詳細検索

• ホーム
    • 女性用部分かつらを買われた方・・・
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女性用部分かつらを買われた方・・・

レス8
    (トピ主0
    ともりん
    母(71歳)が薄毛に悩んでおり、部分カツラを試してみたいと相談されました。私は大賛成!早速アー○ネーチャーやアデ○ンスなどに資料請求をしてみました。

ところが、資料を見るなり、「金額が張りそう」「お店に行ったら上手く丸め込まれそう」等と言って、なんだかやる気がなくなってしまったようです。

私としては、髪の事で悩んでいるより、生き生きとした母を見ていたいので、是非ウイッグをつけてもらいたいのです。

ご自身で部分カツラを試されている方、お母様がつけている方、いろいろとお話をお聞かせ下さい。金額や付け心地、店員の応対やお勧めの会社など、なんでも構いません。

どうぞ宜しくお願い致します。

ランキング

レス

おすすめ

かつら
    使ってます。おすすめですよ。使用感はなれてしまえば悪くないし、なにせ、毎月白髪染めをしなくていい、美容院にいかなくてすむ、若々しく見える、など等。ただ問題は半カツラで50万以上とお値段がはることです。アート・・・よりアデ・・のほうが電話の対応がずっとよかったです。

お母様、気に入られるといいですね。

母が買いました!

ちょび
    私の母は、65才ですが薄毛で部分カツラを持っています。もともと体毛も薄く、髪の毛も猫毛でやわらかく、細い髪質です。50才を超えた頃から後頭部の地肌が多く見えるのをとても気にしていました。
    60才を過ぎた頃、「部分カツラを買ってみようか」と言いはじめ、いつの頃からか頭がふさふさしてきました(笑)今は、2代目か3代目のカツラをもっています。
    母の場合は、主に行きつけの美容院の紹介で購入したようです。一部分だけ櫛で留めるような簡単な部分カツラです。
    髪の色に合わせたものでつけているとは娘でも分からない自然な感じです。人毛・ナイロン等種類は何種類もあるようですが、ナイロンのものならそれほど高価でもなさそうです。美容院にいったときにでも聞いてみたらどうでしょうか?・・・ただし、あまりに自然な為、母はカツラをつけたままドライヤーを使い、何度もチリチリにしてしまいその部分を切っていたらだんだんカツラが小さくなってしまい、次のを購入と言う感じのようです・・・(笑)
    お母様が楽しく毎日を過ごされますように!

一度試着してみれば?

rara
    うちの母親も薄くなったのと頭の手術のあとを隠すため部分かつらを買いました。

そんなに気になるほどではなかったのですが、母はとっても気にしていて、外出も憂鬱になるぐらいであまり外出もしなくなりました。特に背が小さいので背の高い人の視線が気になって仕方なかったようです。

アデランスなどは高かったのでデパートのウイッグ売り場で部分用の10万円ぐらいのものを購入しました。人毛とナイロンの半々だそうです。
    まったく違和感はありません。とても自然です。

母はすこし変わったように思います。
    外出も前ほど苦痛ではないようですし、本人もとても喜んでいます(他人と旅行にはいけない~~と冗談を言ってますが)

母は一番ボリュームのある部分かつらを買いましたが、人毛の多いものでももう少しボリュームのないものであればお手ごろな価格であります。

メーカーはわからないのですが、最近ウィッグがはやっているのでデパートでも結構扱っています。

買い物のついでにでも覗いてみてはいかがですか?安くはないので付けてみて「考えてみます」といってもしつこくセールスされないと思いますよ(特にデパートなら)

母が買いました・・・

嬉々
    母が1年前に購入しました

やはり薄くなっていく髪が気になり旅行や急に買い物に行く時などに便利かと思いもう1社のと比較して気にいったそうでお値段は聞いてビックリしましたが買ってしまったそうです。

値段の方もかつら意外にもそのかつらを洗うシャンプーのようなものやかつらをのせておく台などいろいろと毎回薦められるようです

母は気にいって買ったのですがいざ自分でつけて長時間いたら髪につけてる感覚が気になってきて(母はネックレスなども嫌いなので)結局10回もつけてないで
    タンスの奥にしまっています。

