詳細検索

• ホーム
    • ミュールを長時間履けるようになりたい!!
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ミュールを長時間履けるようになりたい!!

レス22
    (トピ主0
    ザボン
    もう長年の願いなのですが、ミュールを長時間履けるようになりたいです。

ヒールが低いもの等、何度も試してみているのですが、30分くらいたつと、痛くて歩けません。疲れる、というより痛くてたまらないんです。

特に指を除いた足の上から1/4あたりが・・前に体重がかかってるからだと思うんですが。。もちろん指も痛いです。

そんな訳で、ブーツが履けない季節になると、スカートに合わせて何を履けばいいかわからず、結局ジーンズにスニーカーになってしまいます。
    どうしても履きたい時は、ジーンズと靴を持参して行って、痛みの限界に達したら履き替えています。

でもこれってドライブなら可能ですが、街でショッピングに行く時はできません・・・涙
    どなたかお知恵をお貸し下さい! ちなみにO脚です。O脚だから痛いのかしら・・・?と最近考えています。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示

うのちゃんが

ミュー
    以前AERAのインタビューで「ミュールは本来”歩くためのもの”ではない。車で目的地まで乗りつけてちょっとだけ歩く、くらいのもの。がんがん歩くときに吐こうと思うこと自体が間違いなんです」といっていました。
    歩きにくいなぁと思っていたところだったので、なるほど!という感じでした。
    バックストラップがついているだけでずいぶん歩きやすくなるんですけどね。

オーダーメード

パンプス
    私の足は、その辺で売っている靴だと、合わなくってすぐに痛くなってしまいます。日本人には珍しい足型らしいです。

なので、多少高くつきますが、オーダーメードのできる店で、シューフィッターさんにちゃんとサイズを測ってもらい、木型などを選んでもらっています。
    ご要望のミュールではないですが、ヒールのパンプスではいけませんか? サンダル等も扱っていたと思います。

中敷なども、足にあわせてもらいますので、長時間はいていても辛くなりません。
    低いヒールのものもありますが、私は5~7センチのヒールを選んでいます。
    安いミュールを買って、足を痛めているくらいなら、ちゃんとしたパンプスで、スカートに合わせた方がいいのでは、と思います。

私はだいたい2~4万円くらいの予算です。長くはけるよいものなら、出す価値はあると思います。

靴選びって・・・・・

ケーキバイキング
    靴(ミュールでも)選ぶのって難しいし、自分の足に合うものってなかなかみつからないですよね~

ヒールがついているのは特に長時間歩くのは疲れる場合、もっと気軽にはけるサンダル(ビーチサンダルではないけどヒールがなくて素足ではけるもの)は意外と疲れなく歩けますよ。。

私も夏はサンダルやミュール派なので、毎年自分に合うものを選んでいます

おすすめなのは、意外なとこで、通販のヒラキありますよね?
    そこで買ったサンダルが、2千円しないくらいで長時間はいても疲れないので手放せません

痛くないのを選ぶ

リス
    歩きやすいミュールを選べば、多少歩いても痛くならないですよ。

私は移動は基本的に車ですが、ショッピングなどの時はやっぱり歩きます。
    ヒールの高いミュールでも、痛くならずに歩けますよ。

何時間もは歩きませんが・・・

ミュールにこだわらないなら

ポポロン
    ヒールの幅が広く、あまり高くない(5cm程度)パンプスなんかだとわりと長時間歩いてても疲れませんよ。ミュールは踵の支えがないことと、ピンヒールで安定性に欠けるので歩きづらいんだと思います。

ビジネス用のパンプスだとヒール靴の中でも実用的にできているので履き慣れれば余裕で歩き回れます。
    色は地味でデザインもシンプルなので華やかではないですが、その分スカートにもズボンにも合わせやすいので私は好きです。

それでもどうしてもミュールとかヒールの高いサンダルを履きたいときは痛くても我慢して歩いてます。(笑)

ミューさんの仰るとおり

にゅる
    だと思います。
    だって元はと言えば、
    フランスのお貴族様の履物ではありませんか?確か。。。
    日本的に言えば、要するに「つっかけ」ですもの。
    長時間歩くためには作られてないんですよ。

ストラップがついたものではダメですか?いわゆるサンダル。
    あれでもかわいいものは沢山ありますよね。

その気持ちわかる

みるも
    私もステキなミュ-ルをはきたい!
    と思いますが、やっぱ疲れる…。

ので、靴屋に行っていろいろ試しました。
    が、そもそも足の形が流行の靴の形にあってない。

どっちにしろ、長時間はむりです。
    ヒール低めで、安定感のあるものだったら、
    そこそこいけますが…。

O脚は関係ないと思います。

ミュールは歩くための靴じゃないですよ

ファッションチェック
    パーティーなどで、ドレスを着た時に履くもの。

当然、パーティー会場やレストランには車で横付けして、廊下には毛足の長い絨毯が敷いてあって、靴音がしなく、柔らかく軽い靴でも傷まないような配慮がしてある、そんな場所に履いていくものです。

近年、アスファルトの街中をミュールでペタペタ歩く、若い女性が増えてますが、はっきり言って下品ですね。

芸能人やモデル、叶姉妹なんかがよく履いている!と思われるでしょうが、彼らはメディアに登場する時には上から下まで着替えます。または、上記のように自宅から歩くなんてことはしません。

目的地に車を横付けして、買い物も座っていれば店員が次々と希望の品を持ってきてくれるような状況の場合のみ、ミュールをお履きください。

一緒です

エマ
    「なるべく甲をくるっと包むようなものを選ぶ」のがコツだそうです。

つま先だけでなく、足首間際にもう一本おさえがあるもの、またはスリッパみたいに大きなおさえのものが、安定して、まえにズリズリしにくいみたい。あと、おさえが柔らかい素材のもの。

また、マイナーですが、数字の6みたいなコードで、わっかの部分をヒールにひっかけて使う、「後付ストラップ」もありますが、未挑戦です。すいません(汗)。

そんなに痛いですか?

celeste
    わたしは、7センチほどのミュールで、一日中歩き回ることもありますが、
    ミュールだから痛いということはありません。

もちろん、自分に合わず、痛いことはあります。
    でもそれはミュールだからではなく、靴自体が良くないからです。
    昔はよく失敗しました。

デザイン性だけにひかれて、機能性を無視していたから。
    今は、自分にあう決まったメーカーが見つかりました。

ちゃんとシューフィッターのいるお店で、選んでもらえば問題ないと思いますよ。
    ちなみに、わたしは、RABOKIGOSHIとSAYAばかりです。

幅広、こう高のわたしでも、疲れ知らずですよ。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示