詳細検索

    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    サングリアに恋して

    お気に入り追加
    レス16
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    さとにしき
    ヘルス
    先日、友人と初めてスペイン料理店に行きました。
    初めてのスペイン料理はおいしいものばかりでした。特に小エビのガーリックオイルで食べたパンと、甘くまろやかなサングリアが忘れられません。あの日からずっと頭の中に(サングリアとは関係ないのですが)「1・2のサンガリア~」の歌が流れています。

    両方ともネットで検索してみたら、結構簡単にできるようでしたが、特にサングリアの方はいろいろなレシピがありすぎて、どのフルーツをどれだけ使って作っていいのか分かりません。いろいろ試したらよいのでしょうが、あまり裕福ではないので一ヶ月に1・2回くらいしか作ることができません。

    そこで、サングリアを作ったことがある方、よろしければこのレシピでこのフルーツを入れたらまろやかになるよ~とか、さっぱり出来上がるよ~などのアドバイスがありましたら教えて下さい!
    あと、ガーリックオイルの秘蔵レシピなどもありましたら宜しくお願い致します。

    トピ内ID:

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 1 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数16

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    おうちでサングリア

    しおりをつける
    blank
    ハルミチ
    スペイン在住です。
    サングリア、おいしいですよね。

    簡単に家庭で楽しむためには、細かいこだわりは捨てましょう。
    赤ワインにファンタ(レモンがいいですね)を加えれば、あら不思議、即席サングリアの出来上がりです。
    正式なレシピはいろいろあるようですが、普通の家庭ではこんな感じです。
    それに氷と、オレンジ、レモンなど、適当に果物を加えれば、なおよし。

    スペイン料理は案外簡単なものが多いので、あれこれおうちで試してみてくださいね。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    黄桃

    しおりをつける
    blank
    メロコトン
    こんにちは。
    私はスペインに住んでいますが、サングリアを作る
    時は黄桃だけ使って作っています。以前は色々な
    果物を入れて作っていたのですが、友人の誕生
    パーティに呼ばれたときに黄桃だけのシンプルなサングリアが凄くおいしかったので。
    あと、サングリアからそれますがこちらでは夏に赤ワインにガセオサというサイダーみたいなもので割った飲み物が良く飲まれます(ティント デ ベラーノ)。ビールと並んで暑い夏にはぴったりの飲み物でワインも一番安い赤ワインや残りワインで作れるのでお勧めです。家ではグラスに氷を入れワインとサイダーを1対1くらいの割合で入れ、レモンスライスを入れて飲んでます。一度お試しを!

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    トピ主です

    しおりをつける
    blank
    さとにしき
    ハルミチさん、レスありがとうございます。

    サングリアって、フルーツをたっぷり使って作らなければならない豪華な飲み物!というイメージがあったので、赤ワインにファンタのレシピ・・びっくりです。

    それなら簡単にしかも安くできますね。
    どうもありがとうございます!

    先日、親戚にさくらんぼを沢山もらったので、300円の赤ワインにさくらんぼたっぷり・オレンジ一個をいれてサングリアに挑戦してみました。一日漬けて飲んだのですが、いまいちフルーツの味が出ていなかったので、さくらんぼは向かないのかな・・と思いました。でもワインに漬けたさくらんぼはとてもおいしかったので得した気分になりました。(オレンジがおいしくなかったです。)

    皆様、他にご家庭のレシピなどありましたら是非教えて下さい。お待ちしております。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    ドイツ風サングリア

    しおりをつける
    blank
    かな
    ドイツ人の友達に習ったレシピです。赤ワインとフルーツミックスの缶詰を半々に混ぜるというものです。コップに入れてスプーンを添えて出します。美味しいですよ。アルコール度が低いので子供でも大丈夫だそうです。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    サングリア大好き♪

    しおりをつける
    blank
    はな
    新婚旅行でバルセロナへ行き、毎日サングリアを飲んでました♪

    あちらでは、とっても安いのに大ジョッキで出てきたり、超特大ワイングラスで出てきたりで1杯で充分楽しめました。
    お店によっても味が微妙に違って、すごい所ではグラスの下に砂糖がたまってました(笑)

    帰国後、何度か作りましたが本当に簡単!
    果物はスーパーのカットフルーツ盛り合わせを買ってきて使います。
    カットフルーツってちょうど食べごろで1パックに色々な種類が入っているのでサングリア作りには最適です。

    閉店前なら更に値引かれて足りする事もあるし。
    サングリアには熟れたフルーツの方がおいしいような気がするので、そんな見切り品の果物で充分だと思いますよ。

    あとは麦茶を作るポットに果物・砂糖・シナモンそして安いワインをドボドボ注いで2日くらい置けば、とってもおいしいサングリアの出来上がり!

