詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

落ちない口紅・マスカラ

レス30
    (トピ主0
    色えんぴつ
    小町の皆さん、こんにちは。
    タイトル通り、落ちない口紅とマスカラを探しています。

まず口紅ですが、食事の時にカップや割り箸についた自分の口紅を見ただけでちょっと気分が悪くなってしまいす。友達と一緒の時や一人なら、食べる直前にティッシュでふき取るのですが、デ-トの時などは困ってしまって…。

ちなみに、今までで「これは!」と思ったのが、10年程前に出ていた、資生堂のレシェンテ。クレヨンみたいな口紅だったのですが、匂いも無くて優秀ものでした。

マスカラは、今使っているのがメイベリンのウォ-タ-プル-フの良いものですが、今日も午後には落ちて目の下が黒くなってしまっていて(泣
    脂生肌なので、顔の皮脂(まつ毛は長い方です)のせいで落ちてしまうのかも。。

「コスメカウンタ-に行け」と書かれそうですが、デパ-トのカウンタ-などは、声をかけられそうで敬遠しちゃって…。

国産・海外のもの、メ-カ-は問いません。
    小町の皆様、良き情報を!!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  30
    次へ 最後尾へ
    全て表示

オススメ

ゆま
    私のオススメはこんな感じです。

口紅は以前マックスファクターのリップフィニティを
    使っていました。
    これはすごく良かったです。
    しかし、体調を崩したときに体質が変わった様で、
    荒れるようになってしまい使えなくなりました。
    今は着けた後ティッシュオフしてカップなどに付かない程度にしか
    着けないことにしています。

マスカラの方はデジャヴュ ファイバーウィッグ。
    「塗るつけまつげ」と言うコピーでドラッグストアなんかにもあります。
    これは、取れないのに水で洗っただけで取れる。(メイク落としがいらない)
    のを売りにしているので、涙なんかには弱いのですが、パンダ目は防げます。
    汗や涙に強い物でしたら、コーセーのファシオシリーズ。

私が今使っている物はモデルチェンジなどで
    無くなっているようなのですが、
    ウォータープルーフの物は、かなり高い効果があります。

私はウォータープルーフの物はダマになりやすいので、
    まずデジャブで長くしておいてから、仕上げにファシオを使っています。

Kパレットのマスカラ

スリムン
    私も脂性なのでマスカラが落ちやすいんですが、Kパレットの「ボリュームインパクトマスカラ」はすごく気に入ってます。
    まず、速乾で落ちません。
    なのに、普通のクレンジングで簡単に落ちるのです!
    (これがこの商品のウリです)
    しかも値段も1575円くらいで超お手ごろ価格。
    ドラッグストアで買えますよ。
    私は他のマスカラを買っても結局これに戻ってしまいます。

口紅はカップに全くつかないのはちょっと難しいですよね。
    一時「落ちないリップ」が流行りましたけど、今の流行は「うるおいリップ」ですから、落ちやすいですよね。

ファシオとオーブ

sakura
    は落ちにくいです。あとはちふれのスリムのリップかな

私も好きでした

H
    レシェンテ懐かしいですね~
    今は各メーカーから落ちないグロスも出ていますが色えんぴつさんは「クレヨンタイプ」がお好きなようですね。

私もマットに仕上げるのが好きですが今はグロスタイプ主流なので探すの諦めました。私のやりかたは、まずリップクリーム→パウダーファンデーションを指でポンポンと乗せる→手持ちの口紅を塗る→ティッシュオフ。
    グロスと違って唇の荒れが目立つのが難点だけど髪の毛が唇につくこともないですよ。

マスカラならオペラです。スーパーやドラッグストアで600円位!で買えます。汗や水に強く水で落ちます。武田久美子さんも愛用しているようですよ。

○トピ主です○

色えんぴつ
    匿名さん、ゆまさん、スリムンさん、お返事ありがとうございました!

>匿名さん
    今基礎化粧品はランコムを使っています。マスカラは色々種類が出ていますよね。ひと昔前(今もかな?)カラーマスカラを買ったような記憶があるような、ないような…。今度カウンターで見てきますね。

>ゆまさん
    リップフィニティはCMを見た時に「あ、良さそうかな~」と思っていました。落ちない=唇に影響はあるのかな。。でも、柔らかいカラ-が素敵ですよね!

>スリムンさん
    ドラッグストアの「お手ごろコスメ」でも優秀なものがあるようですね!読んでいて本当に落ちない様で気になります。早速探してきます!

貴重な情報、ありがとうございました!

エクセル

みーぶー
    っていうところの、ウォータープルーフマスカラは本当にオススメです。ドラッグストアとかで売ってると思うのですが‥。検索かけてみてください。ネットでも買えるみたいです。

このマスカラだとボロボロ泣いても、ついうたた寝してしまって手でちょっとこすってしまっても、まず落ちないです。何でもシンクロの時に使えるとか何とか欠いてあったような‥はっきり覚えていませんが、とにかく良いですよ。

あと口紅の方は、私はほとんど使わないので分かりません。すみません。

口紅

kana
    ゆまさんも書かれていますが、口紅はMaxfactorのリップフィニティーが落ちなくて良いです。

よっぽど油っぽい物を食べない限り、朝つけて夜メイクを落とすまで付け直す必要がありません。

ただ、ゆまさんと同じく私も1年くらい使用後、体質が変わってしまって、荒れるようになり使用を断念中です。

でも、非常に良かったので、また落ち着いたら使ってみたいと思っています。

パピリオの口紅

マンゴープリン
    私はパピリオの口紅を愛用しています。自然の成分で作られているらしく、自然に色づき、落ちにくいです。何より塗った感触がべっとりしなくて無味無臭なのが良いです。私は深夜の通販番組「真夜中市場」で知り、使いはじめました。

おすすめのマスカラ

ネジ
    落ちにくい口紅は分からないのですが、マスカラならオススメがあります。
    私も、「パンダ目になりにくい」マスカラを試すのですが、午後には「ちびまる子」が青ざめたかのような顔になっちゃいます。

私は脂症って程でもないのですが、奥二重なのでマスカラが落ちやすいのかも知れません。そこで出会ったのが、セブンイレブンにおいてあるコスメ「Para Do」シリーズのマスカラです。

汗にも皮脂にも強いようですよ。
    それで、お値段は千円ちょいでした。
    安いのに、とっても優秀!なので、手放せないですね~。

トップコート

ふしぎつぼ
    資生堂の「ドラマティカル」というシリ-ズのトップコートをお勧めします。うちの近所では1000円しません。

これならどんなマスカラもにじみません!プールもこすらなければオッケイです。ぜひお試しを♪

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  30
    次へ 最後尾へ
    全て表示