詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

3回目以降会ってもらえません

レス19
    (トピ主0
    LouiseB
    恋愛
    こんにちは。
    ここ1年で、婚活というものに本腰を入れ始めた30歳の独身女性です。去年から知り合いの紹介やお見合いなどに積極的に参加し、会話が弾んだ相手とは連絡先を交換でき、そのあと1回は食事をするのですが、その後は連絡をしても返事が来ないまま放置されたり、最後に連絡をとってから1か月後に「お付き合いはできない」と断られたことが4回立て続けにありました。自信喪失のまま今年初めに会った相手と久しぶりに会話が弾んだ気がして、2回目も会うことが出来、会った日は楽しい気分で終えることができたのですが、その後メールをしても返事がきません。(現時点で1週間弱)。
    普通の恋愛から始まる場合は、そのような事態も否めないとは思いますが、相手も結婚相手を探しに来ているはずなので、それで返事を貰えないのは脈がないのかなと思っています。
    それにしても、あまりに立て続けに同様の事が続くと、自分に何が欠けているのだろうかと絶望感に襲われることがあります。
    年齢も関係するのか、また次があると前向きになる活力も枯渇していきます。

御参考までに、自覚している他人からの印象は、快活でサバサバしている印象だと思います。性格上、同性の友人も多いと思います。一方、お嫁さんにしたいような奥ゆかしい部分が表面上は見えない女性である可能性は高いです。また、最初から結婚を意識した話題をするのは敬遠されるかと思い、一般的な話題ばかりを中心に話していたことも原因の一つなのかと思っています。
    今回の相手は、休日出勤なども多く忙しい人であることは間違いないです。しかし、男性は一般的にあまり乗り気ではない女性に対して連絡を放置することで、相手から見切って貰うことを期待しているのでしょうか?
    あまりに落ち込みすぎて、一人で生きていく覚悟を考えてしまうほどです。

どのように克服すべきでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示

こればっかりは縁だから・・・

みさと
    お見合いや婚活って数重ねてナンボな所あります。
    本当に根気がいります。
    私も疲れ果てて途中辞めたことあります。
    でも投げ出しても現状は変わらない。
    自然な出逢いなんてなかなかないしね、
    だから重ーい腰上げてがんばりました。
    結果出逢えましたよ。

よく考えてみて下さい。
    この先一生添い遂げる人です。
    星の数程の男性の中から共に寄り添い生きてくたった1人の伴侶を見つけるんだから簡単には見つからないですよ。

初回だから話題は世間話で十分だし(初対面で結婚に向けての話なんてしづらいでしょう)、単に合わなかっただけと思います。
    キチンとお断りもできずフェードアウト狙って流してしまうような意気地なしのことなんて気にしないで!

お付き合いされたことありますか?

陽だまり子猫
    婚活以外でお付き合いは無かったのですか?私は内気もあったし、周りに誠実な男性が居なかったせいもあり、大手の結婚相談所で婚活しました。性格診断など色々相互に合う方を紹介してもらったせいか?私は断られたことはありませんでした。恋愛は皆無です・・何度かデートはしましたが?誠実な男性が居ませんでしたから。主人の熱烈アプローチで今に至ります・・今思えば?主人が私に夢中だったので、結構若いときは我侭でした・・と言うことで・・だて食う虫も好きずきで、今までの方は合わなかっただけだと思います。貴方がどんな方かは存じませんが?若い時の私より、ずっと可愛い方だと思います。笑顔で次に挑んでくださいね?

結婚前提の相手なら、結婚に繋がる話をすれば?

p
    あの・・・相手は、結婚相手を探しにきてるわけだから、

結婚生活がイメージできない相手では、3回目以後会っても、時間の無駄と思うんじゃないですか?

結婚したいなら、もっと、二人で幸せで楽しい結婚生活を夢見るような話にすればどうでしょうか?

相手は、恋人になるためにきてるんじゃないと思ってるのかもよ。
    戦略間違えではないですか?

まだ大丈夫だと思います。

ゆき
    知人等に依頼されたときだけお相手を探したり、ご紹介しています。

1回目は会えるのですから、見た目と条件は十分クリアされているのですね。

私が感じているのは、昔も今も結婚相手についての男性の考え方はあまり変わってないのでは、と言うことです。

やはり結婚までまとまるのは、一見控えめで男性や年長者を立てる態度があり、周囲の人を思いやれて、芯はしっかりしているお嬢さん、だと思っています。

明るくサバサバというのは程度が分からないのですが?です。

相手より多く話していませんか?男性の半分くらい話して後は爽やかな笑顔で聞いてあげてたらいいのではないでしょうか。

過去の交際とかは聞かれてもうまくかわして、あまり話さないほうが良いようです。

あとは
    「今日はお会いできて、嬉しかったです!」
    とか、きちんとした相手への好意を、別れ際に伝えていますか?

