詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

6歳年下同僚に片思い。

レス15
    (トピ主0
    手毬
    恋愛
    初めてトピを立てます。

後輩は現在26歳、私は32歳で6歳も上です。昨年末、6年付き合った社外の彼と別れて凹んでいたのですが、やっと立ち直って来た3月くらいから飲み仲間の後輩が気になり出しました。

年下とのお付き合い経験はありますが、6歳も下とは自分でもびっくりです。同じ部署でも居室は別でしたが7月から同部屋になることが決定したのと、自分も見込みがない片思いを続けるのが嫌だったので、今後ギクシャクしたくない!と一念発起。彼女はいないと言ってた彼をGWに飲みに誘い「正直気になります」と告白したら、彼女(社内)がやっぱりいました。いるって言ってくれればこんな恥ずかしい思いはしなかったのに!と笑いあって、その後も皆で飲みに行ったり、非常にフランクで良い関係です。残念でしたが完全に吹っ切ったつもりでした。

ところが、今月から同部屋になり、やっぱり良い奴だなあと再認識してます…。もちろんもう告白はしません。元々社内恋愛は嫌だし、会社は仕事の場だ…と自分を諌めても、でも毎日楽しい。

年下男性に片思いの貴方のエピソード教えて下さい。励ましあいましょう~。ぜひぜひ。

ランキング

レス

10件ずつ表示

年下に縁?

年上
    初めて付き合った人は、ひとつ年下。
    その次は、学年は上だけれど同じ年生まれ。
    ちょっと間が空いて(その間好きだった人は、2つ年上)、7歳年下の人に片思いだったけれど、あっさり年下の子にもって行かれました。
    その後、7歳年下の人2人に付きまとわれ、ストーカーまがいの事をされました。(この2人はどちらも好きでは無かったのでとても困った)
    更にその後には、6歳年下と。
    そして、今良いなぁと思っている人は8歳年下。
    流石に8歳も下だと、相手はそんな対象として見てないと思うので、密かに思っているだけです。
    たまに顔を見れると嬉しい。<まるで、中学生。今時の中学生の方がもっと進んでるか(爆)。

私は同年齢どまり

更年期直前
    トピ主さん、やるね。
    私は、年下には手を出せないな・・

せいぜい同年齢どまり。

この年(すまん、45歳)になって、やっと
    同級生の男の子を男性として意識できるように
    なったけれど・・・

年下・・
    この年じゃもう相手にもされねぇな・・・

ま、今のうちに楽しんでください。

年下君じゃないけれど

松子
    同じく職場片思い中です。相手は先輩ですが。

topi主さんの告白「正直気になります」のサラッとした感じがかっこよくて、なんだかツボにはまったので書き込むことにしました。

私は今のところただじーっと機会を狙ってるだけなんですが、topi主さんの場合はすでに告白済みだから相手にはもちろん意識されている、でもフランクな関係は保っているってことで、私から見ればとってもうらやましい状況です!

彼にしたいような男性は友達としてもレベル高いことが多いし、恋愛にならなくてもいい関係でいたいですよね。
    って、なんのアドバイスにもなってないですが。

うちの同期の男の子は6年先輩の女性と結婚した人が2人います。奥さんもそれぞれ総合職なので、すでに管理職だったりするんですが、彼らは全然そういうの気にならないみたい。

最近は「姉さん女房」だのっていう人も少ないし、ぜひがんばってほしいです!

10歳年下

もなか
    私は39歳、片思いの相手は29歳です。

私も数年前の辛い破局からようやく立ち直り始めた頃に彼と出会いました。でも彼には遠距離の彼女がいることがわかり、ほんとにがっかり。でも、もう人を好きになることなんてないだろうと思っていたのに、ときめきだけでも感じることができるのは幸せだと思っています。トピ主さんの告白、そしてその後もさっぱりとお友達として普通におつきあいしている勇気と節度のある態度はほんとに素敵だと思います。

お互いよい方向に人生が進むと良いですね。

彼は16歳年下

若作り
    私が36歳、彼が20歳の時、付き合っていました。

まさかこんな年下と付き合うなんて自分でもビックリしましたが、彼も同じ気持ちだったと思います。私の見た目と精神年齢の低さ、彼の老け顔とおやじな性格で、バランスがとれていたんだと思います。でも、デートでたまに「奥さん」「ご主人」と呼ばれることもありました。(私はともかく彼がかわいそうだった)

