詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

一生一人かと思うと不安で仕方ありません

レス58
    (トピ主1
    😨
    ムック
    恋愛
    読んでくださり、ありがとうございます。

早速本題ですが…長く付き合った彼氏に振られて二年が過ぎました。30歳です。日常でも豪快キャラを装い、「私は一人でも生きていけるタイプだから」「嵐の翔くんとエア結婚してるの(笑)」と平静なように振る舞っています。

でも、本当は結婚したかったんです…いつも一人で出掛けて、回りの幸せそうなカップルを見ては落ち込んでます。

自身のモテなさ、出会いの無さからして結婚はほぼ諦めています。今は一人で楽しめる趣味を模索中。でも、正直心から楽しめません。私、このまま死ぬまで一人なのかな。誰にも愛されずに死んでいくのかな。いつも心の中にそのような気持ちがあります。もう、人生の消化試合に入ったような感覚なんです。

回りを見ても同じような人はいません。みんな相手がいます。どうして私はこんなにダメなのかと、すごく落ち込みます。

何て言うか、一人で過ごすことには耐えられるけど、この先一生独りぼっちという事実に苦しさを感じるのです。いつか受け入れられるのでしょうか。ご指導願います…

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  58
    次へ 最後尾へ
    全て表示

まだあきらめなくてもいい。

やるだけやってダメならしょうがない、あきらめるしかないこともあるでしょうね。
    30歳で諦めてたら、34歳独身の私なんかどうなるんですかね。
    引きこもらず、かといって無理もせず、出会いを探してください。

一人じゃないですよ、大丈夫、大丈夫。

夢子
    私も30歳の時、あなたと似た状況でした。なので、お気持ちは痛いほどよくわかります。私は…結婚して行く友達がうらやましくて、彼氏がいる人が幸せそうにみえて、出産した…なんて連絡がくるたび、胸がズキズキしました。心からみんなの幸せを喜べない自分にイライラしたのも覚えています。
    きっと…一生ひとりで生きていくんだぁ…と思ったら声にならない涙を流した事もありました。

そんな私でも、結婚する事ができて、今は幸せです。

トピ主さんにも幸せになってほしい、私はそう思います。まだ30歳、あきらめるのは早い!早い!

トピ主さんにも自分では気づいてない魅力がいっぱいあると思います。きっと、あきらめないで生きていたら、トピ主さんの魅力に惹かれて、愛してくれる人が現れる可能性がいっぱいあると思うのです。
    ですから、希望を失わないで下さいね。大丈夫、大丈夫!私も応援してますっ。

まだまだ若い!

lighthouse
    30でしょ?
    まだまだこれからですよ!
    田舎なのかな?
    都会じゃ30で独身なんてゴロゴロいますよ。

でも縁がほしいなら「一人でいきていけるから」なんて冗談にも言っちゃだめです。
    言霊ってしってますか?
    嘘でも言い回ったことは、本当になって返ってきたりするんですよ。
    自分で洗脳されるっていうのかな。

もしだれか、主さんに素敵な男性を紹介してあげようかと思ってる人がいても、あなたのそんな言葉を本気にして
    「じゃあやめよう」ってなったら?

どこに縁があるかわかりませんよ!
    むしろ「いい人がいたらいいなぁ」ぐらいは言っといたほうがいいですよ。

それにね、一生一人でいるのがそんなにいやだ、どうしても相手が欲しいと強く思ってるあなたのような人は、必ず縁がやってきます。
    強く願った方向に人生を転がしていくことができますよ。
    諦めるにはまだまだ全然早すぎます。

ちなみに私は38で結婚し、40で出産したんです。
    37のときは彼氏さえいませんでしたよ。
    大丈夫です!

足掻いてから悩みましょう!

🙂
    大丈夫大丈夫
    20代~30代の彼氏がいない率は65%だそうですよ。
    主さん以外にもい~っぱいいます。

私は32歳の時に出会った夫と半年後に入籍したスピード結婚で
    現在とっても幸せですよ。

トピ主さんのお歳のときには彼氏いない歴…4年以上でしたね…。
    ずっと一人かもな~、まぁ仕事もあるしそれでもいいかな~?
    でもそれだと実は寂しいのかも?!
    よし、いいひとが見つかるかもしれないし、流行りの婚活してみよう!
    で、婚活して(自分にとって)いいひとを見つけました。
    合う人いなかったら別にいいけどって思いながら、気楽にやったのが
    よかったかな?

