詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 遠距離の彼女に振られました。復縁の可能性は?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

遠距離の彼女に振られました。復縁の可能性は?

レス5
    (トピ主3
    恋愛
    こんにちは。説明が長くなりますがよろしくお願いします。
    私:23歳 元彼女:22歳

10日程前に、2ヶ月半付き合っていた遠距離の彼女に振られました。
    彼女は幼い頃から回復に時間のかかる病気を患っており、それが原因で体力もなく、酷い時にはメール交換もできない程体調を崩す時もありました。
    彼女はそれに対しての負い目を持っており、自分を責める事がとても多く「自分が負担になってないか?」ということを何度か聞かれた事があります。
    私はそれを承知で付き合っていたので、負担になるどころか合わせてあげられる所は合わせてあげたいと伝えていました。

しかしクリスマスに二人で会っていた時の夕方頃にも、彼女は体調を崩して、家に帰る事になりました。
    その事で落ち込んでしまったようで、クリスマス以降はメールの返事をくれない等、私に対して距離を置くようになってしまいました。
    私がその事について理由を訊ねると「特別な思い入れのあった日にまた同じ事を繰り返してしまった」という自責の念から距離を置いたと言っていました。

私は体調の事はしょうがないことだ、クリスマスに一緒に過ごせたことだけでも幸せだったと言う事を伝え、次回会った時にもっと楽しもう!と伝えたのですが、それでもやはり気にしていたようで距離を置こうとする行動は変わりませんでした。

情けない事に、この時私は人生に関わる大事な試験の直前で、精神的に余裕がありませんでした。
    この彼女の行動に対して冷静に対処することができず、「まだ好きでいてくれてるの?」と訊いてしまったり、彼女の愛情を疑う態度を取ってしまいました。
    その後彼女からメールで
    関係を終わらせたい事、電話や会って直接話しても気持ちは変わらない事、そして真剣に付き合ってくれてありがとうと告げられ、こちらからの電話にも出てもらえず関係は終わりました。

文字数が足りないので続きを投稿します。

ランキング

レス

申し訳ありませんでした

投稿してから反映されるまでの時間に改めて冷静になって考えて、この投稿は馬鹿げたものだなと考えるに至りました。

原因理由はどうであれ、考えた末に別れるという決意に至った彼女に対して今の私が彼女に何と伝えても、また悩ませて負担になるだけだろうと気づきました。

私は先述の余裕がない状態での態度等、自分の実力の無さを反省し後悔しています。
    なので今進もうとしている道に進んで余裕ができた時(具体的に言えば関係を遠距離で無くせる程に安定した時)に、常識的な範囲で出来る限りでの手段を使って連絡を取ろうと思います。
    その時に、彼女との縁があればまた繋がる事ができるし、なければそういう縁だったんだなと、今は落ち着いて考える事ができました。

私のこの投稿が反映されるまでの間に投稿をして下さった方がいらっしゃいましたら、勝手に自己完結をして申し訳ありません。
    その場合、第三者様の意見として真摯に受け止めたいと思っています。

感情的になり無駄にトピックを立ててしまった事、申し訳ありませんでした。

オバハンのひとり言

旅硝子
    トピ主さんは聡明な方ですね。もう結論を出しておられますが、どれだけ足掻いたとしても復縁はおそらく無理だったでしょう。例え復縁したとしてもまた別れます。鍵となるのはトピ主さんではなく彼女だからです。

彼女は「私が負担になっているのでは?」と常に考えている様子。好きな人の負担になっている自分が許せないのでしょうね。

だけどその考えから抜け出して「私が負担になっていても、その分だけ彼を支えよう。自分に出来る事をやろう」とポジティブな方に考えを変えなければ、どのみち自分が許せなくて別れを選ぶと思います。トピ主さんがどれだけ「そのままの君が好きだ」と言ったところで、彼女が変わらないと駄目なんですよ。残念だけど、このままだと彼女は誰とも長続きしないと思います。

それと、精神的に余裕のない時は、いくら大切な人に対してであっても配慮が出来ないなんて事は普通にあります。トピ主さんには、そういう辛い時に支え合える人、一緒に乗り越えていける人、お互い大切に思える人とご縁があることを祈っています。もちろん彼女にもね。頑張れ若者。

ありがとうございます

>旅硝子さん

書き込みありがとうございます。
    あなた様の書き込みは、今回の別れに対する自分への後悔や責任を感じていた私にとってとても励みになり、我慢していた涙が出そうになる程でした。

可能性は限りなく0に等しい物だと存じておりますが
    私が今の道で大成し、且つ彼女がポジティブな考え方に変わり、その上で連絡が取れたとしたら、それが彼女との「良縁」だということなんでしょうね。
    愚かだとは思いますが、それも一つの可能性として今は考えて居たいので心の隅には置いておきます。

ですが、私もあなた様のおっしゃって下さったような支え合える人との縁があるかもしれないということを励みに、これからの人生を生きようと思います。

本当にありがとうございました。

いや、あのさ

🙂
    ぴんぽん
    そんな女に構わず、もっと君にふさわしい女性がいるよ。
    >自分の実力の無さを反省し後悔しています。
    いやいや彼女も随分と思いやりのない女ですよ。気にしなさんな。

確かに

>ぴんぽんさん
    ありがとうございます。
    別れ方がメールで一方的だったので、確かに不誠実だなと思う所はありました。
    ですがこのトピでは説明できていない背景も沢山あるので、私自身はあまり悪い風には思っていません。
    とはいえ、もっと相応しい女性との縁もあるかもしれませんね。