詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

仕事が嫌で嫌で仕方ないです。

レス16
    (トピ主3
    かなで
    仕事
    23歳女です。新しい職場に入って、ちょうど4ヶ月目になります。まだ全然職場の人と馴染めてなくて、仕事も一番辛い時は乗り越えましたが、やっぱり大変で毎日苦痛です。面接の時に、私の前に3、4人入社して、すぐに辞めた(一番持った人で三ヶ月)、ということは聞いていて、よほど大変なんだろうなとは思っていたのですが、こんなに辛いとは思いませんでした。仕事中は、精神的に追いつめられて、常に焦っています。朝も40分前にゆき、昼は10分でご飯を食べ、すぐに仕事に戻らないと間に合いません。リーダー格の人には、最初余りにも仕事ができなかったので、嫌われています。人間関係もうまく行ってないし、仕事も大変だし、ボーナスはもらえても十万以下らしく、給料も手取り13万で、辞めたくて仕方ありません。毎日帰りの車で泣いてしまいます。明日からまた仕事と思うと、憂鬱です。働く人は、みんな辛いんでしょうか?こんなに嫌で嫌で仕方ないものですか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

転職もいいのでは

🐷
    ゆず太郎
    わたしも仕事が嫌で嫌でたまりません。
    毎日「今日辞めてやる!」と思いながら仕事をしています。
    トピ主さんの仕事もとても大変そうですね。
    そんなに悪条件なら体調も崩しかねないので、わたしは転職もいいかと思います。
    昔は「甘えるな!3年は続けろ!」というのが主流でしたが、ストレスでうつ病でも発病すれば、本当に大変です。
    わたしは健康は何ものにも変えられないと実感しておりますので、ひそかに転職先を探しています。
    無理しないで下さい。
    それほどいい条件のお仕事とも思いません。
    ひそかに次を探してはどうでしょう。
    せめて、夜は早めに休んでお体大切にして下さいね。

甘えたさん。

🐤
    mi
    気にいる仕事を見つける権利はありますよ。

でもその前に。

貴女のお父さんを含め、世間の殆どの人間が、それは叶っていません。

つらい仕事を頑張って、貴方を育ててくれたんですよ。

まずは、一番近い人生の先輩である両親に相談してみたら?

何が嫌か何が原因か書いてみたら?

40代より
    23歳か・・・若いね、イイね、人生の蕾からまさに開花だね。
    40代からあなたにアドバイスします。

最高に大変でヘトヘトなアナタが聞く耳を持つかどうかわかりませんが・・・

手取り13万円。そこに福利厚生や税金や社会保険料や厚生年金が加わっているのは分かりますよね?あなたがどんな仕事をしているか分かりませんが、13万円の価値がある仕事をしていると思いますか?

焦るのも仕方無いけど、まずは一つ一つしっかり自分のものにして行けるよう、頑張ろうよ。周囲の信頼もそれからよ。

40分前に出社。40分で一日分の準備ができるの?段取りOKなの?
    なぜ昼休みが10分なのか、その理由は?
    嫌な事、その原因、しっかり書いて解決策を周囲にアドバイスもらう事はできない?

23歳で、4か月目の職場で、始業ギリギリに駈け込んで1時間たっぷりランチして、楽しくて仕方ない仕事している人なんて・・・いるのかね?いるかもしれないけど、今のアナタではない。そして、そんな人もそういないから。

帰りの車で泣けるだけいいじゃない?電車通勤じゃあ、そうは行かないのよ。

そんなに嫌なら・・

ラベンダー
    辞めたらいいのにと思います。
    これだけ、小町で、嘆いて、子供じゃないのだから
    大人なのだから、自分で判断すればいい事だと思います。
    会社の社員も、辞めて欲しいのでは?
    イヤ顔が、出てませんか?そこまで、人の事なんて
    知りませんよ!他人は・・

ありがとうございます。

かなで
    ゆず太郎さん、miさん、レスありがとうございます。今日は一段と辛くて、号泣している時に、お二人のレスを見て、余計に泣けてきました。職場では、存在がないので、気にかけてくださって、すごくうれしかったです。ゆず太郎さん、お互いえらいですね。今日は家でもずっと泣いていて、限界を感じてきました。すべてがいやです。トラブルで残って仕事をしていても、残業はつかない、昼を削って朝早く出てきても、ボーナスに希望はない。仕事に居場所もない。すべては自分のせいなのかなと、マイナス思考になって悪循環です。転職先、探されてるんですね。私も考えているんですが、まだ動けていません。

