詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 付き合ってた人にどん引き!別れたキッカケです(駄)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

付き合ってた人にどん引き!別れたキッカケです(駄)

レス47
    (トピ主5
    🐱
    カタツムリ
    恋愛
    トピを開いてくれて、ありがとうございます。

私の元彼は奢ってあげた、プレゼントした、私にいくらぐらいお金を使ったなど…自分では自慢気に話してるつもりだろうけど、正直どん引きしてました。
    私じゃなくても引きますよね?
    最終的に別れたキッカケは昼間、私の家に来る約束をしてたのですが、毎晩夜遅くまで居る元彼のせいで寝不足してて寝てしまったのです。
    その間、家に上がって私の寝顔を写メで撮ったんです!
    かなり不細工に写ったんですね(笑)
    めちゃくちゃ笑ってて嫌がる私に無理やり見せようとしました。
    結局 我慢が出来なくて別れることに(笑)

皆さんのどん引き経験ってどんなことがありましたか?
    彼氏、彼女のココにどん引きしたなどあったら教えて下さい。
    自分では解らないけど、どん引きされてないか心配です。

男女 目線から聞けたら参考になりそうなので宜しくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  47
    次へ 最後尾へ
    全て表示

何とかなる!

みな
    若かりし頃付き合ってた相手…当時私は職場でのイジメに悩み、年上の彼氏にグチ&相談と称してよく話を聞いてもらってました。

彼氏自身は思いつめたり悩んだりしたことなく生来の楽観主義な為、何を言っても「何とかなるよ」または自分は仕事のグチ延々しゃべるのに私の話になると「疲れてるから切るよ」
    おんぶに抱っこでべったりだった私も悪いですが、段々気持ちが冷めて来ました。

最近になって知り合った友達と共通の友達であることが判明し、時々顔合わせますが、やはり合わないなぁと思います。

まぁいろいろと引きました

😒
    emu
    1、「糟糠の妻」になって欲しい男
    夢を追い求める自分を、とことん支え尽くして欲しかったらしいが、
    そもそも自分のことは自分ですればいいと思う私に求めるのが見当違い。
    一人暮らししてたくせに、ゴミ捨ては女の仕事、恥ずかしいだと?

2、付き合った後、処女じゃなかったと男友達に言いふらしてたバカ男

3、同居(向こうが勝手に転がり込んできた)してた時、夜お風呂に
    入ってたら、友達を連れて帰ってきて「ここにいたのか」と躊躇なく
    お風呂のドア開けられた。なんの優越感に浸りたくて開けてんだ!

4.月末になると携帯が通じない。引き落としが嫌だと、振込にしてるのに
    期日までに払いに行かないから、毎月1日づつ通じない日が早まる。
    電気なども同様。使えなくなってあわてて「毎月」払いに行く。

5.料理しようとフライパンに油を入れたら、「多すぎる」「健康に悪い」
    とさんざん罵倒された。彼の夕食後の日課はビールとスナック菓子。
    その後痛風になったらしい。

6.DVだった彼の部屋で、その時のことを悔いた遺書を見つける。
    ただし、レポート用紙。

親と金

😨
    とくめい
    きっかけではないのですが…

元カレは借金ぐせがあり、お金の管理ができないので散々注意したけど(もらった給料から家賃いくら、光熱費いくら、食費…など私が計算していた)

給料もらった日にパチンコで10万とか使っていたので「別れる」と言ったら…

「親は何と言っているんだ!金が無いからだろ!金かね言うか!」と言われ、ドン引き&私は正しい事を確信しました。

しかし親ってなんだったんだろう?うちの親嫌ってたんですよ。元カレ。

その後連絡がきて「別れた後、パニック障害になって実家に帰ったんだ」と報告が。

その報告もドン引きでした。

どん引き

うさうさ
    過去に二人元彼でいました。
    一人は当時30歳前半で父親が経営している会社の役員だった。
    なのに、部下もいるのに、いい歳して眠かったから会社を連絡いれずにさぼり、気が向いたら午後2時や3時とかに出勤したり、わたしと喧嘩した翌日(当時遠距離だった)、「あなたと喧嘩して、会社に行く気がしなかったから休んだ」とか平気で言っていて、社会人としてありえん!!とどん引きだった。

もう一人(40前半)は、つきあい始めの頃(春)、向こうから告白され、嫌いではなかったのでとりあえずつきあってみたら好きになるかなと思ってつきあった人だった。
    その人ととある場所で待ち合わせをした。
    その待ち合わせ場所は、その都市では有名な百貨店が隣接している駅前の待ち合わせスポットで、老若男女関わらず大勢の人の待ち合わせスポットだった。
    春で陽気がよかったこともあり、みんなおしゃれして華やかな人がたくさんいる中、当然わたしもおしゃれをして行ったが、そんな中、たった一人よれよれの冬の分厚いコートを着て、猫背でわびしく立っている彼が遠くからでも見えた。すごく目立っていてどん引きだった。
    180度回れ右をして帰りたくなった。

