本文へ

ここ1ヶ月程、顔がヒリヒリする

レス4
(トピ主 0
041
ハウスダスト
話題
トピを開いて頂きありがとうございます。 タイトル通りなのですが‥私は多少敏感肌ではありますが、今まで特に大きな肌トラブルはありませんでした。化粧品が肌に合わないと顔がヒリヒリして痒くなったりすることがありましたが、使用中止すれば改善していました。 が、1ヶ月ほど前から肌がカサカサで痒く、化粧水をつけるとヒリヒリするし、肌が突っ張ってまぶたも重いし、唇も痛いです。化粧品をかえたりはしていません。 アレルギー性鼻炎で花粉症でもあります。 食物アレルギーはありません。 同じような方いらっしゃいますか? 花粉のせいなのでしょうか?

トピ内ID:6671534934

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

花粉症では?

🎶
私はアトピー体質+ハンノ木やシラカバの花粉症状が酷く出るのですが 主さんと同じくその時期は顔がヒリヒリします。 これは前述の種類の花粉症によくある症状のようです。 なるべく大きなマスクをされての外出等、 皮膚に花粉をなるべくつけないように対策なさってくださいね。

トピ内ID:6266639010

...本文を表示

私も何度か昔ありました

041
yik
私の場合の原因は  ・入浴剤  ・クレンジング でした。 入浴剤は、湯船に使ったあとで、その手で顔を触ったため クレンジングはオイルで、角栓も落とすというものでした。

トピ内ID:4206824111

...本文を表示

体質かわりますよ

041
それを老化と呼ぶ?か
私も何もトラブルがない体質でしたが、 ちょっと前の数年間はやはり春の数週間肌荒れがしたり、かゆくなったりしました。 今では紫外線もできればなるべく避けるようにしています (特に冬から春(初夏)になって最初に浴びる強い紫外線に弱いようです)。 トピ主さんの原因が何かはわかりませんが、 今まで健康体でも、体質が変わってくる事は十分ありえます。

トピ内ID:5208523404

...本文を表示

黄砂かも

041
エッヘン虫
お住まいはどちらでしょう わたしは喉が痛みます

トピ内ID:4376749772

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