるいる
    派遣で数社を渡りましたが、男性に対して女性がすごく少ない会社にそのタイプはいました。
    自分の好みの人は既婚未婚年齢関係なく粉をかけまくり、相手がそっけない態度をとったら何故か逆切れであることないこと吹聴するのです。

相手の女性にポンさんが直接連絡するのはやめた方がいいと思います。
    (理由はもちろん相手に逆切れされてご主人の悪評を流されるのを防ぐため。)

私が見てきた女性達は何故か上司に注意されると大人しくなるので、ご主人が彼女の上司にそれとなく注意を促してもらうように頼む事が一番安全だと思うのですが…ご主人がまず気付かないと無理ですよね。

大したことじゃないのに

らんらん
    携帯盗み見られてギャンギャンわめかれたら、そりゃ
    お前とはもう無理くらい言いますよ。普通です。
    まずは、あなたから謝らなければ修復は難しいでしょう。

しかし、なんでそんなに自信ないんですか?ほんと不思議。
    既婚と知っててメールにハートマークつける女なんて
    軽くて馬鹿なんだなと思うだけだよ。

職場の男と女は難しい

ゆみこ
    私は既婚の上司を尊敬していました。あるホワイトデーに「いつも職場のみんなにお菓子をくれたりして気を使ってくれてありがとう」と年上で既婚の私にこっそりチョコレートをくれました。その後「いろいろ助けてくださいね」という子供さんの写真入りの年賀状をくれるようになりました。新人の指導方法について相談されたり、飲み会の帰りに他の同僚と一緒にタクシーで家まで送ってくれたりしたこともありました。

あるときネット上に上司と女の人が手を繋いでいる写真を偶然みつけて早く削除するようアドバイスしたところ、キャバクラ嬢とつきあっていることを告白されました。その後勤務時間中に彼女へ携帯メールをしているのを注意したら、「自分のプライベートな問題に干渉しないで欲しい。自分の行動に関する個人的なメールも送らないでくれ。ツーショト写真を公表するならしてもいいが、こちらにも考えがある」と言われ目が覚めました。

上司の態度を勝手に解釈し、必要以上の好意を抱き、必要以上に親身になってアドバイスしたことがあだになりました。ストーカー一歩手前でした。危なく仕事と夫を失うところでした。職場の付き合いは難しいですね。

トピ主です

ポン
    昨日旦那が帰ってき、話し合いをしました。

もう誤解されるような事はしないと、謝ってくれました。

旦那はそう言ってても、女性に釘を刺したわけではないので心配ですが。

今でも思い出すと腹が立ちます。もう二度とない事を願いたいと思います。

ご意見下さり励まして下さった皆様、本当にありがとうございました。

10件ずつ表示