詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

三十代後半の別れ

レス17
    (トピ主0
    nana
    恋愛
    去年の秋に、約三年付き合った彼と別れました。当時離婚して傷心だった私に、同じく離婚したばかりの彼から猛烈なアプローチで、おされて付き合うという形に。。

好きなタイプでもなかったのですが、こんな私を好きと言い続けてくれ、毎日のラブメールで幸せな気持ちになったのも事実です。私には子供がいるのですが、離婚して次に付き合う人とはちゃんと子供も交えての交際にしようと決めていましたので、子供との三人での交際がスタートしました。

彼は私よりも三歳若く、今すぐにでも結婚して子供も欲しいと常に言っていましたが、彼には前の奥さんの借金の肩代わりなどでローンを組んでいたので、自分としてはそれが終わってからと考えていました。

私も結婚に失敗しているし、すぐ結婚するという気持ちにもなれず、相手の事も凄く好きかというとどうなんだろう・・・という感じで長い時間をかけてきてしまったわけです。
    ひどい話、子供のためにこの人といたほうがいいのかな?などと考えてしまったり好きなのか好きにならなくてはいけないのかと、常に考えている日々でした。良く考えると嫌いな人とは一緒にいることは出来ないから愛情はあったと思います。
    ですがもともと価値観などが違い、限りなく私に合わせていた彼とも喧嘩が絶えなくなり、一緒にいることが無意味な感じがしてメールで私から別れました。

それから何か月も彼のことなど思い出さずにいたのですが車ですれ違うことがあり、思い切って電話をかけてみることに。。。
    懐かしさで何してるのかな的な感じで話しかけると、もう付き合っている人がいて、
    彼女のご両親にもあいさつにいくという話をされました。
    別れてから半年もたっていませんがあまりの変わり身の早さにショックを受けました。
    別れてから話を聞くまで、食欲もありましたが今は何も食べられず、何もすることが出来ません。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示

変わり身の早さ?

🐧

自分から別れを告げていて

そのイイグサは無いわ。

食欲がない原因もアナタ自身じゃん。

受け入れて

シーズ
    トピ主さんより少し年上ですが、やはり3年付き合って、段々愛情が感じられなくなり自分から別れました。

まだ最近の話なので彼の近況はわかりませんが、もしも彼女が出来たとか結婚するとか聞いたら、私もかなりのショックを受ける気がします。

調子のよい話だし、仮に復縁したとしても結果はやはり別れることになる思いますが。

でも自分で別れを決めた以上、この事実は受け入れなければいけないし、この悲しみは受け止めなければ本当の終わりはきません。

必ず時間が解決しますよ。
    がんばりましょう。

仕方ない

FooAoa89
    トピ主もバツイチなら解ると思いますが
    バツイチは再婚に対しての考えが明確なことが多いです。
    私も再婚するならこういう人だとの思いは明確でした。

>今すぐにでも結婚して子供も欲しいと常に言っていましたが、

彼の再婚への考えはこれですからね。子供が欲しいなら急ぐのは当然。
    失恋して落ち込んでいるより新しい人を見つけた方がいい。
    愛情を育めて子供も期待できる女性を見つけただけです。

人のセイにしないで

😨
    nana
    一緒にいることが無意味な感じがしてメールで私から別れました。

トピ主さんから 別れたなら終焉で他人なんです。
    温かいもの求めてたと思うので、後追いせずに別彼女 探しますよ。
    男性は、さびしがりやです。
    半年で また付き合ってあげてもいいよ くらいの気持ちで 見下してたのでしょうか。それが、予想外で彼女が居たことで プライドがズタ切れ。甘い。
    当時の彼は 別れるべきではなかったが時すでに遅し。気付かされてのショックもあるのでしょう。
    半年くらいではなく 半年で別彼女と幸せそうなら トピ主さんが別れたからそうなった訳で、彼を幸せな道へ導いたって思ったら 楽ではありませんか。考え1つで 良くも悪くも捕らえられるじゃありませんか。

