詳細検索

• ホーム
    • ヘルス
    • 横浜駅周辺でフロントラインを売っている薬局その他
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

横浜駅周辺でフロントラインを売っている薬局その他

レス8
    (トピ主0
    まいこ
    ヘルス
    横浜駅周辺で猫用のフロントラインを売っている薬局、お店、インターネット販売等があれば教えてください。獣医さんのいる病院で購入する場合は診察が必要なのでしょか?必要であれば、フロントラインの料金以外の料金もかかりますよね。なるべく安価で購入したいと思っています。よろしくお願いします。

また、猫好きの方に質問ですが、先日、猫のシャンプーが切れた為、人間用のシャンプーで洗ってしまったのですが、人間用のシャンプーでは問題があるのでしょうか?

こちらもよろしくお願いします。

ランキング

レス

猫が可哀想・・・

アビシ
    おそらくフロントラインの料金だけで済むと思いますよ。

でもそんなにケチってて、ペットも可哀想。
    飼えない経済状況なら、最初から飼わなければいいのに・・・

働いてないんですか?
    私だったら、自分のおやつ代を減らしても初診代を気にせずに買いますけど。

うちはペット用のシャンプーで洗ってますけど、本によっては、猫は毛並みをなめるので、人間用のシャンプーだと強い薬品をなめることになるという理由で、やめておいた方がっていう説があります。

フロントラインを頂くついでに看護婦さんに(受付で聞いてみる分ではタダにしてくれるんじゃないでしょうか)ご相談されてみてはいかがですか?

楽天で

のら
    リンク貼っちゃいけないと思うんで、”名越 ペット”
    で検索しいてみてください。ちょうど今セールみたい>フロントライン

アメリカの雑誌のこと?

リモコン
    フロントラインって、アメリカで出版されている、日本人向けの雑誌のことでしょうか。

それなら、町田駅のルミネ7階、または横浜みなとみらいランドマークプラザ5階の有隣堂(だったかな?)で売ってます。1部310円です。

あと、インターネットでも
    http://www.usfl.com/
    で記事とか見られますよ。

私も、いつも楽しく読んでいます。的外れなレスだったら、ごめんなさい。

いつも

たねころ
    私はいつも動物病院でもらってるんですが、診察無しで出してもらえてますよ。電話で問い合わせてみるといいかもしれません。

トピ主です。3

まいこ
    情報ありがとうございます。

猫を飼う以上、フロントラインは定期的にする物?だと思っていました。また、病院へ行かなくても使える物だと思っていました。で、あるならなるべく安く手に入ればと思いました。家族が飼っているのでお手伝い出来ればと思ったのです。

近所の犬、猫屋さんに行くと他の種類の商品は売っています。フロントラインは大きくて業務用の物しか売っていませんでした。小さめで使い切りサイズの物が欲しかったのでお尋ねしました。

他にも情報があれば、お願いします。

ちなみに

くろ
    フロントラインは体重によっても使用量が変わります。獣医さんに行くとうちの場合は1200円ですが診察はしません。(ただ定期的に検診等受けていてよく知っていただいてる獣医さんだからかもしれません)
    その際「体重に変化はありませんか?」と聞かれます。あれは皮膚を通してノミを駆除するものですし、ネコは毛繕いをするときに毛をなめますよね??
    トピ主さんがどれくらいネコに対して愛情を持っていらっしゃるかにもよりますが、私は適量をちゃんと守ってあげたいと思います。

フロントラインは基本は動物病院でいただくものですし、薬局には売ってないのかと思っていました。
    薬局やペットショップに出回ってるものは安心して使えないというのが私の考えですけどね。
    ネットで相談するほど安く、大量に使わなければならないものでもないでしょうに、それくらいちゃんと動物病院に行ったらどうですか??

病院へ・・・。

ラブ好き
    我が家の場合は犬なので、ネコちゃんとは違うのかもしれませんが・・・。

犬と同様に考えると、やはり動物病院でもらうのが一番安心だと思います。
    市販されているものでは、効果が期待できない物もあると、何かで読んだことがあります。
    問題が起こってから病院へかかった方が高くつくし、最初から確実な方法でしておいた方がいいと思いますが。
    かかりつけの病院はないのでしょうか?
    もし、まだないのであれば、これを機会に病院へ行ってみる事をオススメします。

ちなみに我が家はラブラドールなので、フロントラインはLサイズです。それでも確か1890円位です。
    病院でも、お得な複数分を買えますよ。
    診察代も、私の行っている病院はかかりません。
    フロントライン代のみです。

それと、シャンプーは、やはり人間用のものは刺激が強いそうです。専用のシャンプーにしてあげてくださいね。

大切なペットですので、フードや薬では安価な物を求めない方がいいと思います。
    (おもちゃや雑貨などだったら、安価な物でもOKですよね。)

フロントラインは

あずき
    元動物病院勤務者ですが、ペットショップでは取り扱ってないものと認識してました。ので、売っている場所に関しての情報ではないのですがちょっと気になったので。

シャンプーを人間用でする飼い主の方は、多いのですが動物の毛と人間の髪は成分が違います。また、肌の質もだいぶ違います。人用シャンプーは、保湿やその他色々な目的の配合物が多いです。動物用にも保湿目的やその他の配合成分は入ってますが、成分が違います。一口にシャンプーといっても、成分が違うし洗われる側の毛も肌も違うので動物に人用のシャンプーを使うのは皮膚病の原因にもなります。
    普段は動物用の、シャンプーを使ってらして切れていた為緊急避難的に使われたようですが今後も、動物用のシャンプーで洗ってあげて下さい。

ちなみに、フロントラインですが室内飼いならばノミ対策で二ヶ月に一回。外にも出るようであればマダニ対策で一ヶ月に一回です。長々と失礼しました。ネコ好きなもので。