詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋人の探し方

レス9
    (トピ主0
    まり
    恋愛
    私は28歳の学生です。

人に振られました。
    私は出不精で、放っておくと家と学校の往復しかしない生活になってしまいます。

出会いを探そうとサークルなどにも参加していますが、なかなか出会いもありません。
    みなさんは、どのような出会いで恋人と出会われたのでしょうか。
    また、出会うためにどのようなことをしていらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

ランキング

レス

いろいろ

ツンドラ
    私も出無精です。
    でも出会いなんて、どこで転がっているかわかりません。
    私の経験では、学校以外では、バイト先、近所の本屋、知人の店、などで出会いがありました。
    私の友人たちも、バイト先、社会人サークル、友人の紹介、ナンパと、色んな出会いで結婚しましたが、今のところみんな仲良くやっているようです。
    やっぱり最後は縁ということになるのかな。

無理に探すものですか?

かず
    恋人がいないからといって、無理に探して見つかるものでもないように思います。

いろいろな人と出会わないと、見つけられないと思うかもしれませんが、よほど厳しい条件があるのならその条件に合う人を探すのために多くの人に会う必要もありそうですが、出会いってそういうものではないのでは?

普段の生活の中から、自分の大事にしたい人を探すほうが現実的です。

たとえば、恋人探しが目的でサークルに入っても、続かないと思いますよ。それより、好きなサークルに入って頑張ってるうちに、気のあう人がみつかるというものではないでしょうか?

「恋人」が先にありきではなく、まず自分の人生先にありきでないと、またまた間に合わせの男しか見つけられませんよ。

少し男離れしてみてください。

趣味で出逢って、長続き

ちゃちゃちゃ
    テニス好き→テニスクラブ
    読書大好き→図書館通い
    英会話好き→駅前留学

友人Aは、スポーツクラブのプールで、トライアスロン・グループにスカウトされ出会い、結婚しました。

友人Bは、何時も行く画材屋さんで、彼女をGET。

学生さんなら、同じ研究テーマのサイトで探しては?

マニアなほど、惹かれあうと思うのですが?
    夫と私は、剣道の世界で知り合いました。

わたしは~

ゆきんこ
    私は付き合って3年になる彼氏がいます。

彼とは友達の彼氏が地元のサッカーの試合に出るのに一緒に連れられて観に行ったところ同じチームに今の彼がいました。出会いはその時です。

その彼氏の付き合う前に3ヶ月付き合った彼氏はメル友でした。付き合ううちに行動、メールの内容から体目的だと分かり何もないうちにすぐ別れました。その一度きりメールの出会いは辞めました。

私は出会いとは自分から作るものだと思います。別に普通に過ごしていて出会いがあるというなら問題ないですが、そうでない人は進んで色々サークルや習い事、友達を通じてコンパをしてみたり、出会いの形は沢山あると思います。

別に恋人がほしいからというと目的意識が強すぎてよくないとも思いますが、出会いは自分に色々な人がいるのだということ知る意味も含め、行動しやる気があるかの問題だと思います。

出会いだけでは‥

根無し草
    出会いと恋愛への発展は別モノですよね‥。私などは、転勤が頻繁なので、それこそ出会った男性の数ならものすごい数にのぼります。職場だけではなく、習い事やスポーツクラブで出来た知り合いとか。若いのから熟したのまで‥。

でも‥彼氏は全然出来ません。さすがにゼロとは言いませんが、もう数年はフリーの有様です。新たな出会いがあったからと言って、その中の誰かと必ず恋人になるなんてことはありませんから、それこそやはり「縁」に尽きるかと思いますね。

もちろん、「オトコなら誰でも、どんなでもOKなの!」という人なら出会い=恋愛開始、でしょうが。普通、それなりに自分の好みやらで、相手を篩にかけますもんね。

「恋人と出会う」のではなく、

のんのん
    「出会った人が、恋人になる」という方が、順序じゃないですか?

>出会いを探そうとサークルなどにも参加していますが
    そんな風に「出会い、出会い」と真剣に男探しをしていると、引かれてしまいますよ。

私も、出不精です。
    学生時代は、家と学校の往復のみ。
    働き始めても、家と会社の往復のみ。
    酒やタバコが駄目で、胃腸も呼吸器も弱く、土日は出歩かず、自宅で読書する日々でした。

そんな私にも、恋人がいます。

通勤に使う電車で、顔だけは知っていた男性でしたが、挨拶すらしたことのない関係でした。
    私が、先に乗って座っていて、次の駅で彼が乗ってきて、私の前に立つ…というだけの関係でした。

ある日、目の悪い方が乗ってこられ、満員電車の中で押しつぶされそうになりました。
    私が「席なら、ここに…」と立ち上がりかけると、
    彼が「ここの方が、席を譲ってくれますって」と、その人を誘導してくれました。
    それがきっかけで、日常の挨拶から、自己紹介、家族や会社の話題…と、今では「恋人」と言える関係になりました。

出会いって、そんなものだと思います。

出会いね~。

きゃあん
    年齢が上がるにつれて出会いの場は減ってる気がします。

私は、付き合って3年半になる彼氏がいますが、友達の会社主催の「きっかけパーティー」で知り合いました。お見合いパーティーとかにも行ったことありますが、確かに変な人もいますが、なかなかいい人がいておススメですよ~。

あとは友人の紹介とかですね。私の友達は、パーティーと紹介で、運命の人を探し中です。

ありがとうございます

トビ主
    みなさんの色々なご意見、大変参考になりました。

私の焦りがよくないってことも気がつけましたし、適度に出会いを探す必要性も実感しました。
    「縁」というお言葉も複数の方から書いていただき、参考になりました。
    他力本願なうちは、結局縁遠くなるのかなとか、自らを反省・・・。

まずは、冷静になって自分を伸ばしていく努力をしようと思いました。

ありがとうございました。

出会いはたくさんあります。

でぶしょう
    とりあえず自分の好きな事をして過ごしてみてはいかがでしょうか。
    私は、趣味が充実して恋人のいない日常が楽しくなってきた頃に今の彼と出会いました。