年齢差で将来のことを考えるとどうしてもうまくいかずに別れてしまいましたが、恋愛としては良い経験だったし、彼と付き合えて幸せでした。

あれから4年、未だに私は独身なんです(泣)彼も特定の彼女もいなく仕事に全力投球状態です。たまに会って、ご飯食べたり、旅行したり、ショッピングしたり・・・・・・ひょっとして、これって付き合ってるというのかな・・・。良くも悪くも腐れ縁。恋愛に年齢差ってないみたいですよ。お互いこんな性格だからつきあっていけるのかも知れません。

トピ主です1

手毬
    もしかしたら埋もれていってしまうかも?と思っていたので、励ましレスをいただけてとても嬉しいです。

>年上さん
    そうです。顔を見るだけで、なんだか元気をもらえるような感じで。
    以前は、会えたら今日はラッキー!という感じでしたが、今は毎日会えるのである意味贅沢です。何だかアイドル見てるみたいな状況?イタイかも?と自分で感じます…。
    年齢差って関係ないですよね。(でもストーカーは辛そうです…。)

>更年期直前さん
    私もはじめて年下と付き合うまでは、やはり同年齢どまりでした。
    でも付き合ってみたら、案外気にならないな、と。
    それでも6歳下が気になりだすまでは、5個下以下はありえない!と思ってました。
    出会ってみなければ分からないものですね。今のうちに楽しみます。

トピ主です2

手毬
    >松子さん
    引っ張って引っ張って、どうにもならないところまで自分を追い込んでしまったら、きっとサラッと流せなかった気がしたので、ずいぶん初期のうちに気持ちを言ってしまいました。

彼氏になって別れが来たらそこで関係は終わりですが、ずっと良い仲間でいる保障をもらえたようで、今はそれはそれでいいな、と思っています。だから顔を見て嬉しいくらい、いいかなあとも思うのですが、今はその時間を楽しんで、今後新たな出会いに目を向けて行きたいです。
    松子さんは松子さんの恋のタイミングを計ってくださいね。

>もなかさん
    10歳下ですか!やりますね。
    私も告白時「またこんな風に誰かを好きだと思える気持ちを持つことができると思わなかった」と伝えました。今は、そういう気持ちも受け止めてくれた上で友人関係を保ってくれる彼の態度に感謝感謝です。
    だからもう恋愛感情は出さないぞ!みたいなところは自分の中であります。
    一番辛かった時期の、一番辛い状況下で、本人が意識せずに私が楽になるようなことを言ってくれるんですよ!そこに惹かれてしまって。
    本当にお互いに、それぞれの良い形で人生が進むといいですよね。

トピ主です3

手毬
    >若作りさん
    腐れ縁ですか…。なかなか難しいですね。
    それでも、だれかに誘ってもらえる、自分も気兼ねなく誘える人がいる、っていいなあと思います。ひとりごはんも一人行動も苦手ではないのですが、やっぱり誰かとご飯食べたいなあ、と思うことがあります。
    でも私も最近ご飯仲間も若干減りつつあり、そこが辛いところです。

その後、チームが同じなので、実務作業を逆に彼から教えてもらったりと、ますます毎日楽しい状況なのですが、それはそれで気疲れするので、気持ちを落ち着かせて早く良い同僚に戻りたいなあ、と思ってます。
    無理にそう思うのではなく、自然とそう戻った、という状態が理想なのですが、中々自分の心をコントロールするのは難しいです。

また、社内の彼女もちょっと知っているのですが、これがまた良い後輩なのですよ!

ちゃんと節度を保って、将来的には益々良い関係を作りたいですね。

告白してうまくいった話です

なっちゃん
    励ますつもりで発言しますけど、
    気分を害されるようでしたらスルーして下さい。

間もなく32歳になりますが、30歳になったばかりの頃、転職直後の職場で好きになった人は3歳年下でした。その人は仕事もでき、容姿も良く、無理だろうなと思いつつも片思いしていました。

私の気持ちを知る同僚たち(年下男)も「無理だから諦めたほうがいいですよ」と言い、実際私は緊張して彼に話しかけることもできず、彼から話しかけてくれることもなく半年経ちました。

しかし!!!
    どうにかしたかった私は、彼の趣味がスキーであることを知ったので大勢でスキーに行く計画を立てました。彼も来て、そこで急接近し、その1ヵ月半後には二人で行き、一ヵ月後に彼から告白されて交際開始、その1年後には結婚しました。私も同僚たちも本当に驚いています。

私が今思うこと、
    いい男ほど女の年齢を気にしません。ここっていう場面では年齢を気にして躊躇せず行動することが大事、だということです。

あなたには勇気があるようですから、機が熟すのを待って絶妙のタイミングでもう一度勝負をかけてみてはどうですか?うまくいくことを心からお祈りしています!

がんばってくださいね!

