詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

招かれて不快になったことはありますか?

レス155
    (トピ主0
    はつこ
    ひと
    友人宅などに遊びに行った時に、不快になったことありますか?
    皆さんがどのような態度、扱い、気遣いのなさで不快になったか知りたいです。
    人を招く時に、どうしない方がいいかという参考にしたいのです。

私の場合は、お客さんによっての差別と暑い日のクーラーについてです。
    以前、クーラーの話になったときに、クーラーはお客さんがいらした時にとか熱帯夜で眠れない時につけるといっていました。
    しかし私が遊びに行った時、室温が34度になっているのに、クーラーをつけてくれなかったのです。

扇風機は息子さんが前に座り込んで、まったく意味もなく、「暑いねぇ」と何度もいっても、「ホント暑いね」とかわされるばかり。
    私が「クーラー入れて」といえばよかっただけかもしれませんが遠慮があっていえません。何より私はお客と思われていないのはショックでした。持ってきたケーキを持って、帰っちゃおうかな?とも思ってしまいました。

私はこんなことで不快になりましたが、皆さんはどんなことで不快な気持ちになるかというの教えてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  155
    次へ 最後尾へ
    全て表示

友達の子供

らんらん
    うーん、別に子供嫌いってわけじゃないだけどね。

ある夏の日、お庭でバーベキューをご馳走になったときのこと。

その家のヨチヨチ歩きの子供がオムツ替えてもらって、興奮したのか素っ裸ではしゃぎだし、私達が食事してるテラスのテーブルの上に乗っかってきゃあきゃあ奇声を上げだした。
    友達夫婦はわが子の微笑ましい姿に目を細めてニコニコ。

でも私は他人の子供のフリチン(失礼)を目の前につきつけられ、何だかお皿の上のフランクフルト食べる気がなくなってしまいました。

資産家の娘の家におよばれしたとき・・・

さくら
    友人の家に招かれました。
    彼女は家が資産家で、お父様から財産を生前贈与されて、一軒家もお父様が建ててくださったもの。
    「私は父が財産を残してくれたから」
    「私は一生働く必要がないの」
    この自慢のオンパレード。
    それ以来、距離をおいてます。お父様が亡くなられたら相続税でがっぽり持っていかれるかもよなんて意地悪な発想もわいてきました。

2度と行かない

座敷犬
    私は手土産として 苺を持って行きました。
    そのお宅では 子供のおやつの残りのようなお菓子(個包装ですが袋のまま)と明らかに普段自分達が使っているマグカップで薄いコーヒーを出されたことがあります。
    自分から誘っておいてあんまりだな と思いました。

不潔なお宅は、正直イヤです。

りわこ
    リビングやトイレがあまりに汚いお宅は
    早く帰りたいですね。
    一時的に少々散らかっていたとしても、
    日頃から掃除しているかどうかは、
    大体わかります。

我家も、塵一つないとは言わないけれど、
    人を呼ぶからには最低限の掃除はします。

目のやり場に困る物が放置されてある。

前もって知らされていないのに、
    初対面の方と突然同席。

帰りがけにナマモノをお土産に持たせる。
    お土産はなるべく小さく軽く
    日持ちする品にするよう心がけます。
    家が近所ならともかく、
    帰りに予定がある時など非常に困ります。

トピ主さんも書いておられるように、
    暑くないか寒くないかは
    気にかけてほしいですよね。

学生時代の友人に・・・

テイスティ
    招かれて彼女の一人暮らしの部屋に遊びに行
    くことになりました。1泊の予定でしたので彼女の好きな
    お菓子やカップラーメンなどお世話になる感謝の気持
    ちを込めて前もって宅急便で送っておきました。

遊びに行ったのは8月。暑い時期でした。私が持参した目覚まし時計についていた温度計で確か34℃くらいでした。
    でもエアコンをつけてくれないのです。扇風機を回してくれていましたが暑い部屋の中では意味がなく・・・。
    とても眠れず夜中ベランダの網戸のところでうなだれていたら目が冷めた彼女が「暑いよねー。」と言ったので
    「やった!エアコンつけてくれるのか?」と思ったら
    つけてくれたのはまたしても扇風機でした・・・。
    おまけに夕食は食パン1枚。朝食なし。(実話ですよ・・・涙)
    お茶代とか全部私が払ったのに・・・。

