詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の元カノ

レス10
    (トピ主1
    やっぺ
    恋愛
    友人Aから紹介された男性と縁あって結婚して一年になります。
    結婚後、夫と友人Aが以前真剣に交際していた事実を知りました。
    友人からは、昔の同僚でいい人がいるから是非紹介したいと言って夫を紹介されました。
    夫を問いただしたところ、もう昔の事だし関係ないから何も心配することないと言われたので安心していました。
    ところが最近Aが隣の駅に引っ越して来たのです。
    転居を知らせる葉書には、わざわざ携帯番号や携帯メールアドレスなどが書いてあり、私としては、不快でした。

結婚前、交際していた頃、友人Aから夫あての手紙を預かったことがあり、夫が読み終わってそのままテーブルの上においていたので読んで見たところ、
    何となく友人というよりは(女性)として書いているような妙な文章で違和感があったのですが、当時は二人が以前付き合っていたなんて知らなかったので、
    いつの間にか手紙の事は忘れていましたが、最近その手紙の内容を思い出しとても不快に思います。
    Aは人の物に興味があるのか、昔は上司と不倫していました。

最近、夫とひどいケンカをしたのですが、口を聞かなかった期間、夫が昔の友人たちをフェイスブックで検索していたことがパソコンの履歴でわかりました。
    その中にAの名前もありました。
    Aは顔写真はおろかウォールもすべて公開設定にしているようで、夫はそれを見ていたようです。

その日以来、なんだかとても不安です。

なるようにしかならないとわかってはいますが、、、。

ランキング

レス

あなたの友人も夫も初めから不誠実

ブランケット
    二人ともあなたの気持ちを何も考えてないですね

友人の初めの紹介が昔の同僚としか知らせず、自分のお古をあなたに押し付けて、その後も自分の手の届くところに置いておく

ご主人にしても結婚前にその事をあなたに告白しなかったのは信頼できない人ではないでしょうか

二人とも信頼に値しない人達で、あなたをバカにしてると思います

あなたは、その人生のままでいいんですか?

子供がいないなら、よく考えられた方がいいと思います

少し口きかないだけで信頼を得ようと頑張るのではなく、あなたの不安をよそにして友人の方に目が向く夫

子供が生まれて、あなたが育児に手一杯になった時はどうなんでしょうね

一生を共にするのはその人でいいんですか?

あなたは初めから2人に裏切られてる事に気付いてますか?

最悪ですね・・・

あやか

私なら、ですが。

その友達を許せません。
    夫はともかく、以前から知り合いだった友人が自分のお古を紹介するだなんて。
    しかもその後も何かと関わりを持とうとしてくるだなんて。

大体、自分の元彼を自分の友達に紹介するだなんて、私なら大切な友達には絶対!絶対に!できません。
    百歩譲って相手の希望などでするにしても、元彼であったことは絶対伝えて了承を得ます。

なんていうか価値観が全く違うんだと思います、その友人は。

そしてその価値観を疑問に思わない夫にも嫌気が差しますね。

でももう結婚までされているということなので、どう行動するかは慎重に考えて下さいね・・・

不安に感じる点については、素直に伝えればいいとは思うんですが。

ありがとうございました。

やっぺ
    ただいま妊娠6ヶ月で、イライラすることが多く、夫に対して言ってはいけないことをたくさんいってしまった為、
    夫ばかりを責められないと投稿後に反省しました。
    でも、ブランケットさんの言う通りな部分もたしかにあったと思います。客観的な意見本当にありがとうございました。
    今朝、夫から、最近一方的に君から責め立てられる事が多くて、一瞬投げやりになったけど、やっぱり一番大切なのは君だし
    いろんな事があるけど、一緒に幸せな家庭をつくろう。という手紙をもらいました。

子供もうまれることですし、もう一回信じてがんばっていこうと決めました。
    お騒がせしました。

友人Aとは距離をとるべき

😑
    ディアナ
    二人が付き合っていた事をトピ主さんに内緒にしていたのは、不愉快ですね。

私の婚約者にも昔付き合っていた女性からメール、スカイプ等色々連絡があり、いつも「どうして昔の彼氏に連絡するんだろう?」と不審に思っています。
    彼は「もう終わった事」と言いますが、同じ女の立場からすると、下心があるような気がして、心が穏やかではないのは確かです。

