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    🐤
    馮河
    ヨガでダウンドックや弓のポーズ、コブラのポーズ

    を行って、しかもダウンドックの時には背中をグイッと押込むポーズで、悪戦苦闘し、しまいにはヨガマットが滑って
    ポーズを直したりしてました。2週間以上前に軽くヨガを行って以来でストレッチもせずに
    難しいポーズを無理しながら行ってしまった可能性なのか、その夜、右肩(関節押すと痛い)筋なのか骨なのか
    分からず。昨夜ロキソニン飲んで寝ましたが痛みで殆ど寝ていません。

    今日の朝、ロキソニン飲んで少しは腕も上がる様になりました。
    3年くらい前にはヨガではなくシェイピングと言う肩?腕?の運動後に同じ症状になった事があります。

    筋が弱っているのでしょうか?

    トピ内ID:2626999391

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    「筋が弱っている」じゃなくて

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    blank
    林檎
    強引すぎるんじゃないですか?

    ストレッチもせずヨガマットが滑るほど無理にって、痛めて不思議じゃないです。

    鎮痛剤飲んでも眠れないほど痛かったのなら整形外科に行ってください。

    トピ内ID:9143238011

    ...本文を表示

    弱ってる?

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    blank
    めかぶ
    ヨガで傷める人、多いです…。
    ヨガの無理なポーズで、傷めたんだと思いますよ。

    整形外科行って、診て貰って下さい。

    ここでは、誰も診断できませんし、診断されたとしても
    合ってるかわかりませんし、勝手に判断して、適当な
    治療方法しても悪くしたら、この先ずっと痛いですよ。

    肩が動かなくなる可能性だってあります。

    整形外科に早く行くことをお勧めします。

    トピ内ID:5317938402

    ...本文を表示

    無理しすぎているんだと思います。

    しおりをつける
    💢
    おひさま
    ヨガ10年やってます。
    インストラクターさんが言いませんか?
    「ヨガは無理をせず自分の体と対話しながらやってみてください、痛みがあるのは無理がある証拠です、周囲と比べず自分が出来る範囲でちょっと頑張るのが丁度いいくらいです」というようなことを。

    書かれているコンディションは、ただヨガをやっただけではそうならないのではないかと思うほど酷いですね。
    寒いし、がちがちに固まった筋肉でいきなりそれをやったらいくらなんでも無茶と言うものです。

    まずは冷やさない、慌てずちゃんとストレッチしてからヨガに入る、終わってからも冷やさない、そういうことから初めてみてはどうですか?
    とりあえず病院や接骨院で自分の今の状況を確認、治療してから次のレッスンに出てくださいね。今のままでは確実に悪化させますよ。

    トピ内ID:2073196432

    ...本文を表示

    筋挫傷でしょう

    しおりをつける
    🐷
    パーソナルトレーナー
    筋肉が弱っているのではなくて、運動前後のストレッチ不足によるケガ、筋挫傷(きんざしょう)だと思われます。
    ヨガのような動作の運動でも、前後に必ずストレッチをするべきです。
    この冬の寒い時季に筋肉を無理に伸ばすと、このようなことによくなります。
    筋挫傷はなかなか治りません。
    整形外科に行かれることをおすすめします。

    トピ内ID:6736831476

    ...本文を表示

    整形外科へ

    しおりをつける
    blank
    ヨガ好き兼業主婦
    ヨガを毎朝、毎晩するようになって2年の者です。

    何冊か本を持ってますが、ストレッチをしてからと注意書きのあるものや、ストレッチ要素のあるポーズからコブラのポーズ、鋤のポーズをするプログラム(CD/DVD)が多いような気がします。
    室温は何度ですか?
    私は22度ですが、寒い中で身体を動かすと力が入って、思わぬところを傷めます。

    筋を傷めてしまっているような気がしますので一度整形外科に行かれたほうがよいと思います。

    お体には気をつけてくださいね。

    トピ内ID:8705101407

    ...本文を表示

    準備運動

    しおりをつける
    🐤
    未来
    ガチの運動系が苦手なので、ヨガが自分にあっている気がします。

    3~4年程ジムの教室に通って、それからは行ってませんが、DVDが付いてる本とCDが付いてるのと2つ買いました。どちらも同じ先生です。

    DVDは忙しい人が続けられるようにコンパクトに25分くらいにまとめたポーズがあるので普段はそれを中心に。時々はCDを聞きながらやるのですが、こっちはウォームアップと言うのでしょうか足の指回しや足首回しから始まって全て終わると1時間軽く越えます。それくらい筋肉を柔らかくするのに準備が必要なんだと思いました。

    トピ主さんポーズの前のウォームアップが少なかったのでは?私もとーっても久しぶりにヨガの教室に突然行って1時間みっちりやった後に体がおかしくなったこと有ります。

    体をお風呂で温めて充分な予備運動もしてからやると体も柔らかくなり痛くなる事も少ないかなぁと思います。

    トピ内ID:9543691531

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