詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    二股をかける男性の心理って?

    お気に入り追加
    レス16
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    わんた
    恋愛
    ずいぶん前にまりますが、二十代にお付き合いした彼に二股をかけられていて、あっさりと別れると、別れ話に相手がすごく驚いてあわてていたようだったので、なんでそんなあわてるんだろう?と思ったことがあります。 二股をかけた方の男性は、女性に引きとめてもらったり、「彼女と私どっちをとるの?」と言ってもらって、自分が選べる立場だとでも思っていたのでしょうか。女性に泣きすがってもらえることを期待しているものなんでしょうか。 二股かけてコソコソ嘘つきながら付き合うんだったら、私と別れて堂々と付き合っちゃいなさいよ!というような親心的な気持ちもあるのですが、二股をかける男性はそんなもの女性には望んでないのでしょうか。 男性側には、二股をかけていても、引きとめてもらったり、許して欲しいというような甘えがあるのかもしれないですね。どうでしょうか?

    トピ内ID:8791849567

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 8 面白い
    • 6 びっくり
    • 6 涙ぽろり
    • 3 エール
    • 5 なるほど

    レス

    レス数16

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    それは

    しおりをつける
    😑
    nanana
    本命に言われるか2番手に言われるかで異なる。 彼はあなたをわりと本命視してたのかもね。

    トピ内ID:2951009912

    閉じる× 閉じる×

    意見的には同じですが、

    しおりをつける
    blank
    女性も同じなので男性であっても二股かけれる人にしか分からないのでは? さっさと別れてあげたら驚いてすがりついてくるから、こんなのいらないって思って笑ってしまった。 女性も男性も同じかと思う。 自分はしたこともしようと考えたこともないので、する人の気持ちはわかりませんが。 ただ、彼女がいても可愛い子は可愛いとは思ってます。 だから何とかありたいなんてそれは違うかな。 周りは浮気してる男多いけど、好きでもない人を抱くとなんか心にポッカリ穴が空いちゃう男も居たみたいです。 なので二股する友達(異性に限らず)にいればその方に聞くと心理がわかるかもです。

    トピ内ID:8970592396

    閉じる× 閉じる×

    答えは簡単です

    しおりをつける
    blank
    Ritter
    答えは簡単で、「男は複数を同時に愛することができる」からです。 むしろ、なぜ「人間は一人しか愛することができない」と思い込んでいるのか。 そちらのほうが不思議です。 私からすると「器の小さい女だなあ」と思います。愛が大きければ、何人でも同時に愛することができるはずです。

    トピ内ID:6332687925

    閉じる× 閉じる×

    甘えというよりは・・・

    しおりをつける
    blank
    JinRock
    一種の驕りでしょうね。 複数の女性を手玉にとって、俺はこんなにモテテいるんだ、と自己満足したいのでしょう。 或いは常に複数の女性がいないと落ち着かないとか。 一人だけじゃ不安だとか。 いずれにしても程度の低さに変わりはありません。 トピ主に言葉は彼にとって、それこそ想定外のものだったからあせってしまったのでしょうね。 もしかしたらトピ主が本命だった可能性もありますね(笑)。

    トピ内ID:2846438552

    閉じる× 閉じる×

    慌てる理由

    しおりをつける
    blank
    おっさん
    遊べる女の数は多い方がいい。 実はトピ主本命だった。 とかかな。 >引きとめてもらったり、許して欲しいというような甘えがあるのかもしれないですね。どうでしょうか? 二股を許可して欲しいならあるでしょうが,本命相手じゃない限り,その期待は余り無いでしょうね。

    トピ内ID:1035125742

    閉じる× 閉じる×

    それは二股とは関係なく

    しおりをつける
    blank
    柴犬が好きな男
    普通に一対一で付き合っていて、別れを言い出されても「去る者は追わない」タイプの人もいるだろうし、執着するタイプもいるだろうということですね。 あまり状況に気を取られすぎると、逆に本質から離れてしまうと思いますよ。

    トピ内ID:3407767163

    閉じる× 閉じる×

    モテてる自分に酔いたいだけです

    しおりをつける
    blank
    匿名
    モテてる自分やモテてる状況に酔いたいんでしょう。「こんなにモテて困る」というのを味わってるんだと思います(失笑) 二股する男はすぐ捨てられて当然です。よほど外見が好みとか、かなり金持ちとかじゃない限り、二股を容認してまで付き合いたいとは思えませんね。トピ主さんも見切りつけて正解です。 モテてる自分や状況に酔っていたいだけだと思いますよ(苦笑)

    トピ内ID:5021850927

    閉じる× 閉じる×

    よく分からないけど

    しおりをつける
    blank
    qoo
    いつでも遊べると思っていたオモチャをいきなり取り上げられるのは嫌なんでしょう。飽きて自分から捨てるならともかく。かといって、いつも同じオモチャで遊ぶのは飽きる。自分が飽きないために交互に使えるものが欲しい。でもオモチャが薄汚れてきたらポイって捨てますよ。

    トピ内ID:6571014677

    閉じる× 閉じる×

    暇なんです。

    しおりをつける
    blank
    だい
    わたしは女性ですが、二股、三股は普通にこなせます。 だって、暇なんですもの。 お稽古ごとと同じで、スケジュールが詰まっていないと嫌なんです。 今日はA君、明日はB君、という風に。 20代でしょ? まだまだ責任なく遊べる時期ですし、男女の差はないと思います。 当たり前ですが、『私、二股してます♪』なんて大声で言いませんが、、 コソコソしている気もないです。 別れ話になると、いたずらがばれた子供の心境ですのであわてます。 どの言動でばれたのか?関心ごとはこの1点のみ。 別れても次新しい相手を見つけるだけなんで、別れるのはどっちでもいいです。 20代ですもの。本命なんていません おそらく、自分の暇つぶしのために二股、三股しているんだと思いますよ?