別れるメールの時は きちんと考慮して出した結果だったら 後悔なしです。
    冬来たりなば春遠からじ。 いい勉強したと泣くだけ泣いたら(すみません)後ろは振り返らずに 春色のリップにして子も一緒に 前進!
    節分の豆、ぼりぼり食べてほしいです。
    この季節、大好きです。桜のたより ありましたね。CMもかわるし
    花屋さんも鮮やかになりますね。 

勝手だね

😨
    みこ
    随分勝手な話ですね。自分から別れておいて傷ついたって話ないでしょ?いつまでも自分に惚れているとでも思ってるの?彼は本気であなたを好きだった。ではなくて家族が早めに欲しかったんじゃないかな?だから家族に慣れそうな人を他で見つけただけの話で彼は全然悪くないと思いますよ?前向きでいいじゃないですか?あなたも前を向いて下さい。

ご相談の趣旨は何ですか?

れもん
    自分から別れたにも関わらず、向こうが案外ケロリと新しい相手を見付けたから、だからどうだっていうのでしょう?
    体調不良なら医師に診断を仰いだ方がいいと思います。

ただ他人からしたら、対して好きでもなかったけど向こうから押されて付き合った。
    相手に借金等あり、ちょっとと思ったので別れたけど、それでも自分を想って、再会した時に「君が忘れられない」とか何とか言って欲しかった。
    そうまで好きなら又付き合うのもやぶさかではないかしら、という呟きにしか聞こえません。

主さんが決めた事なのですから、責任を持ちましょう

😨
    ぶり
    主さんの方からお別れを告げたのでしたら、彼が他にお付き合いしている女性がいたとしても、文句は言えないと思います。
    振られた事によりショックで、その寂しさを紛らわすために、他の女性を探したのかもしれませんしね。

一時的な感情で決めると、後々後悔します。人は失って初めてその人の良さが分かると言います。

もう前を向きましょう。

仕方ない

かな
    付き合ってもうまくいかなかったんだから、諦めるしかないですよね。
    彼と新しい彼女はいろんなタイミングが合った相手だったんでしょう。

そのうち違う人との出会いもありますよ。

ただ、今度は子供を巻き込まない方がいいんじゃないかな。
    3人での交際って、文章の流れから見たらお子さんのためを思ってのことだったようですけど、違和感あります。
    子供を最優先にするって、子供に自分が付き合ってる男と一緒の時間を持たせることではないと思います。

別れて正解!

しょくぱんマン
    バツイチで借金がある人がその状況のまま結婚やましてや子供が欲しいだなんてあまりに考えなしすぎる!!

それより何より先ずは二人で協力して今居る子供さんと家族になる事が大切だし、それを考えてくれる相手じゃないと子供さんが一番迷惑だし、主さんも幸せにはなれいですよ!

私も子供3人のシングルマザーです。
    元夫は遊びやギャンブルで借金を作って、バカ親が私に内緒で肩代わりを繰り返し、離婚後はその借金を私が作ったと言っているらしいと耳にした時には呆れはてました。
    主さん!借金を抱えている人の中にはそういう人間もいるので再婚する時には最初の結婚の時よりも色んな意味で慎重にいきましょう。
    子供さんと一緒に幸せになれる良いご縁がありますように。

レスします

🙂
    みかん
    一つだけいいですか。
    そんなに尽くしてくれていた男性なのに、メールひとつでふるのはやめてくださいよ。10代じゃあるまいし。失礼極まりないですね。ちゃんと会って話すか、せめて電話にしてくださいよ。人を軽々しく扱うのもたいがいにしてください。
    それで相手が別の女性をみつけたからって「変わり身が早い」? 自分勝手ですね。そんなふられ方をしたら、私なら人間として軽蔑しますから、すぐに忘れられます。猛省したほうがいいと思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示