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    あいり
    私は、身長52.3cmの体重49kgです。

    中学生になるまでに痩せたいんですが、何をすればいいですか?

    教えてください!

    トピ内ID:0272856525

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    無理しないでね。

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    りんご姫
    あ、ネガティブな意見じゃないからね。

    まず年齢と身長から、必要なカロリー摂取量などを調べましょう。
    運動してるなら、消費カロリー量を調べましょう。

    一日の摂取量と消費量のバランスがとれていれば、
    自然とふさわしい体型になってきます。

    やせたいなら、摂取カロリーを減らせばよいです。
    つまり食べなければ良いです。

    ただ、…女の子ですよね?
    食事でダイエットすると、女の子らしい体型が維持できませんよ。

    一番良いのはバランス良い食事としっかりした運動です。
    できれば、主様の調べた情報をお母様に伝えて、
    協力してもらうことです。

    ただ、中学から高校までの思春期時は少々ふっくらしてても、
    それ以降からスリムになりますよ。

    まぁ、三食ちゃんと食べて間食をなくすだけで大丈夫だと思いますよ。

    ただ、晩御飯に”どんぶり飯+おかわり”じゃだめですよ(笑

    トピ内ID:9582668225

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    無題

    しおりをつける
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    かかし
    やめておきなさい

    トピ内ID:0668969803

    ...本文を表示

    運動しよう!

    しおりをつける
    🙂
    丸々モリモリ
    適度に運動して、体重の増加を抑えましょう。そのうち背が伸びて(もっと伸びると思うよ!)スラッとしてくるのでは?私の場合「おやつ禁止令」なんかは反動が出たなぁ…。育ちざかりなので、食事は減らしすぎないようにしましょう。食べ物よりも夢中になれることを見つけたらいいと思います。ダイエット(本来は正しい食事という意味)は一生続くよ!私もがんばろうっと。

    トピ内ID:6741872516

    ...本文を表示

    まず教えてください

    しおりをつける
    🐤
    ありらん
    トピ主さんどんな食生活おくってますか?

    とくに学校から帰ってきたらなにをたべているのかを教えてください。

    なお小学生高学年からぽっちゃり体型にかわった私の場合は、おやつのラーメン(苦笑)が原因でした。

    トピ内ID:5732174747

    ...本文を表示

    腹八分目と睡眠と運動

    しおりをつける
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    たかこ
    152.3センチで49キロですか。
    小学生ならそんなもんだとは思います。
    これからまだ背が伸びますからね。
    その分を今、蓄積しているんですよ。

    とはいえ食べすぎてゴロゴロ寝転がってテレビを見たり
    夜更かしばかりしていたらオデブちゃんへの道、まっしぐらです。

    ・ご飯は腹八分目。好き嫌いをしない。
    ・16時以降、おやつは食べない。
    ・夜22時には寝る
    ・よく体を動かす。家のお手伝いもこまめにやって動きましょう。

    トピ内ID:4733964251

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    何年生ですか?

    しおりをつける
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    浅草
    手っ取り早いのは運動ですよ。


    あとはごはんを食べるときに野菜のおかずから先に食べるといいですよ。

    もやしのゆでたのなんかでもいいです。

    ちょっとおなかをふくらませてからご飯にとりかかるといいですよ。


    絶対にだめなのが間違った食事療法かな。

    食べないとか、ひとつの食材だけを食べるとかは絶対にだめです。一瞬痩せたような気がするけれどかならずあとでリバウンドして痩せにくい体になってしまいますよ。



    でもまだ小学生ならダイエットは必要ないかもしれません。無理しないようにね

    トピ内ID:0808161259

    ...本文を表示

    運動がいいと思います。

    しおりをつける
    🙂
    おうちゃん
    成長期ですから、食事を制限するよりも運動がいいんじゃないかしら?
    今の子供さんは塾とかで忙しいかもしれないので、室内で出来る筋トレ←腹筋とかダンベルを持ってスクワットとかはいかが?
    ダンベルは買わなくてもペットボトルに水や砂をいれると十分代わりになるよ。

    トピ内ID:9094640229

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    今のままで…。

    しおりをつける
    💡
    りん
    中学に行ってスポーツ系の部活動に入ったら自然に痩せられると思います。

    子供のうちにダイエットをしていい結果が出た話を聞いたことがありません。
    歯止めが利かなくなり摂食障害に陥ってしまった子を何人か知っています。

    大切な成長期です。
    3食しっかり食べて体を動かすことが大切だと思います。

    トピ内ID:2143699623

    ...本文を表示

    運動+おかしはやめる+バランスのとれた食事

    しおりをつける
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    ex
    ・まず運動。楽しく体を動かせる習慣を身につけましょう。
    ・お菓子、甘い飲料はやめましょう。少量の果物とお茶で。
    ・これはお母さんに頼んで、バランスのとれた食事を作ってもらいましょう。

    小学生なら、子どもの身体のことは半部以上親の責任です。
    両親ともよく相談しましょう。

    トピ内ID:2438298080

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    食事制限以外で

    しおりをつける
    小学校高学年~中学生で、トピ主さんの様な普通体型の人は、食事制限ダイエットはしない方がいいです。

    食事制限をすると身長の伸びが止まるし、お子ちゃまなダイエット知識で無理をして、拒食症になる人も結構いますから。

    気になるなら、間食を減らし、ジョギングとかストレッチを毎日して引き締めましょう。

    トピ内ID:7170240163

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