詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 自分が愚かなのは十分承知です。でも、後悔だけはしたくない!
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自分が愚かなのは十分承知です。でも、後悔だけはしたくない!

レス102
    (トピ主1
    自分に正直
    恋愛
    3年同棲している彼に、約半年間、二股されています。(私33歳・彼27歳)
    二股は4ヶ月ほど前に発覚しており、私が公認してしまっているような状況です。

彼との別れは何度も考え、話し合いもしてきました。
    ですが、その度に彼は「別れたくない」と言い、私も彼を想う気持ちが邪魔をして、切り離す決意がどうしても持てず、ずるずると現在も継続させる状況を作ってしまいました。

しかし、このままの状態が良い訳がなく、彼にどちらかに決めろと言ってもいつまでも煮え切らないので、やはり私から別れを切り出すしかない!

…と分かってはいるのですが、どうしても自分から「さよなら」を言い出す勇気が持てません。

彼に大切にされず、傷つけられているにも拘わらず、そんな彼が大好きで、どうしても嫌いになれない…
    今でも、一生傍に居たい、居てほしいと想っています。

そこで、玉砕覚悟で彼に逆プロポーズをしてみようと考えました。

こんな状況になる前から、彼にも結婚の意志はあります。
    そして、二股が発覚した後にも、何故私と別れないのか、未だに結婚するつもりがあるのか問い質した結果も、「ある」と言います。
    互いの親にも既に会い、私は彼の家族とも仲良しで、良く一緒に食事に連れて行ってくれます。

彼がいつまでも決断せず、私をただのキープにしているのが本音だとしたら…
    でも、自分から「さよなら」が言えないなら、諦めるしかないと静観していましたが、最近、彼が調子に乗ってきて、連絡もなしに帰らないことが頻繁になってきたので、こうなったら自ら決着をつけるしかないと思い、この考えに至りました。

これでNGなら、それまでだと自分自身も諦めがつくかと…

こんな行動は、やはり馬鹿げてるでしょうか?
    辛口でも結構です。
    ご意見お願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  102
    次へ 最後尾へ
    全て表示

頑張れ!

yumi
    主さんが自分で決めたんならそうしたらいいと思う。

ただね、断られたら踏ん切りつくかもしれないけど
    OKされた場合、あなたは本当に後悔なく人生を歩めると断言できる?

いくら言っても浮気をやめてくれない人は結婚後も浮気するし
    子供が生まれたところで抑止力にはならないよ?

自分の心に正直に、今やりたい事を全力でやる。
    それ自体はいいと思う。
    でもそれが将来後悔を生まないかどうかは別問題。

感情やその場の熱に浮かされて視野が狭くなってた自分を振り返ると
    無知だったと後悔する時がきっと来る。
    「後悔しないように」なんて考えるのは間違い。
    どんな人間でも後悔はする。
    後悔するから賢くなるんだもん。

後悔しないようになんて考えるよりも
    あなたが一番幸せになれるようにと考えてね。

ダメ男をそれだけ支えられたあなただもの、
    素晴らしい男性に支えてもらえる時がきっと来る。
    それが、あなたの同棲相手だとはけっして思えないけど。

愚の骨頂

🐷
    U
    そういう男性は、結婚してもまた浮気する確率99.9%です。
    それでもいいなら結婚すればいいんじゃないかな?
    でも、一生苦しみ続けるのを分かってて、一緒になりたいかな?

たとえ結婚できても

逆プロポーズが実り結婚できたとしても
    「恋人が浮気している」が「夫が浮気している」になるだけではないですか?

詐欺まがいの彼氏

既婚主婦
    連絡もなしに帰らないって事は半同棲みたいな感じですか?

ある日突然自分の荷物だけ持って引っ越したら?
    あなたが一人暮らしならば突然引っ越してしまうとか。
    もちろん彼に引っ越し先は教えないでね。

それぐらいやらないと、金魚のフンみたいな男だから、あなたから上手い汁を吸おうと離れませんよ。
    何だか変な男に引っ掛かっちゃったね…って感じしか受けないですよ。

>二股が発覚した後にも、何故私と別れないのか、未だに結婚するつもりがあるのか問い質した結果も、「ある」と言います。
    互いの親にも既に会い、私は彼の家族とも仲良しで、良く一緒に食事に連れて行ってくれます。

…って、それだけの事しても二股やめないって、やっぱ詐欺ですよ。

だけどあなたが、いつまでも自己憐憫から

>彼に大切にされず、傷つけられているにも拘わらず、そんな彼が大好きで、どうしても嫌いになれない…
    今でも、一生傍に居たい、居てほしいと想っています。

…みたいな気持ちなら一生その詐欺男といるしかないよね。

決着をつけるにはいい方法

🐧
    子魚
    だと思います.
    もし彼がYES以外の返事なら(NOならもちろん,今は決められないだったとしても)別れるのですよね.