    お砂糖をタップリ目に入れて作ったら、お酒の苦手な子も喜んで飲んでましたよ。(2日も置けばある程度のアルコールが飛ぶのと、氷で割ってあげたのが良かったのかな?)
    是非、お試しください♪

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    スペイン在住です

    しおりをつける
    blank
    ペコ
    サングリアおいしいですよね~。

    本格的な作り方は知りませんが、
    夫(スペイン人)の実家では夏になるとお昼ご飯とともに、サングリアがよく出てきます。

    作り方は本当にスペイン人らしく適当。笑。

    赤ワインにファンタレモンを適当お好みでまぜ
    そこに氷、台所にいつもあるオレンジ、リンゴや桃を切って入れてます。

    それからサングリアに使う赤ワインは安い物を使うのが普通らしいですよ。

    お値段のするワインをサングリアにするのはもったいない!だそうです。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    サングリア

    しおりをつける
    blank
    キティ
    私のレシピは、赤ワイン1本に、オレンジ1・5個、レモン1個をスライスしたもの、砂糖100グラム、シナモンスティック1本を入れて、一晩冷蔵庫で冷やすというシンプルなもの。

    オレンジは、1個でもいいですし、よりジューシーなのが好きな人は1・5個~2個でも良いと思います。

    お試しあれ!

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    トピ主です

    しおりをつける
    blank
    さとにしき
    沢山の方からのレスが!とてもうれしいです。皆さんありがとうございます。スペイン在住の方もいらっしゃって、インターネットの素晴らしさをひしひしと感じています。

    メロコトンさん(←桃という意味でしたっけ?可愛いお名前ですね)黄桃のみのサングリアおいしそうですね。黄桃は缶詰でもいいのでしょうか・・。ティント デ ベラーノはすぐにネットで調べてみました。おいしそうですね~。挑戦してみます!

    かなさん、ドイツ風サングリア・とても簡単ですぐ飲めますね!サングリアがすぐ飲みたい時などよさそうですね♪

    はなさん、新婚旅行でバルセロナ・・うらやましいです。いつか私も本場のサングリアを飲んでみたいです。砂糖を入れるレシピもいいですね。

    ペコさん、ファンタレモンのレシピがここにも!炭酸と赤ワインって合うんですね。安い赤ワインでいいのなら私でも毎週つくれそうです♪

    キティさん、私はジューシーなのが好きなのでオレンジ2個で挑戦したいと思います!
    サングリアって面白い!ますます恋してしまいそうです。

    そして、メロコトンさんの紹介してくださったティント デ ベラーノへも恋してしまいそうな予感がします・・。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    これがプロの味だ!

    しおりをつける
    blank
    海外在住者
    贔屓にしているスペイン料理の店からレセピー貰いました。ただし、プロはわざわざ計量カップなどで計って作っているわけじゃないので、<だいだいこんなもんだ~>というレセピーです。

    ワイン・・・・・1本(赤でも白でも安いので結構)
    ブランデー・・・2ー3オンス(ショットグラスに2、3杯)
    パウダーシュガー・・大スプーン4又は5
    プレーンソーダ・・・2/3カップ
    オレンジ・・・・・1/2ジュースにしてその残りもそのまま
    レモン・・・・・・1/2ジュースにしてその残りもそのまま 
    リンゴ・・・・・・適当に切って入れる
    よく冷やして、氷も入れる。

    ブランデーを入れるので結構ききます。でもどんなに不味いワインでも、本当に美味しくなります。お試しあれ!

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    トピ主です

    しおりをつける
    blank
    さとにしき
    昨晩メロコトンさんオススメの黄桃サングリアを作りました。
    300円の赤ワインに100円の缶詰の黄桃をいれてみました。今夜飲むのが楽しみです。

    海外在住者さん、レスありがとうございます。
    本格的なレシピですね!ブランデーにパウダーシュガーにりんご!
    初めて聞く材料のレシピでまたまたびっくりです。
    サングリアのレシピって本当に限りはありませんね。早速レシピノートにメモをとりました。

    皆さん仰っていますが、サングリアって本当に安いワインでいいんですね。安く出来てうれしいです。
    以前作ろうとして1500円のワインを買った(結局果物までお金がまわらずそのまま飲みました。)のが本当に悔やまれます・・。

    トピ内ID:

    ...本文を表示
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0