来年結婚予定のものですが、家計の相談に乗ってください。
彼は仕事と趣味もかねて毎月結構な額の本を購入しています。こないだざっと計算してみたら、1ヵ月に4~5万円くらいは買っていました。もっと多いこともあるようです。これは普通なのでしょうか?
まあ、記者という職業のことを考えると、必要支出…と思いたいのですが、半分はストレス発散という事もわかってきました。半分は読まないまま、あるいは途中までしか読んでいないのが現状だといえます。今まではそれでも良かったけれど、今後はどうにかしてもらいたいのが本音です。
基本的に昼夜食事は外食(帰りが大半明朝のため)、仲間内や仕事相手との飲み会も多いので、お小遣い制にすると不都合かと考えますが、お金の管理ができない人なので、大きな額を自由にするとあっという間に使ってしまいそうで、不安です。
外食費・出費の多い旦那様の奥様達は、家計はどのように管理されていますか?また旦那様は自由にしている金額はどのくらいですか?是非教えて欲しいです。
トピ内ID: