詳細検索

• ホーム
    • 子供
    • 男 男 女 を産んだママさんいらっしゃいますか?(駄)
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男 男 女 を産んだママさんいらっしゃいますか?(駄)

レス33
    (トピ主1
    🐧
    もずく
    子供
    はじめまして。
    5歳と1歳の男の子のママです。

男の子2人も楽しいなあと思いますが、できれば女の子も欲しいと思います。
    3人目を考えているのですが、私の周りでは、最初2人男の子だった家庭は全て3人目も男の子です。
    私が知っているのはたった4家庭ですが、4家庭とも3人男の子。
    男の子2人の後で女の子だったという家庭が1つもないのです。

そこで質問。男の子2人あとで女の子を産んだママさんいらっしゃいますか?
    また、女の子を産むために工夫したことはありますか?
    よろしくお願いします。

なお、もちろん、元気であればどちらでもという気持ちはもちろんあり、3人目が男の子であっても慈しみ育てるのは当たり前と思っております。
    「できれば違う性も育ててみたいな~。」という無邪気な願いであり、そういう意味で(駄)です。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示

3人目女の子です

🐤
    ぴろいち
    5歳、3歳の男の子、7ヶ月の女の子がいます。私も周りは男の子三兄弟ばかりです。女の子が欲しくて産み分け本を見て自己流産み分けをしました。もちろん男の子3人でもいいという気持ちで…お兄ちゃん二人も可愛がってくれてます。

もちろんいますよ(笑)

ととろのき
    私じゃないけど、母がそうです。
    私(女)の上に兄が2人。

1人目の時は、男でよかった!
    2人目の時は、女の子だったらよかったのに…と次男の髪にリボンをつけたりして嫌がられ。
    3人目の時は、「女の子じゃなかったら先生にあげる!」と担当医にのたまい…結果無事女の子が生まれましたが、
    これが絶対に男に生まれるべきだったと皆から言われる、1番の気の強いはねっかえりでございます(笑)。
    まあ、男兄弟しかいないで育つからっていう部分もあると思いますけどね。

母は、3人目の時は、女以外が生まれるとはつゆほども考えなかったといってました。

あと私の友達は、男4人のあとに5人目で待望の女の子を出産。
    やっぱり3人目からずーっと女の子が欲しいって言ってましたよ。
    「生まれるまで産む!」という信念の勝利ですね。

もちろん生まれた子は男でも女でもみんなかわいい。
    でも1人女の子が欲しいんですよね(笑)。

なので絶対産むと信じること!が私の知ってる人たちのやってたことです。
    産み分けはどちらもしてません~。

いいですよね、男・男・女の兄妹。

ぽり
    私はまだ結婚すらしていませんが、将来はその比率で子供ができたらうれしいな~と思っています。
    産み分け方法や実体験は語れなくて申し訳ないのですが、思わず同意のレスをしたくなってしまいました。

そういえば、私の友人に「男・男・男・女」の4人兄妹がいます。
    やはり、お兄ちゃんたちによる妹の溺愛っぷりは半端なかったそうです(笑)。

しかも素敵なことに、妹さんはひらがな3文字の名前なのですが、
    それぞれお兄ちゃんの名前の頭文字を取ってつけられたとか。
    響きも柔らかくて女性らしく、「お兄ちゃん3人が妹を守ってくれますように」という
    お母様の願いが込められていると知り、とても感動したのを覚えています。
    もし願い通り(?)に女の子が生まれたら、ぜひ名付けにもこだわってみてはいかがでしょうか。
    (想いが強すぎて、キラキラネームに走らないよう気をつける必要はありますが・・・)

素敵なご兄弟に育たれますよう、お祈りしております。

男 男 女 生みました!

