トピを開いて下さった方ありがとうございます。
21才ゆづきと申します。
ある日、学内の先輩達と話をしていたところ、出身校の話題になりました。そこで私の出身校(中学)を言い、卒アルを見せたところ、多少?引かれた上『裏口入学で大学に入った』『金融機関への内定はコネ』等言われました。
確かに私の通っていた中学は地元でかなり評判の悪い学校で進学率も良くないです。
そして私自身、中学時代学校をサボったり悪いことをしてしまったこともあります。
しかし、家庭の事情もあったため、高校進学後は改心し、バイトしながら勉強し一般入試で国立大学に合格しました。
この大学4年間もバイトと学業を両立し就活も頑張ってきたつもりです。
中学時代のことでこんな風に言われると思いませんでした…
そしてそれが周りに何故か広まっていて、すごく昔について聞かれます(苦笑)
昔のことを聞きたがるのって何故でしょうか?
親しい間柄でもないのに根掘り葉掘り聞かれることが苦痛です。
トピ内ID:3738307818