詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • ホテルに置いている荷物と財布について聞きたいです
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ホテルに置いている荷物と財布について聞きたいです

レス25
    (トピ主2
    😀
    まみこ
    話題
    何日も同じホテルに滞在するとき、自分の荷物はどうしていますか?
    広げっぱなしにしてますか(その場合はどの程度)? 全部スーツケースなりに入れて蓋閉めてますか?
    荷物を置いたまま外出するときどうしてるのか教えてほしいです。

それから、気になるのが財布です。
    小分けにする方法ではなくて、支払いのときに使っている財布。
    ファスナーがついたただの四角い「いわゆる財布」ではない入れ物や、ポケットにそのまま、手作りのケース、
    薄い財布に紐を付けている、などいろいろ防犯対策をネット上で目にしますが、
    程度や状況にもよりますが場合によっては変じゃないですか?
    みなさんはどうされているのか気になっています。

よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示

広げっぱなしは恥ずかしい

😨
    みやこ
    日本では、こまごまと荷物を出しっぱなしにしていることもありますが、基本スーツケースは閉めて鍵をかけます。
    出した荷物はワードローブにかけたりとか机の上とかにまとめて、部屋に出しっぱなし~って感じではないです。
    海外では、基本的にすべての荷物をスーツケースにしまって鍵をかけます。
    治安が不安な場所では、さらにスーツケースをワイヤーでどこかに固定します。
    ドミトリーなどでは、大事なものはひもで自分とくくって寝ます。

財布は…日本ではいつものブランド長財布を持ちますが
    ちょっとバタバタするようなところ(アウトドアとか)に行くときは、
    最低限のカードなどが入る小さい財布に入れかえていきます。

海外はまずブランド財布をやめて素朴な小さい財布に入れかえますし、
    全てのポケットなどにちょこちょこお金を入れて、
    なるべく財布を出さなくていいようにしています。
    一人旅の時は、首からパスポートをぶら下げて服の中に隠している事もあります。

宿に泥棒がはいる確率と、道で強盗に遭う確率を、
    その時歩く街やホテルのセキュリティをふまえて考え、
    確率の低そうな方に大事なものを置くようにしています。

海外ホテル

💔
    洗濯びより
    主人との海外旅行でホテル滞在は1週間程度です。
    治安の良い国のそれなりのホテルに宿泊します。
    シワになる服はクローゼットでハンガーに吊しますし、外出する時はスーツケースに鍵をかけます。

貴重品は金庫に入れるか主人が持ち歩いています。

日本語しか喋れない私は役に立ってません。

全部出します

おばさん
    最近のホテルは、貴重品を入れる金庫がついていると思いますが、使いませんか?

スーツケースの中身は全部出してクロゼット、たんすに入れます
    あれ飾りじゃないですよ

スーツケースもクロゼットに入れます

国内、海外で違いますが

のり
    国内ではスーツケースは開いたままにしていることもありますが、
    大抵掃除の邪魔にならないように閉じて壁際に置いています。
    海外では、ホテルと入っている中身によりますが、さらにこれに鍵をかけることが多いかな。

お財布は国内、国外変わらず、いつも使っている普通のお財布です。
    海外あちこち行っていますが、紐つきのお財布を持ったことはありません。

紙幣をたくさん持っていたりパスポートを持ち歩きたくない、貴金属を持っている場合は、部屋備え付けの貴重品BOXに入れておくのは心配なので、フロントに届けを書いて預けて、必要な時にその都度取り出しています。

きちんとしまっています。

🙂
    如月
    先日、日本のホテルで一週間ほど連泊しました。
    ビジネスホテルの場合は無理ですが、衣類はすべてクロゼットとチェストにしまい、洗面具は洗面所にまとめておきました。
    大きなトランクは片付けて、窓際のいすの後ろに置いて、帰る時まで置きっぱなしです。中身はからっぽなので、当然鍵はかけません。

財布はやはりいくつかに分けて、カードも別のポーチに入れ、大きなバッグの底の出しにくいところに入れました。
    ただちょこちょこ取り出す小さな財布を落としました。
    財布を落としたのは生まれて初めてのことで(かなり用心深い私ですけど)、そこにはデパートのポイントカードと小額のお金のみを入れていました。
    そのおかげでデパートから落し物の連絡が留守宅に入っていました。
    財布が見つかったのは奇跡的だと驚いています。

それだけでは・・・

🐧
    白黒
    トピ主さんが何を聞きたいのかわかりません。
    国内?海外?海外だとしたらどこの国での話ですか?

基本的には

マナ
    スーツケースは閉めます。鍵も掛けます。海外でも日本でも。開けっ放しはみっともないし、備品の盗難にも繋がります。

財布は日本では気にしませんが、海外では持ち歩き用、予備用と分けます。予備用はセキュリティボックスに預けます。持ち歩き用の財布は小ぶりなノーブランドのモノにします。あまり現金は持ち歩いたりしないほうがいいでしょう。

鞄の中に仕舞う

ハウスキーピング
    クローゼットに入れた衣類、洗面所に置いた洗面用具、部屋に置いた寝間着、デスクの上の書籍や雑誌以外はすべてスーツケースか旅行鞄に入れ、ホテルの格と規模それに治安状況によっては施錠します。
    なぜそうするかは留守中のハウスキーピングの様子を知ればの納得出来ます。
    掃除中はドアは解放です。
    ベッドシーツの取り替え係、部屋の掃除係、ゴミ回収係、バス・洗面所掃除係、ミニバーの点検係、場合によっては靴磨き係等がそれぞれやってきて仕事をしていき、最後に点検係が点検して施錠します。
    国やホテルによって大きく違いますが、部屋に誰も人がいないのにドアが解放になっている時間は
    数十分から一時間以上に及ぶことがあります。
    これを知ってから、以前は畳んで枕の上においていた夜着は椅子の背にかけるかソファーの上に置くようにしました、シーツ替え係に余計な手間をかけてしまいますから。

財布はポーチ。

ハンス
    高級ホテルではないが安宿やドミトリーよりは上…というランクの宿に長期滞在することが多いです。数日置きに清掃が入るような安めのコンドミニアム(部屋小)など。

荷物は、昼間長時間出かける時はざっとまとめてスーツケースに鍵をかけて出ます。洗面道具も簡単に一纏めにして袋に入れ、作り付けの棚とかにポン。下着以外の洗濯物は干しっぱなしです。
    夜ちょっとコンビニ行ったりする位なら鍵まではかけませんが。

財布はレスポの3段ポーチ愛用です。両替が済んだら日本円は真ん中に、大きな上段に外貨のお札とカード、下段に小銭。
    財布に見えないという意味では防犯になりますし、軽くて扱いやすいです。高級店に出入りすることがほぼないのでこれでいけてます。仕事でたまに高級店に行ったり、結婚式などに列席したり…という時は薄い革財布持参です。

日本国内?

雪国
    海外で長期なら、財布はいくつかに分けますね。ひとつをホテルの金庫に入れて、ひとつを持ち歩いたり。国内なら分けません。いずれも基本カード払いだから、たいした現金は持ってないですし。
    荷物は、必ず毎日スーツケースに入れて鍵かけます。開けっ放しはみっともないし、万が一、盗難だってあるし。海外の場合は、スーツケースに鍵かけた上で、固定されてるベッドや鏡台の足とスーツケースを鍵のかかるチェーンで結ぶこともあります。それなりのグレードのホテルに泊まったら、そこまではしませんが。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示