結局なんのおもてなしもされないまま帰ってきました。
    それ以来、彼女のお招きは辞退しています。

過去に経験

加古
    招かれて不快になったこと。

お菓子を持って行き、彼女に渡しました。
    「そろそろ食べない?」というと「家族と食べるから。あれ、高いでしょ」と言われました。

その代わりに「どうぞ」と言って出されたのが、一個100円くらいのスーパーのケーキ。
    嫌な気分になりましたね。

おまけに飲み物は水。
    ケーキに水・・・。

次に招かれたのは真冬でした。
    コタツが無く電気カーペットが敷いてありました。
    しかし、その上に座っても寒いだけ。

寒波到来の日なのに、途中で電気を消されました。
    「どうぞ」と言って出された飲み物は水。
    ・・・・泣きたくなりました。

私の持ってきたケーキは仕舞ったまま、出されたお菓子は駄菓子。
    早々に退散しました。

今は彼女と音信不通です。

あります。

緒今
    今は縁が切れた女性ですが。

お菓子を持っていったのですが、お菓子を自分の子供と友達に出されたことです。
    私に何も言わず蓋を開け、子供達に渡していました。

手土産なのですから文句は言えませんが、一緒に食べながらと思っていただけにショックでした。

ジュースをくれたのですが、子供達には代わりを持ってきても私には無し。
    自分は洗濯物を仕舞ったり、夕飯の用意をしたり。

結局、会話が無かった・・・。

たばこです

わらびもち
    幼稚園のお母さんのおうちに集まっておしゃべりしている時のたばこが嫌でした。
    初めは皆遠慮していたんでしょうが、集まりが頻繁になってくるに連れてタバコを吸う人たちは当たり前のような感じになって換気扇の下や窓際で吸ってました。
    私はタバコの煙が大嫌いなので、正直嫌でした。
    我が家に招いた時も、「遠慮なく吸ってね~」なんて言ってましたが、正直ウンザリ・・・
    それにしても小さい子供がいるのに喫煙しているお母さんの多い事多い事!
    タバコを吸うのは人の勝手だけど、人が集まる場所では吸わない人の事ももうちょっと考えてもらいたいものです。

弟夫婦の家に招かれたときのこと

字数オーバーで字詰め
    弟夫婦は1年半前に一軒家を買いました。中古ですが規模の大きな割には格安で入手できて喜んでいました(両親にいくらか金銭面の支援してもらっていました。)しかし、両親(&私)を招いてくれたのは入居から1年以上経ってから。両親は両親で、私は姉としてお祝を包んで行きましたが、弟夫婦で出してくれたのは冷茶だけ。義妹のお母様が持参したお菓子と私達で用意したお菓子をその場で開封していただきました。母も「なにも気を使わなくていいから」と言っていたようですが、いくらなんでもお煎餅の一つくらい用意しないなんて私なら考えられない、と感覚の違いに驚きました。食事でも、と言われましたがそれも店屋物。お金を使わせるのも悪いので、お蕎麦とか提案しましたが、父も不快感あらわに食べたくないなどと言い出したので、普段食べないピザを注文しました。義妹のお母様は「ピザなら余っても娘達があとで食べられるから無駄が無くていいわよね!」と言っていました。一番寂しかったのは、地下の部屋と1階の居間しか見せてもらえなかったこと。地上3階の7LDKの広い家なのに…。おとなしくて気の効かない弟をもった宿命でしょうね。

難しいですね・・・

ぽこぽこ
    私も友人の家の行った時、
    熱帯夜にもかかわらず、クーラー、扇風機なし。
    その上、お香までたかれました・・・。
    風はないし、気分が悪くなり早めに帰りました。

座敷犬さ~ん
    参考のため聞きたいのですが
    何をお出しすれば良かったのでしょうか。
    私は新婚でこれからいろんな方をお招きすることもあると思います。
    友人にスナック菓子はダメなのでしょうか。
    ケーキが無難かなとは思いますが手土産にケーキを
    もってこられる方も多く、かち合いそうです。
    あと、飲み物は何がいいですか。
    前に主人の友人夫妻が来たときはスナック菓子と
    スーパーから買って来た飲み物だしちゃいました。
    コップや器も気を遣ったほうがいいのでしょうか。