まな
    タイミング法(?)16年も前ですが。
    兄達と野球をやっていて野球が大好きな女の子です。おてんばで学校でも元気が良すぎ(?)て中身は男だとよく言われるほどです。
    確か15年前に女の子を生んだはずですが(笑)

はいはーい。

まどか
    私でーす。予定なくできちゃったので産み分け等は一切していません。
    でも夫の人生の運がいいので女だろうな~、と夫婦で思っていましたら本当に女の子でした。

ちなみにわたしの周りに、男・男・・・が3組、女・女・・・が2組いますが、
    男・男は2組が三人目も男。1組は男と女の双子。女・女の方は1組が女で、1組が男です。
    男三人の二組は両方産み分けを実践。うち一組のおうちは産み分けで定評のある病院にかかった上での出産でしたが男の子でした。

こんなの運ですよ~。
    ちなみに「どっちでもいいけど、女が一人くらいいてもいいな(駄)」的な感覚は同意。一緒です。

はい います

さんまま
    男でも構わないつもりで

でも 一般的に言われてる産みわけ法のとおりしてみました

男3人に囲まれてる母も 息子が大きくなったら幸せそう
    男3人なら ついでに育ちそう
    とか思いつつ 産み分けってホントに効果あるの?って思い実践
    ただ それほど真剣だったわけでもないので
    気がついたら いつの間にか妊娠してました。

男の子の跡取り産みたくて もしくは 女の子産みたくて
    お金を払って病院に通ってた2人は 思いドウリにいかなかったので
    あまり おすすめはしません

男の子ふたりをもつ友人達には 無欲の勝利と言われてます 

私(女)には兄が二人

ロン
    長男・次男(年子)でそこから4年後に女(私)の兄弟です。
    母はよく「女の子が欲しい!」ってずっと強く願っていた、と言っていました。
    産み分けとかはしてなかったようです。

昔の知り合いにも男・男・女の順で出産してる方はいました。
    特に仲が良くもなく、今現在では疎遠になってしまったので、産み分けをしたのかどうかはわかりません。

最終的には運にまかせるしかないのかなぁと思っています。
    ちなみに私は女の子二人を出産しています。
    男の子を育ててみたいなとは思うけど、年齢的にも経済的にも3人目は厳しいので、3人目にチャレンジできそうなトピ主さんがうらやましい。

私のまわりには「男男」または「女女」の組み合わせで産んでる方が多く「違う性別も育ててみたいよね」とよく話題になります。
    贅沢な悩みとは思っても、やっぱり興味ありますよね~。

すみません、男3人ですが、、。

😀
    だんご3兄弟
    昨年、三男を出産しました。
    当時で長男7歳、次男5歳で少し年があいています。

5ヶ月くらいから性別はエコーでなんとなく見えていました。でもプロである先生は決して男の子と教えてくれなくて、不思議に思っていました。

出産前講座に参加した時に、ベテラン看護師さんが「三男だと、時々おろしたがる人がいるから、出来るだけ名言しない」とおっしゃってました。
    で、、その方いわく、「この病院(大学病院)だと2人目までの性別が同じだと、3番目も同じ確率が高い傾向にあるわね」とのことでした。確かに幼稚園の御友達も3兄弟&3姉妹多い気がします。
    また「生活環境や食生活が変わる、年数があくと違う性別もあるわね」と言っていました。
    私の知ってる3番目だけ女の子の御宅は、ともに2番めと3番目の出産の間に海外や地方転勤をされていました。

でも、、三男かわいいですよ!!本当に家じゅうのアイドル&癒しです。性別にこだわらないなら、ぜひご出産されることをお勧めします。

質問の答えになっていなくてごめんなさいね。

みよ

🙂
    多いですよ
    私のまわりにはけっこういますよ。男男女。
    知ってるだけで、6組。
    第二子と三子が空いてるところも、そうでないところも。
    ウチも男男女です。2学年ずつ離れています。
    ウチの場合、私(妻)がどうしても娘希望で、産みわけの本を見たりして本格的に試してみようかな…と思ってたら、いつのまにか妊娠してました(笑)
    そして生まれたのが娘。
    ちなみに男3人というところは、4組知ってます。

主さんがご存知ないだけで、男男女きょうだい、た~くさんいるはずですよ!

旦那が

しなもん
    長男で、男、男、女の兄弟です。ママ友達でも二人、そのパターンいますよ。
    共通しているのが、「思いがけずできちゃった」です。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示