詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • facebookで夫と離婚寸前かも、です。(愚痴)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

facebookで夫と離婚寸前かも、です。(愚痴)

レス44
    (トピ主10
    faceoff
    恋愛
    40代前半。5歳の子供がいます。最近、夫のfacebookに結婚前(10年前)の浮気相手Aからの書き込みがありました。夫を問い詰めたところ、結婚前も浮気などしていないし(嘘。自分の目で彼らのメールのやりとりを当時確認済)心配することないとのこと。しかし、夫には数年前に悪質な不倫の前歴があり、それ以来浮気の兆候を見つけたら即刻措置をとろうと固く心に決めていた私は、早速Aに対し過去の浮気相手から今更接触されるのは不愉快なので一切接触しないようにとの内容のメールを送りました。早すぎるかもとも思いましたが、過去の浮気相手である以上躊躇する必要はないと考えたからです。するとA(非常に計算高いタイプ)からはすぐに、過去にも関係はなく今後もそのようなつもりはない、夫はAの友達リストから即刻削除した旨の返事がありました(削除確認済)。夫は、おそらくAから私からのクレームに基づき友達リストから削除した旨連絡をもらったのでしょう、非常に不機嫌になり今度は私を夫の友達リストから削除してきました。

実を言えばAと夫の関係自体はそれほど心配していなかったのですが(元々遊び相手に過ぎないので)夫の反応に傷つきました。これは、10年前のハジパイの浮気相手よりも妻である私の方が大切ではないということを言われたに等しいと感じています。浮気相手と会うのを楽しみに浮ついていた自分を反省するのではなく、その密かなお楽しみを奪った私に逆切れだなんて心底失望しました。私はそれなりの給料を得ていますので子供を独りで育てることは経済的には可能ですが、パパ大好きな子供から父親を奪うのは自分勝手な気もしています。私自身、夫のことが好きだったので淋しいです。夫は私のことは妻としては尊重してくれていると感じていましたが自信がなくなりました。それとも浮気の兆候を見逃すのが出来た妻なのでしょうか。愚痴になり済みません。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  44
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そうですねぇ…。

船頭
    浮気の理由なんて色々あるのであれですが…文面から感じるのは

・旦那さんはトピ主さんを、お子さんの良き母、もしくは一定額の給与を稼げる良き人生のパートナー(リスクヘッジ力が高い)と心から思っている
    ・しかし、もはや本能的には女としてはトピ主さんを見ていない。というか、見れない
     (所謂、義務としての夜のお勤めはあるかもしれませんが…)
    ・なので、義務でも何でもなく、本能で楽しめる様な女性と外で適当に遊んでいる

という事です。

ちなみに、こういった理由で浮気している知人もかなりいます。

腹くくる

禁煙四日目
    浮気発覚して話しをする→逆切れ
    コノ時点で、だめだこりゃ~です。

治らないよ。

世間で思う夫像、パパ像、自分の思う夫像…
    違うから苛立ち苦しむでしょ。
    そう言う人なんだって受け止めて共に生きるか
    三行半突きつけるか…

悲しいけど、そう言う人の手を取っちゃったんだね。
    選択はアナタの自由。
    でもね…子供が居てるんだもん。離婚は解決と直結しないよ。

同居人or子育てパートナーに格付け
    を提唱します。

治らないって。
    間違いなし。

最後に一言
    【母は強し】

ちょっとやりすぎな感じ

aki
    メールのやり取りを見たとのことですが、メールって擬似恋愛ごっこみたいに、大げさに書くこともありますから、
    本当に浮気してたかわかりませんよ。
    もし、本当の浮気相手なら、もう少しコソコソしそうです。

夫の態度に傷ついたとのことですが、ご主人は俺のいう事を信用しないで、勝手なことをしたという事に怒っているのであって、
    浮ついた気持ちで楽しんでた相手を失って怒っているのではないと思います。

トピ主さんのやり方はストレートすぎ。

いくら夫を好きでも、夫からみたら気の強い怖い女。魅力も失せるでしょう。
    かといって浮気の兆候を見逃すのが良い妻なのではなく、
    あなたにその気が無くても、相手はそうじゃないかもなどなど、忠告して自主的に距離をとらせるべきだったかも。

でも「好きだから傷ついた。だから離婚」なんて言ってたら、何のために嫌われ役になったかわかりませんよ。
    やりすぎてごめん。でも私を不安にさせないで欲しいと謝っておいてはいかがですか?