ありがとうございます。

かなで
    miさん、私の父は、高い給料でしたが、大変な仕事をしていました。私が中学生の頃、がんで亡くなりましたが、痛みに耐え、ぎりぎりまで辛い仕事をしていたと思うと、本当にすごいなと思います。生きていたら、色々相談できたましたよね…。母は、「病気になる前に早くやめい」とゆってくれてます。甘い母ですね(汗)

つらいけど

🙂
    こんぶ
    つらいけど その会社 ちょっと ひどいかな。
    朝は40分も前。
    早すぎですよね。
    昼は10分でごはん。
    これも ひどすぎます。
    1時間休憩は最低必要です。
    それに新入社員が苦しんでるのに 誰も助けない。
    先輩も上司も仕事だけやらせて見て見ぬふりでしょうか。
    だめな会社ですね。
    給料も安いし ボーナスも安いし。
    残業もつかないなんて 最悪です。
    辞めた方がいいと思いますよ。
    つらくても達成感があったり 人間関係が良くて 助けてもらえたり。
    仕事内容が自分のやりたいことだったら がまんしてもいいですけど。
    そういう会社じゃないですよね。
    仕事をしながら 次に就職できるところを探した方がいいですね。

昔の私そのもの

金魚8
    普段、読むだけで書き込みはしないのですが、トピ主さんの書き込みが
    昔の私にそっくりだったので、レスさせていただきました。

私も23歳の頃、出勤時間の1時間前(7時)に出勤し、お昼休憩10分(トピ主さんと
    同じ理由です。)、帰宅は夜10時でした(サービス残業)。
    それで、手取り13万(ボーナスなし。・・・正社員です)。
    職場の人間関係も悪く、入社当初からいじめに会い、毎日が本当につらかったです。
    (当時は性格も暗くなっていました。)
    頑張って仕事を続けようとしましたが、結局1年で辞めました。その会社も離職率は相当なものでした。

すぐに辞めてしまったことは責められたりしましたが、それは職場の状況を何も知らない人たちだから
    そんなことが言えるのだと思います。

私がトピ主さんに言えるのは、自分の人生だから転職するか残るかは、他人からどう見られるかではなく
    自分の判断で行ってほしいということです。

転職が失敗するかもしれませんし、成功するかもしれません。
    今30代半ばですが、あの頃転職して本当に良かったと思う毎日を過ごしています。

同じです。

😑
    みかん成人
    ホームレス寸前だったので選んでる余裕がなかったのが正直な所です。
    前職の仕事はとても好きだったのですがクビになり、年齢的な事もあり、まったく贅沢を言えない状況での就職でした。
    ただ拾ってくれた事に感謝してますが、まったく自分に合ってない職種で
    また女1人のため話す人もおらずストレス溜まりまくりで
    10キロ太ってしまいました。
    仕事も好きではありません。苦手な職種です。毎日疲れて元気が出ません。
    困った事に「ここがあってる!末永く働きたい!」と思った会社に縁がありません。倒産したりリストラされたり・・・
    毎日憂鬱です。行きたくないです。時々暴れたくなります。
    嫌で嫌でたまりません。
    でも辞めたら生活出来ません。どうしたらいいのか分かりません。

「甘ったれるな!」も一理あります。
    「転職もアリ」も一理あります。
    個人的には我慢して続けようが、ここで転職しようが
    答えの正解はありません。

ただお若いので、転職はアリだと思います。
    視野も広がりますしね。

気持ちはよくわかります

うう
    自分の新入社員時代を見ているようで、思わず出て来ちゃいました。

私も本当に辛かったです。
    仕事が出来ず、上司からは嫌われ、先輩からは陰口をたたかれ、同僚からはバカにされていました。
    深夜終電迄一人で残って仕事をしたり、帰ってからも仕事関連の書籍を読んだりしていました。

確かに、一旦精神的に壊れてしまうと、長引く可能性がありますので、本当にそうなりそうであれば、逃げるのも手です。
    一番持った人が三ヶ月で、もう四ヶ月になるなら、現時点でももう大したもんですよ!

ただ、一回逃げると癖になりやすいです。

まだ若いですし、辞めるのは本当に本当に最後の手段にした方がいいと思います。

後一日だけとりあえず頑張って行ってみよう、命迄はとられないし、後一週間だけ頑張ってみよう、とか、小さい目標でいいので。
    可能な限り続けてみて、それでもどうしても限界、、となってからでも遅くないと思います。「あの時辛かったけどすぐに辞めずに続けた」という経験が、今後の人生の財産になります。

でも、本当に無理し過ぎないで。。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示