行きたくない。

あき
    正直、価値観や好き嫌いの問題と思うのですが。。。

以前お子さんのいる家庭にお呼ばれして昼食を一緒にする事になりました。
    何を持参していいのかわからずにお相手の方に聞いたら
    「ご飯だけあるからおかず買ってきてくれる?」と言われました。

お惣菜を何点か持参しました。

それから昼食になったのですがご飯はお子さんの離乳食に合わせてかお粥と通常のご飯の間くらいのべチャべチャなご飯でした。
    しかもお茶碗はプラスチックの赤ちゃん用の茶碗でした。

相手が出してくれた物と言えばご飯とお茶だけでした。
    こちらも望んでいるわけではありませんがもう少し気を使ってほしかったです。

もうこの方とは疎遠になってしまいましたけど。

なったことも、させたことも(多分)

バレンシア
    昔、元・友人に、用事につきあって!とほとんど無理やり誘われて泊まった時。
    寒い時なのに、うっすーい布団(掛け・敷き各1枚)で、「炬燵に足入れて寝て」
    押し入れには羽毛布団一式が入ってるの、引越しの時手伝わされたから知ってるんだゾ。「お客様用」と言ってたナ。ちょっとムカッ。

翌朝、出勤する友人は「冷蔵庫の中の物、何でも食べてって」と言い残してったけど、中にはのりの佃煮瓶詰め位しかない。
    おまけにうっかり味噌汁を炬燵がけにこぼしちゃって、高~いクリーニング代を払うはめに(これは私のミスだから仕方ないんだけど)。

しちゃった方では、新婚間もない時、夫の友人夫婦がおみやげをくれたんだけど、料理にもてなしに、といっぱいいっぱいだった私はとりあえず置いたままに。
    あとで開けたら、ローストビーフだった。(そのご主人の好物だったと、後に知りました)「おもたせですが」って出せば良かった~!!
    かなり後悔しました。
    他に、時間も時間だったんで、おやつ程度のおもてなしでいいかな・・と思ったんだけど、相手には「あまりにショボい・・バカにされてるのかしら?」って思われただろうな、ってことも。反省。

いくら「肩の凝らない付き合い」でも・・・

まりん
    その女性は外では一糸乱れぬ完璧な装いのセンスのいい人。
    初めて招かれた時、「貴女とは肩の凝らない付き合いがしたいわ」と言われてお家に入ってショックでした。
    まず汚い・・・。ちょっと散らかっているという事ではなく、通された洗面所などの排水口に髪の毛が渦巻いて・・・。

そして食事も出されたのですが、お箸や食器がちゃんと洗っていないのか油や前の食べかす(?)がついていて、食欲どころの騒ぎではないのです。メニューも数日前の煮物の残りと冷めたお味噌汁。

外でのエレガントな彼女の姿とのギャップがショックで、その夜はブルーな気分でした。

お昼はいつ出てくるの?

みちゅ
    結婚した友人の家に初めて招かれた時です。

片道1時間半かけて、友人達と駅で待ち合わせ。
    招いた子も駅まで迎えに来てくれたのですが、
    「ゴメン、時間なくて!買い物これからなんだ」と。

お昼時に招待されていたし、他の共通の友人宅に招かれた時には、手料理でおもてなしが暗黙の了解だったので、当然その子も最低でも買って準備してるんだろうと思いました。(当然、友人達とは示し合わせて値の張るケーキやらお土産を持参)