みんな簡単に離婚離婚と言いすぎですよ。

少し大人気ないかも

😭
    おやじギャグ
    既婚50歳代男性です。Face Bookのメールで(秘匿性がない。)昔の浮気相手とやり取りするなんて、相当迂闊な旦那ですね。私の場合はファエィスブックもブログも全部妻にオープンに曝していますが、どうなんでしょうね。本当に浮気まで行っている訳では無いようにも思いますが。それよりも、ご主人の不機嫌、怒りも分かる気がします。男性は外では(会社やビジネス上)常に管理されていて、ストレスも大きいのです。(働く女性にもそれは言えるかもしれませんが、男性の期待される部分、逃げる事が出来ない部分は、それは女性ビジネスマンよりも大きいです。)     それなのに、家でも妻に管理されてはご主人は逃げ場も何もないではないですか? 奥さんに完全に支配されるのでは、そのストレスの大きさ、不愉快さは想像に難く無いです。                                  つまり、貴女は少しやりすぎた訳です。愛などもう醒めているから関係ない、と仰るならどうぞご自由に。お一人で子供を育てて、立派な子どもが教育出来る自信があるなら、離婚されたらどうでしょうか?

できた妻は、

タンバリン
    さっさとこんなバカ男とは別れると思います。

私、間違っていますか?

彼の思惑は関係ない

tomoko
    ご主人はトピック主さんが思っているように、トピック主さんのことは妻だけど、
    たぶん愛してないのでしょう。これは紛れもない事実。
    だからと言って、別れるのもお子さんがいるので、面倒くさい。
    家は家、妻は妻、女性は外に求める。そんな男性がなんと多いことか・・・
    感情が向うにいってるから、トピック主さんを邪険にするのでしょう。
    でも別れるつもりはない。どちらとも。

要は。。。彼の思惑は関係ないのです。
    トピック主さんがそんな夫婦関係でも、夫婦を続けていく自信があるかどうかな
    だけだと思います。仮面で良いなら続けて下さい。愛されて大事にしてもらうことを望まないなら、我慢できるならそれも良し。

浮気する男は絶対治りません。断言できます。

必ず死ぬまで繰り返します。
    妻が我慢できるかどうかなだけです。

私は我慢できないです。
    1度の人生。夫には妻として大事に扱ってほしいです。
    だから私は別れました。

今・・・良かったと思っています。

それは、ひどいです。

まりか
    例え喧嘩をしたとしても、やってはいけない限度があると思います。
    わたしだったら、しばらく別居して様子を見ます。

よく聞くセリフだけど

はるか
    離婚と言うと、どうして皆さん一様に「子供から父親を奪っていいのか」というのですか?殆ど家に帰らない、休日さえままならない、既に居ないような父親でさえ「子供から…」と言う人さえいますよね。父親が消えて無くなるわけでも、会えなくなるわけでも、死ぬわけでもない。例えお互い再婚しようと、父親は父親。「子供から」と言いながら、父親に養育権や、親権を渡すわけでもない。離婚の際にそんなこと考えるのは、無用ですよ?経済さえしっかりしていて、自分が一緒にいるより、一人がいいかと考えて、後者が良いなら、別れればよい。

あだだだ

あらら
    貴女が嫌なら切る、嫌でも旦那と別れられないなら続ける…それだけかな。でも繰り返してますね~浮気は治らないですよ。
    貴女が相手だからじゃなく誰が相手でも浮気してやめられない男でしょうね。

ありました

20年前、村内ですが夫の両親と同居の夫婦がそれぞれ愛人をもって子供を置いて家を出て行きました。奥さんは愛人とすぐ破局。郷里の実家を頼ったのですが、両親に拒絶されて義両親の元へ舞い戻ってきました。それからずっと仲良く暮らしています。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  44
    次へ 最後尾へ
    全て表示