詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

小田和正、武道館ライブ

レス6
    (トピ主0
    まみこ
    話題
    7月6日、武道館に行ってきました!!

中学生の頃から小田さんの歌声が大好きで CDは全部持っていますが、武道館のライブは 初めてでした。

あの場にいた方いらっしゃいますか??

アンコールの一番最後「私の願い」良かったですよね!!

ランキング

レス

武道館行けて良かったですね~

マーガレット
    私は、新潟のツアーに参加します。子供がいるので他は参加が出来ないのですが・・・。人に酔わないかが今心配です。前回のツアーが初めてでした。私の願い生で聞けたそうで羨ましい。小田さんは、元気があってこっちまで頑張らないといけないと感じますよね~
    私は、中学の時に知っていましたが聞き流していました。ファンになったのは、5年前です。オフコースの歌は分からない曲もあります。今回は何を歌っていただけるか楽しみです・・・武道館はたくさんの人が来ていたのでしょうね~。小田さんを見たら嬉しくて泣いてしまうかも・・・。コンサート終わったら又今度いつ会えるかお預けですからね。ツアーも良い思い出の一つとしてじっくりと聞いてきます。

私は7日でした~

KKK
    私は7日の武道館ライブに行きました~。
    6日のセットリストを知り、ああ~6日も行きたかった~と思ってしまいました。

「水曜日の午後」「私の願い」・・・これは貴重ですよね。

ところで、横ですが、マーガレットさんへ
    今日が新潟ライブですよね~
    今頃、帰途につかれる頃でしょうか・・・

良かったら感想を教えてください。

新潟のコンサート行ってきました。

マーガレット
    新潟のコンサートでは、「私の願い」はありませんでした。コンサートも大勢のお客様が楽しんで頂ける様になのか賑やかな曲が多かったです。

私は、どっちかって言うとバラード系が落ち着きます。キラキラのツアーが初で今回で2度目の参加でしたが、小田さんは相変わらず元気で良かったです。大勢の方が一体になって又これもこれで良いツアーだと思いました。

私は、人ごみが苦手なので心配はしましたが、またいつ小田さんに会えるか分からないので気のせいと言い聞かせて会場にいました。過ぎてしまえば貴重なツアーに参加が出来て良かったです。前列の方だったのでドラムの叩く振動が伝わってきてびっくりしました。

アンコールを2回もしてくれて、急に決まったのか同じ曲を2曲やってくれました、折角なので他の歌が聞きたかったな~贅沢を言っています。

続きです・・・

マーガレット
    kkkさん・・・「水曜日の午後」と「私の願い」はなかったです~。私は、水曜の午後はアルバムを持っていながらも覚えていないので今度じっくり聞いてみます。新潟では、「言葉に出来ない」を歌ってくれました、前回、聞けなかったので嬉しかったです。

会場の皆で「あのすばらしい愛をもう一度」を歌いました。小田さんが会場の人を見て、知っている年齢だと思いますので一緒に歌いましょうみたいな事をおっしゃっていました。

息子が初参加をして、無表情でいて「お年頃?」何だ、連れて来なければ良かったと思いましたが帰宅後に、又行きたいと言ってくれて嬉しかったです。毎日のように言っていて、12月の武道館が取れたらいいなと思っています。私は、行きたいけど留守番かな?

お話も聞きたかったのですが小田さんは短くしゃべって歌を重視したようです。小学生の息子は、小田さんがカッコイイし歌も良かったと言ってくれて嬉しいです。

はいはいは~い!

K子
    7月6日武道館行きました!
    オフコース~小田さんファン歴22年にして、
    初めて前から数列め花道の真横、という超良席で見ることができました。
    82年の鈴木さん脱退前の武道館コンサートの時もアリーナ席後方にいましたが、その時は今ほど小田さんの愛想(?)が良くなくて、定位置のキーボード前から動くことなく、オペラグラスで必死に小田さんの姿を見ていました。
    がっ!20年の時を経て、これが同一人物かと思うほど、ステージの端から端まで走り回り、2階スタンド席の方へも気遣いをされていて、お~!小田さんも大人になったな~。なんて思っちゃいました。
    オープニングの「真っ白」で歌詞を間違えまくりだったので、この先大丈夫かと心配したのですが、そのおかげで、(今日は驚異的に失敗をしてしまったので、その挽回の為にということで)小田さんのピアノで「私の願い」も聞けたし、たっぷり3時間楽しませてもらいました。
    行く前は、コンサート1回に¥8,000はちょっと高いな~と思っていたのですが、とんでもない!充分にそれ以上の価値がありました。
    10月パシフィコ横浜もなんとかチケットをゲットしたいと思います。

明日はテアトロン

KKK
    明日、テアトロン(讃岐)のライブに行ってきます!!!
    やっと荷造りを終えたところです。

>マーガレットさん
    新潟の様子、色々教えて頂き、ありがとうございました。
    息子さんと一緒に楽しまれたようですね。

「水曜日の午後」は、オフコース時代の初期の頃の曲ですが、いい曲だと思います。
    またガンバロウという気持ちになれるから。

>K子さん
    私もファン歴は同じくらいです。
    でも、82年のライブは行かれませんでした。
    うらやましいですよ~。
    横浜も行けるといいですね。