ひらめ
    私も職場の後輩に片思いです(年の違いも一緒!)
    社外だけど彼女がいるっていうのも同じですね。
    彼は複数では休みの日に遊びに誘ってくれるんだけど、私が誘わない限り絶対二人きりって事はありません。会社帰りに食事に誘われたり、くらいですね。

告白できずに2年間たちます。
    正直、二人で出かけるとデートみたいって錯覚しちゃうし、別れ際何度も振り返って私を見たりするので誤解しそうになっちゃって余計落ち込みます。

トピ主さんって素直で素敵な方ですね。彼の彼女のこともいい子だって言えるなんて。私は「頻繁に会ったり電話しなくていいから楽なところがいい」なんて彼が彼女について話すと、そんな彼女だったら、私と一緒なら毎日電話したくなるくらい楽しくなるかもしれないのに・・・神様チャンスをください><。なんて嫌なこと考えちゃいます。反省しないと。

そんな素敵な方だったら彼がトピ主さんのことを良く知るようになっていつかは・・てことがあるかもしれないし、そうでなくても、ほかの人がきっとトピ主さんのこと見ていてくれますよ。
    がんばってくださいね!

爽やかですね

lala
    トピ主さんの、大人な内面と爽やかさに動かされたので、一言書きたくて出てきました。
    彼の意中の後輩の女性を素敵な女性だと認めることができるなんて、さすがですね!

私も過去に1回1歳年下とつきあったり、5歳年下の子と恋愛のような恋愛じゃないような不思議な関係になったことがあります。今じゃ、いい思い出です。

いまなら、年の差なんて、たいしたことじゃないって思えますが、そのときは、とても大きな問題として、大げさすぎるほど考えていたなぁ・・・

トピ主です4

手毬
    >なっちゃんさん

おー!勇気ありますね!すばらしい行動力です!
    私の場合は気持ちは伝えてあるので、彼女がいる限りは押したくないな、というのが、本音です。まあ、当面は飲みに行って良い関係を益々のものにしよう、というところです。
    でもうまくいった話はとても勇気でますね。ありがとうございます。

>ひらめさん

えー!それは私には若干脈ありに見えますが。うまくアピールに使えないでしょうか?軽く「私だったら毎日電話かけさせずにいさせないよー(笑)」くらい言ってもいいのかなあ、とか思ってしまいます。それこそが、神様のチャンスだったかも?
    チャンスの神様は前髪しかない、通り過ぎた後で掴もうと思っても後ろ髪はないらしいです。
    励ましてくださってありがとうございます。元気でます!

7歳年下の旦那です。

しゃぼんだま
     えっ?羨ましいじゃないですかぁ。好きになる人って少ないでしょ、たまたま年下だった訳だから,上手く行きそうならば告白してみてはどうですか? 駄目でも友達キープですよ。歳下の友達もなかなかできないです。好きになると言う事は歳関係なく、相手が自分にないものを持ってるからだと思うから、憧れて当然! たぶんあなたから見てほんといいなぁーと思うんですね。私の場合、付き合ってる時は友達みたいな感じていたけど、結婚して夫婦になると旦那を立てる様になって行きました。自然とそういう流れになります。ただ、七年しないと自分の歳に追いつけないじゃないですか、だから私としては、なんとなく少しもどかしいと言うか、寂しい感じがします。楽しければいい、と言う感じで相手を引っ張っていけばお互いに楽ですよ。若いパパだし、女はおしゃれすれば若く見せられるから、全然問題なし。歳を意識しないで一緒に居れば絶対に上手く行きますから。

いいなあ・・

山羊座流星群
    あたしなんて結婚しちゃってるし。いや年上だけど。

結婚していて誰かと付き合うなんて・・そういうことできないから。内心いいなあ、っておもうけど。

なんかうらやましいです。良い結果になることをおいのりします。

ちなみに妹は7才年下の夫がいますよ。

トピ主です5

手毬
    >lalaさん

爽やかと言っていただけて嬉しいです。
    でも気持ちがじっとりしていることもありますよ(笑)。
    年の差なんて対したことないな、と私も思いますが、
    そう思える相手ってかなり限られているかもしれません。友人付き合いできることがラッキーだと思ってます。

>しゃぼんだまさん

結婚して益々良い関係なのですね。ちょっともどかしい気持ちは、数個下でも同じかも?でもでも、それもまた魅力のひとつ、というところかもしれませんね。

>山羊座流星群さん

そうですか、結婚しちゃってる人が相手というのは、残念ですね。結婚している人は、頼もしかったりもするし、余裕もあるし、より魅力的に見えてしまうところもあるかもしれません。
    今は心を整理して、ゆっくりして、いずれ良い出会いがあるよう、私もお祈りしてます!!

10件ずつ表示