ただ,もしこれでYESと言われてトピ主さんが勝利したとて,二股を自分で決着できない彼と結婚して幸せなものなのか・・・・・・
    それはトピ主さんにしか結論を出せませんが,私だったら,自分がふられるにしろ相手と切れるにしろ,自分で決断できない時点で嫌になりますね.

気持ちわかるんだけど

kotori
    自分の気持ちにふんぎりをつけたい気持ち、わかります。
    わかるんだけど、プロポーズしてOKだったら、さらに泥沼ですよ?
    わかってる?

そんな彼だもの。
    結婚したって、きっと浮気し放題ですよ。
    だって、浮気したって許してくれる「実績」があるんだもの。

そうなると、結婚生活を続けるのも離婚をするのも大変ですよ。
    生活のためとわりきって夫婦を続ける?
    そんな将来望んでないでしょう?
    一緒にいても、どれだけむなしいか。。

あなたにできる最善のことは、きっぱりお別れをすることだと思います!!
    そんな男はのしつけて誰かにあげちゃえ。
    しばらくは辛くて辛くてしかたないでしょうけど、きっと良い出会いが
    待ってますよ。
    勇気をだして。明るい未来を切り開いてください。
    応援してます。

結論から言いますと・・

💡
    I SPY!
    別れるしかないと思います。一度でも浮気公認をした場合、もう二度と主さんは彼に大事にされる事はないのです。つまり主さんは彼が何をしても別れない!と立証してしまった事で例え現在の二股女性と別れても次を探しますし、結婚後もそれが改善される事はないと思います。

浮気って愛している人には何があっても一番隠したい事ですよね?誰しも浮気で本命彼女を失いたくありませんから。でもそれを公認してしまったらもう本命ではないのです。ルームメイトかお母さん役に関係が変化したと考えるべきだと思います。

プロポーズ=浮気公認の妻に名乗りを挙げる事だと思います。彼も中々そんな女性を探せないでしょうからOKするとは思いますが、果たしてそんな結婚生活が幸せなのか?は大いに疑問ですね。

最高

あき
    二股を黙認してくれる彼女が浮気を黙認してくれる妻になってくれるなんて、彼にとってはこの上ない最高の結婚相手ということじゃないですか。

がんばって!

🐤
    スミレ
    ダメ男に悩まされている女性向けの書籍に必ず書かれていることがあります。
    それは女性が、(無職の場合は)仕事・パート・バイトを始めたり、
    旧友と飲み会をしたり、イベントに行ったりしなさい、ということです。

要するにダメ男のことだけを考える生活から抜けて、視野を広げ、
    自分を客観視し、あわよくば別の男性を見つけよう、ということです。

人の気持ち、価値観など、変わる時はあっさり180度変わります。
    トピ主様は今、彼のことが大事だと思いますが、
    外に出てもっと素敵な男性を見たら、
    あぁ彼は私を傷つけて、なんてダメな人間だろう、となるかもしれません。
    もしくは逆に、ひどい男性ばかりと知り合ったら、彼のほうがマシだから妥協しよう…となるかもしれません。

私もぐずぐずと不毛な恋愛を続けていて(それで進退窮まって柄にも無く恋愛指南書なんぞ読んでしまった)、
    外に出て自分を客観視することでサッパリと別れることができました。
    今は自分を心から大事にしてくれる人と出会えて幸せです。

トピ主様、お外に出てみて下さい!がんばって!

?無理でしょ?!

😨
    人生これから
    プロポーズするのは勝手だけど 貴女、結婚する事しか考えてないでしょ!?結婚はゴールじゃないよ?!完全に舐めきってる彼のことだから
    プロポーズされたら「結婚しようっ!!」って言って あと5年後にズルズルしまくって捨てられるか 良くて 結婚後、愛人宅に入り浸り? そんなに馬鹿にされてプライドないんですか?しっかりしなさい!男は彼だけじゃないよ?人生、これからです。ファイト!!

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  102
    次へ 最後尾へ
    全て表示