駅前のスーパー巡りをして、ようやく家について。
    「じゃぁみんなでタコス作らない?タコスキットあるんだ」と。

確かに、手分けして作ったほうが早いですけど。。。

タコスも粉から作るもので、おなかグーグー鳴りながら、
    作りましたよ。おかげで大幅に時間は取られ、お話もそこそこに退散しました。

だったら宅配ピザでも割り勘で取って欲しかった。。。

その後その子がうちに来た時は、私は腕を振るって料理出しておもてなししたつもりです。だって、遠くから来てるのにお昼これから作るようじゃあまりに失礼かと。

バーべキューに

体育家族
    家族で仲良くしている近所の奥さんに、バーベキューに誘われました。息子たちも同学年で幼馴染です。でも我が家は近くの公立高校、相手は進学校です。
    「息子たちも久しぶりだし、一緒にやろうよ」 と誘いを受け、部活から帰宅した2人の息子と一緒に行くと、奥さんが1人で準備をしてましたので、息子たちも手伝い、肉を焼き始めてもその家の息子たちは、家から出てきません。奥さんがしつこく呼ぶとやっとふてくされた態度で出てきました。息子が
    「オッス、久しぶり」 というと、小さく「オー」 と言ったっきり、無言で食べ続け、息子が話し掛けても、殆んど無視、そして早々に家に入ってしまいました。奥さんの携帯にTELが入り、約20分以上も長々と話し続けるのです。その家のお姑さんが、
    「全く何考えてるんだろうね家の嫁は、ごめんね。お客さんほったらかして」 といってましたが、本当に気分が悪かったです。別に誘ってくれなくても良かったのに。2度と一緒に行きませんよ。確かに幼い頃から、向こうは優秀で
    立派かも知れませんが、家の息子たちのほうが、社会人になったら、役に立つと思いました。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

隣近所でのグリルパーティーにて

アリーナ
      主人とお呼ばれした折に、 他に来た人達(私達とは初対面)が皆幼児連れで、ホストの奥さんもママ友達だけとペチャクチャで、 私達は固まってしまった時。

いえ子供は好きなんですが、私達だけ初対面で話をしようにも保育園の事だの子供の事だので、対応に困りました。

始めからわかっていたら行かなかったのに...

もう嫌!!

溜息
      招かれて・・・というか、主人の実家なんですが、

それはそれはキタナイんです。

昨年結婚して、初めてのお盆休みに泊まりに行ったのですが、

クーラー無し
      スリッパ・・・ひなびれてペタンコ
      キッチン&トイレ&お風呂・・・汚い
      食器・・・不潔
      バスタオル・・・変なにおい
      バスマット・・・ビチャビチャ
      押入れの中の布団はグチャグチャ

これが嫁を迎える態度か!!
      と腹がたちました(怒→涙)
      一泊してそそくさと帰りました。

もう二度と泊まるつもりはありません。

招待・・・?

ころろ
      家を買った友人から「お披露目がてらみんなを招待したい」と言われ、数人で行ったら・・・
      出てきたのはお茶のみで、お菓子はみんなが持ってきた手土産のみ。
      その後夕食の買い物から準備、後片付けをやらされ、
      最後に「割り勘にするから払って帰って~」と。
      一円単位まで払いました。

これは招待・・・???

こんなことがあったんです。

引っ越されてきて間もない方から
      「お知り合いになったお近づきに」、と以前夕食にご招待
      されたことがあります。
      お酒や子供達への手土産を持参し訪問しました。
      子供達はお土産を大変喜んでくれて、こちらもそんなに
      喜んでくれて、とそこまでは良かったのです。

大人同士の会話がないのです。
      終始子供が話すことに耳を傾けなければならない雰囲気で、先方のご夫婦も自分達の子供の教育方針や
      子供の習い事にとても熱心でそんな話ばかり延々と。
      こちらが時々別の話に水を向けてもすぐに子供の話に
      戻ってしまい、、
      子供の話が一通り終わると、奥様は家事をしに
      別の部屋にこもってしまい、結局特に話をすることも
      なく、、

確かに親の言う事をよく聞いて、習い事もお勉強も
      良くお出来になるお子さんのようでしたから、
      自慢のお子さんでとても教育熱心なあまり、他人にも
      話したくなるのかもしれませんが、、

(つづきます。)

こんなことがあったんです。~Part2

(つづきです。)

うちはまだ子供はいないのですが、例えいたとしても
      子供の話は常識の範囲内にして、大人同士のコミュニケーションをすると思います。

家に一歩入ってから、ずっと子供の話を聞かされ
      一方的に子供の習い事まで披露され、、、
      誉めるしかないですよね、こちらの対応としては。

詳細は省かさせて頂きますが、日本人が周囲にいない
      環境で生活している子供達は、思いもかけないゲストと
      お土産にはしゃいでいる様子で、
      「食事の後はいつも使っている玩具でみんなで遊びたい!」と言い出し、テンションが上がりまくり、、、
      遊べるお友達が周囲にいなく、習い事に行くかいつも
      兄弟だけで遊んでいるみたいだったので、遊びたくて
      ウズウズしていたのでしょうけれど、、

こんなことがあったんです。~Part3

(つづきです。)