食べ方汚い

キイロ
    二十代の頃付き合っていた彼氏は、ものすごく食べ方が汚くてドン引きしました。
    クッャクッチャ音を立てるわ、口に食べ物を詰め込んだまましゃべるわ、見てると食欲がなくなりました…

その他、買い物した後に商品の入っていたビニールなどをまとめて「すみません、これ捨てて下さい」とカフェバーの店員さんに押し付けてました。持ち帰って自分で捨てろよ!店員さんも引き攣り笑いでした。

小さなことかもしれないけど、当時の私は我慢できなくて別れを選びました。

すごく分かります

💔
    ななしこ
    >その間、家に上がって私の寝顔を写メで撮ったんです!

似たような事がありました。

就寝中、殺気を感じてハッと目を開けたら、
    至近距離で寝顔をガン見されてた事があり、
    率直に気持ち悪いと思って、以降生理的に受け付けなくなりました。
    抜き打ちの顔が好きらしく、
    日常でいきなり写メを撮られるのも大嫌いでした。

この彼は全体的に人との距離がはかれない人間で、
    うちに来ても引き出しや、カバンの中、クローゼットの中、
    ことごとく見ようとしました。
    本当に見たいのかは定かではありません。
    嫌がって抵抗したり、止める私を面白がって、
    トピ主さんの彼のようにめちゃくちゃ笑って、
    わざと開けようとするんです。
    いわゆるイチャイチャの一種と勘違いしてるんです。
    楽しそうに笑っている顔に、怒りを超えてゾッとしました。

この二件が決定的でした。
    思い出してムカムカします。

携帯の盗み見

時々見ているのは知ってたけど、
    それが嫌でわざわざカバンにしまっておいた携帯を、
    私が寝ている時にカバンから出して見てました。

テーブルにおいてあったのを見たとかならまだ許せたけど、
    そこまでするか?と、一気に冷めました。

その時はそのまま寝た振りをしたけど、
    朝起きて速攻で別れ話を切り出し、別れました。

二度目ですが…まだありました

キイロ
    十代の頃、遠恋(神奈川~大阪)していた彼氏もドン引き行為をたくさんやらかしました。

おしゃれでイケメンだった彼はモテていたらしく、遠回しにそれを自慢してくるようなことが多々ありました。

ある日、一緒にカレー屋さんで食事をしていた時のこと。会計が終わって、クーポン券を勧めてきた女性店員さんに対して
    「あー、もう来ないんで要りません」
    一緒にいた私は顔から火の出る思いでした。

今思えば、なんでも正直に話す裏表のない人だったのかもしれないけど、私には理解できませんでした。それに嫌気がさして別れたのですが、逆ギレ&号泣で大変でした。

あなたにドン引き。

遡上したシャケ
    私の元彼は奢ってあげた、プレゼントした、私にいくらぐらいお金を使ったなど…自分では自慢気に話してるつもりだろうけど、正直どん引きしてました。

元彼にあまり経済的な負担をかけさせなければ良かったのではないですか?

毎晩夜遅くまで居る元彼のせいで寝不足してて寝てしまったのです。

寝不足になるから早く帰ってと言えば良かったのではないですか?

何でもかんでも人のせいにしてると、次の恋愛も失敗しますよ?(笑)

私でも引きます(笑)

🐱
    にんにん
    私でもいやですね。どっちも腹が立ちます。

私の場合、「あいつにやらせるよ」と私を使って友達にいい顔しようとしたことかな。
    友人みんなで旅行に行って、私は体調がすぐれず部屋で寝てました。部屋の鍵を私が持っていたことに気づき渡しに行こうと、みんなが飲んでいる部屋に近づいたら部屋の中から女の子の声で「こんなに飲んじゃって明日起きられるかなあ」と。すかさず元彼が「あいつにいって起こしにいかせるよ」

私は具合悪くて寝てんだよ!

そのほかにも先輩にいい顔したくて、先輩が旅行の資金に困っているときに「あいつ金持ってるから貸しますよ」と安請け合いし、「俺の顔をつぶさないでくれ」と泣きつかれ20万貸す羽目に。その後返済が滞った時「先輩に返してくれるよう言ってくれ」と言ったら「俺が貸したんじゃないから知らない」と。自分で取り立てに行きましたけどね。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  47
    次へ 最後尾へ
    全て表示