私は「不愉快だからもう連絡は取らないで」と彼に言っており、頻繁に相手から連絡が来るFacebookも相手から連絡が来ないようにブロックをかけてもらいました(またはフィード購読をしないという設定にしてあります)。なんだかこういう事があると、疑心でいっぱいになりますが、不愉快である事は事実。私は隠しておけないので、彼にそう伝えます。

トピ主さんはもう奥様でいらっしゃるし、デーンと構えて、旦那様に素直な心の内を言ってみてはいかがでしょうか?
    そして、一番大事なのは旦那様と、友人Aが入ってくる隙のない位、仲良くする事だと思います。
    また、おそらく友人Aは関わるとやっかいな気がするので(女の勘ですが…)、なるべく夫婦で近寄らない方が賢明かと思います。

絶縁

Action
    私なら夫に「Aとは今後一切関わりたくない。縁を切るから貴方もそうして欲しい」と言います。 過去の事実を知った以上、「友人」ではなく「夫の元恋人」としか見れないですね。 そしてしぱらく夫の様子を見てまだこそこそしてるようなら極端な話、別れることも考えます。 なんか、そのAさんってタチが悪そう。 今のうちきっちり縁切る方がいい気がします。

許せない

あき
    主さんの立場ならたいていの人は不快ではないかと思います。

そもそも自分の元彼を友人に紹介なんてありえない。
    仮にそんな事があるなら紹介する前に事実を伝えるべきですよね。

女友達も旦那さんも信頼できません。

私ならプライドが許さないので、子供がいないなら離婚します。

バカにされていると感じます。

厳しいようですが・・・

😣
    T43
    40代男性です.
    ご主人もその友人も,(貞操観念を含め)ばれなければなんでもあり というタイプの人たちだと思います.
    今後もその友人は,あなたの気持など斟酌せずに,あなたの結婚生活や家庭を不安にする行動を取るでしょう.
    また,ご主人も,結婚後に事実を知ったら(自分の妻が)どれだけ嫌な気分を味わうか,相手の気持ちがわからない人だと思います.
    厳しいようですが,お子さんがいないのなら,今の旦那とは別れて新しい相手を探したほうがよいと思います.
    これから何十年も一緒に暮らせますか? 
    何か事あるごとに,この出来事が思い出されて,信頼関係を築くのは大変だと思いますが・・・

似た人知ってます

ママ
    同僚に似たケース&人がいました。
    トピ主のご主人にあたる方をトピ主に紹介しどうやら…
    自分の監視下に居ない人物をご主人に寄せ付け無い様にしていると情報筋から聴きました。
    ご主人に監視下に居ない彼女が出来た時は、電話番号まで調べて『アンタ!あの人の何?』と、言ったとか言わないとか…狭い職場なモノで(汗)(そもそも元カノのアンタが何?って話)

別れてからもチョイチョイたわいもない電話が掛かって来ていたとトピ主ご主人にあたる方が言っていました(私の主人の同僚でもあるので…)

Aさんにあたる方も彼氏も居たし、そんな話は漏れ聞こえるしで、職場仲間達は内心白い目だったみたいです。
    旦那さんは迷惑がってました。
    Aさんは終始こんな調子。
    知らぬはトピ主さんと同じ位置に居た奥様ですね…

私が母親なら

💔
    kan
    結婚一年なんて普通ならまだ甘い新婚のうちなのに、
    もうこんな思いをしなければならないなんて、本当にお気の毒です。

妻を心の底から愛していたら、元カノAとの縁は完全に断ち切るはずですよ。

ご主人はおそらくAが好きなのに、Aの都合でAにうまく言い含められて、
    トピ主さんと結婚したのではないでしょうか。

これからもふたりが完全に切れる確率は低いでしょうね。
    ご主人にとってはAは、時に母や姉のような存在であり、
    時に、その場の気分で男女の関係になったりする特別な存在なのです。
    たとえ、二人が距離的に離れたとしても、
    Aはご主人の心に郷愁のように甘酸っぱく存在し続けるでしょう。

視点を変えれば、トピ主さんは、運が良かったのです。
    こんなに早く、夫の正体を見破ることができたのですから。
    これからの長い人生、こんな無神経な夫やAのことでモヤモヤしつづけるなんて
    もったいないかぎりですよ。

離婚にはエネルギーがいると思いますが、先に行けばいくほど大変です。
    傷も大きくなりますよ。

私が母なら、「すぐに離婚しなさい」

げ~自分の使い古しの男!?

琥珀
    気持ち悪…自分だったら嫌ですね。お前のお下がりかよ…って言いますね。