「お父さんとお母さん達とお話に来たのだから、
      お話させてね。」
      と言いたかったけど、当のご夫婦は子供達をいさめる
      様子もなく子供に向かってニコニコしているだけ。
      親が、お話があるからあっちで遊んでなさい、
      とか言ってくれなければ、遊ぼうと言われている
      子供に面と向かって嫌とはいえませんよね。
      「、、、いいよ。」と言うしかなく、結局やらなければ
      ならない雰囲気だったので、長いこと子供達の遊び相手
      に付き合いしました。

教育熱心なお話と子供達の遊び相手になっただけの
      訪問で、相手のペースに巻き込まれっぱなしで、
      私達はどっと疲れ帰り道は溜息ばかりでした。

お知り合いもまだそんなにいないご様子で、誘ってきたのはそもそも相手からだったのに、子供の教育や一方的に
      習い事のお披露目、子供のシッター役はもうご免です、、
      一体何なのでしょう?
      みなさん、どう思われますか?

ダンナ様のフトンに・・

サト
      学生時代からの友人の家に招かれて行きました。
      1泊することになったのですが、友人は
      「サトちゃんはベットで寝てくれていいよー」・・。

友人は2歳の娘がいるので普段は和室に布団を敷いて
      娘と二人で寝て、ダンナ様は別の部屋で一人でベットに寝ているそうです。
      友人は客の私に気を使ったつもりで言ったのでしょう。「ダンナは私等と一緒に今日だけ和室に寝てもらうからあ。」と・・。
      そりゃあ友人からすれば愛するダンナ様に対してキタナイとか臭いなんて思わないだろうが、他人の私から
      すれば好きでもない男の人が普段使ってるフトンなんてイヤですよね?シーツを変えてくれるわけでもなく
      枕にタオルをまいてくれるわけでもなく・・。でも
      キモチワルイからヤダなんて言えないし・・・。
      その後友人とは逢ってません。あの感覚に相容れないものを感じました。

親2人が子供につきっきり・・・

酒飲み
      夫の後輩宅に招かれた日のこと。
      1歳半の子供がぐずり出したのは仕方ないとしても、
      招いてくれた夫婦2人がそろって子供の世話を始めた
      ことですね。
      せめて、どちらかは客と会話を続けてほしかった。

ちなみに私たち夫婦が人を招いたとき、夫はなるべく
      席から離れません。客人だけをテーブルに残すのは
      失礼だと考えているから。
      私は何度かに分けて料理を出すのでわりとキッチン
      にこもっていますが、ビールなどのお運びは客人の
      子供を使います。
      2~3歳児は喜んで手伝ってくれますね~。

汚い家・がめつい家

あや
      汚い家(お子さんがいるので仕方ないかもしれないが)
      あまりの不潔さに蕁麻疹がボワーーっと出てしまいました。。。本当に、です。

あと、バーベキューにお呼ばれして夫妻で行きましたが、
      こちらは手土産持参(高い肉と酒)で一応行きました。
      お互いの旦那がいないときに、
      相手の奥さんにお金を請求されました。。。
      ワリカンだそうです。
      スーパーで買ってきたという肉代を折半しました。
      とっても驚きました。

親戚の集まりで。。。

嫁っこ
      お正月に親戚の家にお呼ばれしました。
      その家の家族、私の家族、おばの家族の3家族での集まりです。いつものごとく、正月料理で新年をお祝い。

・・・のはずが。

その家の息子夫婦(20代)の友人達5名が突然やって来たのです。
      そして上座に陣取り、同窓会気取りのワイワイ騒ぎ。その家のご主人&奥さんはと言うと、一緒になってその若者達と話をする始末。
      私達親戚の存在など目に入らない様子・・。

私達はお呼ばれしている身で何も言えず出来ず、隅の方でその光景を眺めていました。
      まじめな私の父は、相当びっくりしてましたね。。。

おかげで話も食事もそこそこに、早々に帰宅しましたよ。

何のための食事会だったんだ!!私達はお客じゃなかったのか!とてもとても不愉快でした。
      あまりの常識の無さに呆れるばかりです。

親戚の集まりに他人が乱入&陣取りなんて、私には考えられません。

家族・友人・人間関係ランキング

その他も見る その他も見る

疑問ですが

あい
        友人宅へ招かれた時必ずお土産を持って行くのですが、人によりそのお土産に対しての対応が違うのでどれが正しいのか教えてほしいです。(正解はないのかもしれませんが)