    トピ内ID:1762451784

    閉じる× 閉じる×

    無題

    しおりをつける
    blank
    私は嫌だけどね
    『年下の彼と交際中、医師を紹介すると言われたら?』というトピでは、独身だから二股してもいいじゃん。 いや、むしろ二股は良い事だから、どんどんするべきといった論調ですが。 当然の如く件のトピ主は自分が選べる立場だという大前提で、実際に二股する方向に進展している。 反論するのは少数のみ。 もしこれが正しいなら、元彼の言動も特に問題視する必要がなく、何ら非難される謂れもないはず。

    トピ内ID:8462432421

    閉じる× 閉じる×

    よく分かるなあ

    しおりをつける
    😀
    男です
    それは「どっちも同じくらい好き」なんです。本音を言うなら選べない。 だから二股がばれて相手にサヨナラされると、あわてるんですよ。どちらも離れないでほしい。 結構、そういう男性は多いと思います。女性にはないのかな?私はあると思ってましたけど。 でもステディを傷つけたくないから、私はしませんがね。 実際に二股をしてしまう人とは、お別れして正解です。

    トピ内ID:1742217782

    閉じる× 閉じる×

    二股をかけるのは

    しおりをつける
    🙂
    こんぶ
    男の本能ですからしょうがないです。 二股でも三股でも 付き合える女性と体力と資力があれば いくらでもかけます。 ばれることを考えて二股はかけません。 もしばれたら 本命にだけは 謝って許しを請います。 それ以外は そのまま別れます。 それだけのことですね。

    トピ内ID:3263325755

    閉じる× 閉じる×

    うーん単に、おもちゃが1つ減っていくのが寂しかった?

    しおりをつける
    blank
    p
    独身時代、複数と同時にお付き合いした経験から書きますと、 選んでる過程で、用途別に付き合える人もいますよ。 A君は、性格が良く自由を認めあえる B君は、才能がありビジネスに長ける C君は、趣味が合い楽しい まぁ、いつか選べば良いかなと思っていました。そこに、あまり優劣はない。 結果、1番、自分の思うように生活できる相手と結婚しました。 まあ、別れ際、それでも縋ってくるのは、1つ減っていくのが、寂しかっただけじゃないですか? しつこく以後も復縁を願い出てきてないでしょ?

    トピ内ID:2934377821

    閉じる× 閉じる×

    そりゃ

    しおりをつける
    blank
    さささん
    男でも女でもそういう人はいるでしょうね。 生物学的になんて話は、生活習慣や人生の価値観に多様性が生まれ、今の人類にとって育ってきた過程のほうが重要になった今ではあまり意味がない。 むしろ「男ってそういうもの」みたいに、する方や、された方が何とか理由つけて感情の落とし所にしてるだけ。 男だけが浮気するものなら、女に浮気されて捨てられる男はいないですから。 その男も、単純にまだ要る物を失うのが辛いってだけ。 それが自分のせいかどうかは関係ないのでしょう。

    トピ内ID:2516198670

    閉じる× 閉じる×

    トピ主です

    しおりをつける
    わんた
    トピ主です。 二股がばれたときの男性は、おもちゃを取り上げられてぐずっている子供、まさにそんな感じですね。 本命だったのかも・・との声もいただきましたが それはありえません・・。(苦笑) 「結婚できるよね?」と話したとき、のらりくらりとかわされていました。 二股がわかったときは、正直やっぱり・・というのがありました。 本命ではなかった、体目的だったんだというのがサッと頭をよぎりましたから。 二股をかけている場面に遭遇したときのあの気まずさ・・ 二股かけていた男性側も気まずいんでしょうけれど、二股かけられたときの女性の方がたくさんの選択をせまられつらいです。 1、二股をかけたことをおこってみるか? 2、二股をかけられて悲しかったと泣いてみるか? 3、何ごとも見なかった、知らなかったかのように振る舞ってみせるか? 4、距離を置いて相手の出方をみるか? 5、二股を容認し、それでも好きだから、つきあうことにするか? ママのような広い心で5番の対応を・・というのが男性心理なのかもしれないですね。 実際小町では、意外と5番が多いように思います。

    トピ内ID:7713130137

    閉じる× 閉じる×

    へ?それなら都合がよい女まっしぐら

    しおりをつける
    blank
    p
    私は、5番だけには絶対なりませんよ。 相手が、そうしていたら、さっさと、やめます。 そんな男にかまってるのが時間の無駄だからです。 もっと他の男を探すタイプですね。 小町では、悩み相談が多いので、相談者はそうかもしれませんが、書き込むアドヴァイザーとしては、5は少ないんじゃないのかなと感じていますが。

    トピ内ID:2934377821

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]