今はメールが多いですが、やはり大切なことは相手の目を見て伝えたほうがいいようです。
    これがあるのとないのでは大違いだと聞きました。

まだお若いですしきっと大丈夫ですよ。

まあ確かに・・・

😣
    食パン
    返事がないのは乗り気ではないからだと思います。

私は婚活で断られた経験があまりないのですが、どんなに忙しくても、内気で無口でおとなしくて頼りない男性でも、「誘い」だけはありました。
    こちらが誘わなくても毎回向こうから誘いが来ました。

ちなみに当時の私は、「黒髪、小柄、大人しそう、真面目そう、遊んでなさそう、守ってあげたい雰囲気」と言われてました。

気に入った人から好かれないなら、気に入らない苦手だなと思う人にも目を向けるしかないと思います。ようは、妥協ってことです。

蓼食う虫

おっさん
    就職活動だって何十社も回るのに,それより重大な結婚がそんなに簡単には行かないでしょ。

うーん

原付
    4回とも食事をした後に振られているのですね。

つまり第一印象(外見)はクリア、会話もクリアしているわけですよね。
    としたら・・・

もしかして、箸の持ち方が汚かったり
    くちゃくちゃ音をたてて食べていませんか。
    こういうのって、一瞬で恋心が冷めますよ。
    親友の女性に一度「正直に言って」と頼んで食べ方チェックしてもらっては?
    親兄弟はあてになりません。同じ家庭で育っているので。

その他は・・
    婚活で出会った男性は他の方数人とお見合いしてるでしょうから
    主さんと天秤にかけて、他の女性を選んだとも考えられます。
    はっきり断らず連絡放置するのは、他がダメだったときに
    戻ってこられるからでしょう。「久しぶり、元気ですか?」って。

まだ

🙂
    ササロン
    まだ30だったら出会いの方法を工夫しましょう。

駄目とも絶対とも言いませんが、出会い手段に人間の傾向は少なからずあると思います。

そこの出会いの場にあなたの性格が即さないといって、結婚を諦めるのは早すぎる。
    直接最短でなくともまだ恋愛結婚できる年です。
    異性友人を増やせる環境に身をおいては?

異性友人が居ればざっくばらんに理由を推測で聞いてみてもいいかも。
    正直恋愛で相手のことを考える場合、同性の意見は参考にならないどころか迷宮入りするリスクがあります。

本当は利害関係がない人に聞くのが一番なんだけどね。

ご自身に「克服」すべき部分があると思いますか?

Papillon
    とりあえず「婚活の場を変えてみる」のはありだと思います。
    例えば相談所とか、知り合いなどの紹介と同時進行だって可能ですよね。

1回目は「会う」というよりは知りあうきっかけだと思うので、今の
    ところは「2回目のデートがない」状況だと思います。
    第一印象はそこそこなのに1対1で会うとだめ…ということであれば、
    話が盛り上がらないということでしょうかね。

> 自覚している他人からの印象は、快活でサバサバしている

サバサバしている人はここで悩んだりしません(笑)。
    自称サバサバ系は疑うべきだと、小町を読んでいると思います。

トピ主さんの出す「一般的な話題」とは?
    相手も興味を持って乗ってきましたか?
    トピ主さん世代の男性はみんな忙しいと思うので、相手が「忙しいから」
    反応してこないわけではないと思います。

> 男性は一般的にあまり乗り気ではない女性に対して

安易な男性の一般化はやめましょう。
    その点でも、ちゃんとした場で婚活することをお勧めします。
    「結論がどうであれ相手にちゃんと連絡すべし」と催促してくれますよ。

合う人に、会っていないだけ

まあちゃん
    婚活、疲れますよね。
    思うんですけど、トピ主さんが悪いわけじゃないです。合わないだけです。

私はお断りするのに理由を聞かれるとすごく困るんですけど、
    挙げたらきりがありません。
    1.食事のとき、私の分も一緒に頼んでくれない
    2.食事の食べ方が汚い
    3.会話が面白くない
    4.自分の話ばかりしてる
    5.私への配慮が足りない
    でも、そんなのは、本当の理由じゃありません。
    単に、合わないだけです。相手に落ち度があるわけじゃないです。

わたしの場合は「私の心を感じてくれてるか」と
    相手の心を感じられてあげられてるかが、とても大事です。
    心の深いところで、感じあえるかどうかが大事だと思うのです。

私は、相手が自分に興味がなければ、すぐにわかります。
    だから、相手からの連絡を待ったりすることは全くないです。

トピ主さんも、会話が弾んだかどうかで判断するのではなく
    相手の心を感じるように心がけたら、一方的に断られるということは
    避けられると思います。

絶望なんて早すぎます。
    まだ、会っていないだけなんですから。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示