詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

必要とされていない恋人って?

レス13
    (トピ主0
    赤い椿
    恋愛
    付き合って2年の彼がいます。
    彼は社会人で私は学生です。

最近、彼は元気がなく落ち込んでいるようです。
    会社の人間関係が原因らしいのですが、
    詳しいことは彼も話したがりませんし、
    こちらも聞けません。

電話をしても「そんな気分じゃない」と言われ、
    メールも彼から来ることはほとんど無くなりました。
    私だっていま、辛い事があって本当は誰かに相談に乗ってもらいたいけれど、誰にも言ってません。

どんなに辛い事があっても、彼からメールが来れば嬉しいし、彼の声が聞ければその間は辛いことも忘れてしまえます。それぐらい、私は彼を必要としています。
    けれど彼は私に何も言ってくれないし、電話も出てくれない。私は彼に必要とされているのか分かりません。

これは単なる私のワガママなのでしょうか。
    私がまだまだ子供なのでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

それは彼の性格

あまちゃづる
     あなたが我侭とか子供とか、また、彼があなたを必要としていない、そのような事ではないと思いますよ。単に彼の性格です。悩みがある時には、たった一人で解決したい人っているのです。それは事実です。まあ、敢えて言うと、悩みの解決に当たり、誰をも必要としていない、ということでしょうか。私も昔、恋人のことで、あなたと同じような思いをしたことがあります。初めは戸惑いましたよ~。
     彼と今後も関係を維持していきたいとお考えなら、彼のそのような性格をも、ありのままの彼として受け入れてあげて下さい。

それなら

もじゃ子2号
    彼に、トピ主さんが必要かどうか聞いてみればどうですか?

良い事とはあまり思えないのですが、自分の事を話したがらない男性って結構多いと思います。
    「もし何か話したい事があるとか、そういう気分の時は連絡してね。何もできないかもしれないけれど、話だけは聴けるから」と言っておくくらいが、そういう男性にとっては一番楽なのではないかなと思います。
    あまり話すのが得意でないのに、あまり押されてばかりでは逃げたくなりますよね。

私ならそう伝えて、そっとしておきます。
    上手くいくといいですね。
    あまり無理しすぎないように頑張って下さい。

男はね・・・・

さもさ
    自分が失敗したり落ち込んだ時は、そんな弱った自分の姿を誰にも見せたくないものらしいよ。それが愛する彼女であればなおさらみたい。

女性は落ち込んだり振られたりすると、友達を呼び出して話を聞いてもらおうとするけど、男はそんな時、犬のように一人で傷をなめて、傷を治し立ち直ってから、友達や彼女に会いたいみたいよ。親友や妻に対してもそんなのが多いよ。

いつも強いとこを見せたいだけの、カッコマンなんだから、「私が必要だったらいつでも連絡してね!」と言った後は、向こうから連絡くるまでほおっておきな。

彼の性格なのでは

つばめ
    悩みや苦しみをあえて言わずに、自分の中で解決して
    立ち直る性格の方もいます。

ですので、辛いでしょうが
    彼が大事だと思うなら、見守って待ってあげたらって
    思います。そして、彼が落ち着いたときに、自分の
    気持ちを素直に伝えたらって思います。

必要がないって思わずに、徐々に彼の立場で考えてみる。
    彼に自分の気持ちを伝える。
    頑張ってください。

全てを否定されているのでは無いと思う

imagine
     トピ主さんも悩んでいるけど彼自身も悩んでおり、相手の気持ちをくみ取れる余裕がないようですね。今までも似たような傾向があったのか、これほどの対応は初めてのことなのかは判りかねますが、男性が大きな問題を抱えて考え込んでいる場合、周りに助けを求めたり声を掛けてもらうのを嫌い、一人で解決しようとする傾向が強いです。
     一方、女性は悩みを聞いてもらったり愚痴を言ったり外部に発することで良い方向に向かえる人が多いようですから、彼個人の性格か、男性に多く見られる傾向か、といったところではないでしょうか。

たとえ親密な恋人であっても仕事の話なら話したって仕方ないと思っているのかもしれません。だからといってトピ主さんの全てを否定して不要だと思っているわけでは無いのではないでしょうか?

たとえ恋人同志でも、人格の尊重。。

nob
    恋人だからこそ、話したくない、今は未だ話せない。。ことも・・

自分に依存してる子供ではない、一個の個人としてそっと見守ることが大切な時、時期、時間があるのを思います。。

そういう風に「耐える」ことが一緒に苦しみを分かち合うことでもあるのかもしれない?!

私の彼も同じです

みいこ
    私の彼はすっごく大きな悩みでも絶対話しません。
    最初なんで?私のこと必要じゃないの?と思い話をしましたが、そうではない、一人になりたいからとのこと。

全然理解できなかったけど、本当男の人でそういう人おおいんですね。今は気にしないようにしています。相談して頼りにして欲しいっていっても駄目みたいだし。
    好きじゃなくなったとかじゃないから、安心して大丈夫だと思いますよ!

あなたが選択しましょう

匿名
    人に悩みを打ち明けない方は多々いますよ。
    1人で抱え込み暗く沈んでしまう人。
    表面的には明るく振舞っていても、1人になると涙を流す人。
    特に男性の方は、悩みを弱みとして考え、彼女に弱い所を見られたく無いと考える人も多いと思います。

「何か悩みがあったらいつでも言って」
    と一言彼に伝えるだけで良いのでは?
    それで悩みを打ち明ける人もいますし、それでも打ち明け無い人もいます。
    でも、心の中で少しは楽にはなると思います。
    あとは見守りましょう。
    いつか打ち明けてくれる、悩みを解決してくれると彼を信じましょう。
    それとも信じる事が出来ない弱い彼ですか?!

それが出来ない。
    私も彼に悩みを打ち明けたい。
    分かって欲しい。

トピ主さんがそう思うようでしたら、彼とは別れる道を選んだ方が良いかもしれません。

いろんなタイプの人がいますよー。

いぬいぬ
    男性女性に限らず、話して気持ちが軽くなる人とそうならない人がいます。

私はトビ主さんと同じで悩みを聞いてもらって気持ちが軽くなるのですが、友人のなかにはそうじゃない人もいました。だからといって友人が「冷たい」とか「水臭いなぁ」って思うわけじゃなくて、そういう生き方もあるんだ・・ってお互いを尊重することが大切なんじゃないかなぁ。

彼が人間関係で悩んでても、素直に「上司にこう言われちゃたよ」って言えるタイプの人と自分の弱みを見せるようで言えない人がいるので、無理させないほうがいいと思いますよ。
    必要とされる=何でも話してくれる・・っていうのは違うと思う。
    相手がつらいときには直接そのことに触れる会話をせずに、おいしいご飯を食べるとかトビ主さんが計画してデートに行くとか「気持ちが安らぐ」様な雰囲気に持っていければいいんじゃないかな。

肩の力を抜く・・

nob
    口に出しちゃうと、既に半分自分の中で解決済みになってることがあるのを思います。。
    貴女に限らず、他人に解決されて平気な男性ではないのでしょう。。

単刀直入に問題に切り込むのでなく(これは彼の人格に土足で踏み込む行為です)、一般論として、当人は結構ミクロで必死で周りが見えていないものだというようなこと、肩を抜いて周りを見回したらいい考えが意外と浮かぶもの。。というようなヒントをポソッと伝えれば十分では。。??

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示