詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 結婚後、初めての長い喧嘩って何でしたか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚後、初めての長い喧嘩って何でしたか?

レス5
    (トピ主1
    🐱
    なな
    恋愛
    私は結婚3か月の20代後半です。
    お互い趣味も性格も似ているのか、付き合っている期間も入れて、今まで1度しか本気の喧嘩がありませんでした。

1度目は結婚式の準備の段階で、お互いやりたい事の違いで1日だけ喧嘩をしたくらいです。
    その時は、その場でお互いもっと話し合って頑張ろうという事で翌日に持ち越す事はありませんでした。
    そして現在、初めての長い喧嘩?というか、ギクシャクしています。

原因は、彼のイビキがうるさくて眠れない事です。寝るときはシングル布団を2つ並べて寝ています。
    私は寝つきが悪く、1時間くらいは布団の中で目を瞑って落ち着いてないと
    寝れません。
    それが今まではたまにしか無かった彼のイビキがずーっと続くようになり、本当に眠れなくて眠れなくて布団の中で指で耳を塞いだり別の方向で寝たりとイライラした事が続いていました。
    彼にはイビキが最近すごいね。とは言っていたのですが、言った所でどうしようも無い事なので我慢していました。
    ですがもう限界。数日前にもう辛抱たまらん!!!と夜中に自分の布団を隣の部屋へ移動し、物音で起きた彼に「寝れないから今日はこっちで寝るね」と言い残して別々で寝ました。翌日、布団は寝室に戻し、変わりに耳栓を買ったので、これで大丈夫だ。と安心していたのですが…。
    その日れ以降、彼が拗ねてしまったようで、会社に行ってきますと玄関に見送る習慣もやんわり拒否。寝るときは何故か寝室には来ずにリビングのコタツで寝る始末。
    何時に帰るよとか、時々くれてたメールも無し。会話も少ない。話しかけてもあんまりこっち見ない。

私は怒ってるわけでもないし、彼が好きなので一緒に寝たいです。
    もうしょうがないので様子を見ているのですが、新婚時に長期間の喧嘩をされた方、どんな内容でしたか?
    また、対処はどうされました?

ランキング

レス

喧嘩は先に謝ってしまう。

🐤
    りょう
    なんか、初々しい感じがしますね。
    可愛らしい、感じがします。
    わたくしは、結婚3年目で生後6ヶ月男児のパパです。
    喧嘩は、ちょくちょくします。
    最初の長い喧嘩は、丸一日でした。
    内容は、出掛けるのに準備が遅いとかだった気がします。
    最近の喧嘩は、せいぜい3時間程度です。
    喧嘩すると、子供が泣いてしまい休戦体制に入り、とりあえず謝ります(笑)

自然と仲直りしますよ!
    頑張って下さい。

あるある

🙂
    しいな
    初めての長い喧嘩・・

その時34歳、私より6歳も年上の旦那。
    義母が、いつも着替えを用意していたらしく、私も
    お風呂に入ると、気がえを脱衣所に置いていましたが

ある日、着替えを持って行こうとしてたら友人から
    電話があり、話していたら、バスタオルを巻いて上がって
    きた旦那・・私が持っていた着替えをさっと取り、そのまま
    丸一日口聞いてくれませんでした。

いい大人が、ばかみたいと私も無視していましたが、子どもの
    事で、手を貸してもらわなくてはならず、折れました。

まっっったく同じ理由で喧嘩したのが最初!

はわわわ…
    思わず吹き出しちゃいました。深刻なのにごめんなさい。
    うちの場合、私のいびきが激しくて、寝てても神経の発達している(笑)夫が眠れなくなってしまいました。しかもうちは悪いことにダブルベッド。
    ベッドの下に寝てみたりしたものの、やっぱりよく眠れない夫。ついに音を上げてしまい、「寝室を分けて欲しい」と言われました。
    そりゃもうめちゃめちゃ傷ついて、当分口数が減りました。でも、夫の必死の懐柔と、日に日に良くなっていく顔色に私も反省。私の方から謝って(そりゃ私のいびきが原因ですからね)、解決しました。
    今はとっても円満です。寝るときだけは別々の部屋ですが、家の中ではべったりこったりずーっと同じ部屋にいますよ。たまには寝室を交換してみたり(私は和室に布団を上げ下げ)。
    あなたの場合、あなたが先にことを起こしてしまったのだから、とりあえず懐柔に走った方が無難です。私もでしたが、やられた方はかなり傷つくんですよ…。

車の購入でケンカ

あや
    車の購入をめぐってケンカしました。

私たちはあまりお金が無く、家計を計算した結果「100万くらいの中古で」と決めました。
    まあ、諸費用入れても150万円が限界かな、と。

しかし、車好き&車になると金銭感覚が吹っ飛ぶ夫(普段はそうでもないのに)、「いい車がみつかったよ!」と私に見せる車は、価格250万円。

そこで、ぶち切れる私、なんで怒るんだよ!心狭いぞお前!という夫。

1週間くらいはケンカ続けましたかね。

正確には、会話は最小限。家事も最小限。夕食作るものの、毎日親友の家へ私は逃亡。(親友夫婦は夫も知ってる)。

1週間たったころに

「正直、なんで怒られるのかがわからなかったんだよ。いい車だし、なんで?って。そこまで怒られるなんて思わなかった。いや、もうちょっと予算を下げて探すよ・・・」と妥協。

結果諸費用込みで150万円で妥協しました。

夫の金銭感覚を矯正するにも良い出来事でした。

ありがとうございます。

🐱
    なな
    りょう様、しいな様、はわわわ…様、あや様。
    コメントありがとうございます!!

けっこう些細な事がきっかけでされた事が多くて安心しました。
    あとお子さんがいらっしゃると仲直り(折れる?)も早いんですね。参考になります。

特にはわわわ…様のご意見には思わず笑ってしまいました。同じですねー。
    しかし、私にとってはそんなに深刻に考えず「うるさくて寝れないから別の部屋へ移動」だったのが、された側がそんなに傷つくとは思っていなかったので、少し反省しますね。

結局、今回私たちはどちらが折れるという事もなく、主人の好きなメニューをを続けて出したら自然に相手の機嫌が直って一緒に寝るようになりました。
    相変わらずイビキが多いですが、耳栓で何とか(笑)

次はどんな事で喧嘩するかわかりませんが、早く仲直りできるよう普段からコミュニケーションをたくさん取って行こうと思います。
    ご意見ありがとうございました!!