ひとりはいやだ!って思う人なら、一回思いっきり活動したらどうか
    と思います。
    最大限の努力をしないうちに諦めたら、その結果を受け入れられるわけ
    ありませんよ~。

婚活してみて、結果好きな人ができて上手くいくかもしれないし、
    好きって思える人がいないから、ひとりでいる方が絶対いい!
    って思いきれることもあるかもしれませんね。

そうだった

くも
    私も、トピ主さんくらいの年頃のときに、同じようなこと思ってたのを思い出しました。
    仕方ないので、一人で生きていけるように転職して、マンションも買って、個人年金保険にも入って、さあこれでとりあえずできることはやった…と、ほっと一息つくころには、すっかり一人でどこかへ行くのにも慣れて、自分自身もそれでいいつもりでいました。

ところが、一人でやっていく覚悟ができたのが、心の安定になって、それが自分の雰囲気も良くしたみたいで、30代も半ばになってから、モテ期がやってきたりしたのですよ。
    結局、その時に出会ったうちの一人と、あれよあれよという間に婚約して結婚して…ということになって、今はもう10年ほどになります。

トピ主さんの将来がどうなるかは、誰にもわかりません。
    でも、少なくとも今はまだ、結婚したかったと思って、周囲のカップルが気になってる以上、トピ主さんの心が、新しい出会いに向かう力を持っていないように感じました。
    苦しいときにあせっても、余計に苦しくなるだけです。いまは落ち着いて、自分の気持ちを癒すことに専念するといいんじゃないでしょうか。

お幸せをお祈りしています。

実はそれほど焦っていない

トピを読んでいたら、私の叔母を思い出しました。

叔母は昔よく、出かける前に自分の車のカギが見つからなくて、カギがない、カギがない、出かけられない、もう一生家から出られないと大騒ぎしていたんですね。そのわりには目の前の机の上とかだけを適当に探しているだけだから、当たり前のように見つからない。別の人が本気で探しまわって、ソファの裏から見つけてあげたりしてました。

なんかそんなイメージです。言っていることと、行動がちぐはぐなんですよ。

「まだ30じゃないですか」。そうレスしようと思ったけれど、本当は誰よりも、トピ主さんがそう思っているみたいですね。

ひとつだけ。私は今30代後半ですが、周りの独身女性はなぜか「28歳以来彼氏がいない・・」と言う人がすごく多いんです。

その辺りの思い出にとらわれ、思考を止めてしまうと、自分の売りを間違えたり、いつまでも若い男の子を追い求めたりする傾向があるみたいです。

大人になることを覚悟して、大人の男性に目を向ければ大丈夫だと思いますよ。

どうしてあきらめるの?

りんご
    まだ30歳と若いのにどうしてあきらめるのかな? 私は32才の時に失恋したけど、全然あきらめずに、結婚紹介所に入会したり、紹介された人に会ったりして、そのうちの一人に恋して、2年後結婚しました。
    そういう風に不安に思っている人はあなただけではなく、男性も思っていると思います。だから、愛されるのを待つのではなく、自分から愛すれば、自ずと幸せになると思います。そのためにはまず自分を愛しましょう。自分を愛していない人間に人は愛せないと言いますが、本当にそうだと思います。
    孤独を知っている人は人に優しくなれるから大丈夫です。まずはダメもとで、男性と知り合えるように努力しましょう。応援しています。

あの

青空
    愚痴ってる暇があったら婚活したほうがいいですよ。

いろんなところに登録してさっさと結婚したほうがいいです。

嵐の、とか言ってる時点で周りは引いてますし、
    そう言う人って終わってる人って感じが全開でフォローできない。

だけど問題は一人でいることにうじうじしてる部分では。
    そういう人って結婚してもあれこれ不安不満ばっかりで
    幸せになれそうないです。

結婚しても一人ぼっちってこともありますよ。
    大体夫が仕事してるときはどうするの?
    出かけないで家にこもってるの?それとも、私は結婚してるのよ
    と自信をもって一人で出かけられるの?変じゃない?

それに結婚しても子供が沢山いても、一人暮らしになるときは
    なるんですよ~。そこ理解しないと。

寂しいから相手が欲しいって、実は相手に迷惑な考え方かも。

もっと人間として大人としてしっかりしたらどうですか?
    一人暮らしを楽しんで、幸せになって、魅力的な人になったら
    結婚してもしなくても幸せだと思うけど。

いくつかと思えば・・・

スパじゃん
    もっとお年を召した方かと思いきや、まだ30歳じゃん。
    これからまだまだ出会いありますって!

今の時代、30過ぎてから結婚する人、多いですよ。
    私だって30過ぎですもん。

諦めるのはまだ早い。
    がんばれ~

自信を持ってください。

マリメッコ
     昔の自分じゃないかと思いついレスしたくなりました。主様、かなり悲観的になっているようですね。もちろん、人生は結婚だけが全てではありません。自由な独身生活を謳歌している方も世の中にはたくさんいます。
     ですが、主様は結婚がしたいと思っている。ならばなぜ諦める必要があるのでしょう?結婚を無理だと思う根拠は?30歳という年齢ですか?二年前に振られて自信がなくなっているから?30歳なんてまだまだ若いです。どんなに魅力がある人でも、振られることはたくさんあります。振られたことがあるからといって、あなた自身の価値が下がるわけではありません。あなたの良い所、きっとたくさんあるはずです。自分で、良いところを数えてみてください。落ち込んで内にこもるより、まず幸せな結婚生活を想像してみてください。どんな結婚生活が送りたいですか?そして、良い出会いがありそうな場所に積極的に出向きましょうよ。出会いのありそうな習い事を始める、友達に「誰か紹介して」と頼んでみる、結婚相談所・・・etcできることは沢山あります。まずは結婚するために前向きな努力をしましょうよ。落ち込んで一人の老後を心配するのははまだ早いです。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  58
    次へ 最後尾へ
    全て表示