とっても勿体ないのでお母様が本当に納得してから決めた方がいいと思います

フォン○ーヌ

はるか
    母はファッションとして、祖母は薄毛のカバーとして
    部分用かつらを持っています。
    どちらもフォン○ーヌの物です。

デパートなんかに入ってると思うのですが、
    母などが買ったところは、値段は結構しましたが
    (これも人毛とかでピン切り)
    押し売りみたいな感じはなく、
    試着のみの方も結構来店されていました。

ここでは、既製品のかつらに
    自分で好きな色の毛を植えたり、
    逆に抜いて減らしたり、色々アレンジも出来ます。
    購入後のカットなどのサービスも良いです。

デメリットというか、
    祖母は歳のせいもあってか、
    頭に何かが着くのが、鬱陶しいようで、
    初めの頃は、重いだとか頭が痛くなるだとか
    言っていました。

トピ主さんのお母様がどの程度の毛量か分かりませんが、
    軽い(本数の少ない)物の方が、使いやすいかも。
    思いっきり薄毛をカバーできなくても、
    少し増えた程度で、全然違いますし。

母がウィッグを使用しています

煮豆田きな子
    母が上記社のウィッグを使用しています
    下の地毛と違和感がないようなものを選んだようでそれなりの値段のようです
    妹が母の日&誕生日のプレゼントとしてメンテナンス代も含めて支払っているので、詳しい金額は不明です

●数ヶ月毎にメンテナンスが必要
    ●店舗が遠い(こちらの地域的に)
    ●温泉などでは気を使う
    ●地毛の白髪染めを怠っているとモロ違和感あり
    ●むれる(帽子着用時や夏場など)

などがめんどうのようですが、あると全然違います
    やっぱり若返ります!
    一度いっしょにお店にいったことがあります
    女性のスタッフもおり、結構利用者がいらしたので
    びっくりした記憶があります
    ウィッグ部分を含めた髪型の提案などもしてくれるそうで、この店舗の雰囲気は良かったです
    ただやっぱり、いらぬものを薦められたりすると困るので
    ?うるさい娘が厳しくチェックしているぞ?
    というアピールはしておきました(笑)

うちの母(62)や、ともりんさんのお母様のお歳になると、こういったところに1人で行くのには不安があるかも…
    できるのであれば、初めの数回はいっしょに行ってあげられると良いかもしれませんね

街中のお店で

かつら小五郎
    私の母も頭頂部用の部分かつらを使っています。

トピ主さんの言っておられる有名メーカーのものでなくとも町中のカツラを扱っているお店の品で十分でした。ちなみに母の使っている品は長さの異なる3種類で価格はどれも一万円程度です。

色と質感が自毛と合う事が一番大事です。後ろの方とか自分では判らないと思いますが、お店の人は売りたい品の方を薦めて来る事が多いので、どれが一番合うかご家族などが一緒に見てあげた方が良いと思います。

トピ主です。ありがとうございます。

ともりん
    トピ主のともりんです。
    こんなに短い間にたくさんのレスを頂き、お答えくださった皆様に大変感謝しております。本当に有難うございます!!

かつらさんのお話で50万もするとの事、ちょっとびっくりしました。せいぜい20万くらいかな・・・などど思っていたので、心構えが出来ました(笑)

高い物を買った後で使わなくなってしまったという嬉々さんのお話をお伺いすると、ちょびさんやraraさん、かつら小五郎さんのように、デパートや美容院の紹介などで扱っている部分カツラでも充分な品質のようですね。一度覗いてみようと思っています。

又、はるかさんのフォン○ーヌのお話、興味深いです。早速検索してみます。
    煮豆田きな子さん、そうなんですよ、やはり母一人では心配なので、私が護衛としてついて行くつもりでおります。

皆さん、有難うございました。皆さんの色々なお話をお伺いして、とても参考になりました。近々、母と行動を起こすつもりです。母が気に入ったウイッグが出来たら、私も嬉しいです。