私は友達がお土産を持参してくれたら(食べ物の場合)必ずその友達と一緒に頂く事にしてるので、自分も友達と一緒に食べると仮定してお土産を選ぶんですけど、帰るまでとうとう出なかったという事もありました。
        勿論お土産ですので「しょうがないかな・・・」と思って相手を悪く思う気持ちは無いのですが、どうしたら一番良いのか教えて頂けたら嬉しいです(横になってすいません)

疲れました

まいった
        ふとしたきっかけで、学生時代の友人が家を新築したと聞いて20年ぶりに会いに行きました。

友達2人でケーキを手土産にお邪魔し、お昼は出前をとって3人でゆっくり過ごそうと事前に?で打ち合わせしていました。

大好きな友人だったので家を見せてもらった後、3人で昔話に花が咲き楽しい時間を過ごしていたら、そこのご主人が仕事の合間にちょっと帰ってこられました。
        またすぐ会社に行かれるんだろうと思っていたら2時間以上そこのご主人の話を聞く羽目に。正直疲れました。お昼はとっくに過ぎてるし友人とは話せないし。とうとう昼食もたべず帰りました。

その友人とはまた会いたいのです。「今度は外でゆっくり会おう」といっても「小さな子どもがいるから自分の家にまた来て欲しい」と。

友人ゴメン。
        会いたいけど子どもがもう少し大きくなってから会おうね。

嬉しいことを書きますね

えりか
        不快なことは皆さんかかれているので
        わたしはこういうお招きは嬉しかった
        という部分を書かせて頂きます。

わたしの持参は田舎のお土産
        友達夫婦は男女共に仲の良い友人で男性の方が料理好きなので
        地元の柚、すだち、紫蘇、などの乾燥スパイスや
        友達の希望にあわせてかまぼこなどを買っていきました。

友達は夜ご飯を手作りで何品も作ってくれていました。
        決して贅沢な材料で作っていたわけではないですが、
        品数で、作るのが大変だったろうな、とか思いました。

ケーキを持参しようとしたのですが、先に電話でケーキ買っておくから何が良い? といわれたので希望を伝えました。

何故かわたしの分のコップも買ったから、と言って、わたしの好きな熊のプーさん柄の専用コップまで用意されていました。

すごい量でしたが、頑張って出されたものを全部食べました。正直言うと気持ち悪かったw
        けれど、わたしの為にそうやってもてなしてくれる友達の気持ちがとても嬉しかったです。

緊急用食品を出されてしまった。

桜子
        以前近所に住んでいた友人宅に遊びに行ったときのこと。
        引越し先に泊りに行ったとき出されたものには驚愕しました。私も読んでいるネット日記で書かれていた「旦那が急に夕飯要らないといったとき」や「娘が急に食べたいといったとき」に食べる「緊急用」冷凍お好み焼きと前日旦那実家でもらってきたお惣菜でした。泊りに行くのはだいぶ前からわかっていたのに、緊急用お好み焼きと持たされたお惣菜を電子レンジで暖めるだけで出されたときはショックでした。せめて1品目の前で作って欲しかった。
        次の日の帰ろうとしているのにお昼を引き止めておきながら、「油揚げ煮るの面倒くさいから、素うどんでいい?」といわれ再びショックになりました。人を引き止めておきながら作るのを面倒とは。お土産を沢山持っていったのが損だったと感じました
        その他沢山の彼女が無意識にしたことが重なって、最近はしこりとなり残っています。

忘れもしない・・・

うっきー
        大学時代の友人に、他人を使うのが得意な子がいます。

何年か前にその子の新婚宅に呼ばれたときのこと。約束の時間に着くと、まだパジャマ姿の友人が出てきて「昨日残業があったから」遠慮して時間をつぶすといったのですが「入って」というので入りました。だんなさまもまだ寝室でした。ただなんとなく直前までHしてたような雰囲気でサイアクでした。

そして着替えたその子がおもむろに掃除機を出して私の側に置いたんです。彼女ははたきをかけだしたので、しぶしぶ私は掃除機をかけました。

他の男友達も呼ばれていたのですが、後でしったら私より3時間後に呼ばれていたようです。
        どう考えても私は家政婦か?!いくら共働きでも勘違いしていますよね?それ以来、おつきあい絶ってます

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  155
        次へ 最後尾へ
        全て表示