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    160センチ、41キロ。太りたい!

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    ゆり子
    ヘルス
    はじめて投稿させて頂きます。高校三年生のゆり子と申します。

    食べても、すぐに痩せてしまうため悩んでいます。
    すごく痩せすぎ!ではないのですが
    でも痩せていることがコンプレックスで、五年は水着を着ていません・・・涙(中学校では年に一回は授業のため着てましたが)

    今年、高校最後の夏。一度は海に行きたい!
    でも、やっぱり水着に抵抗があるんです。
    体系は、骨も細いし、胸もないし、見るからにたよりないです。肌の色もあまり焼けないので白いし・・・とにかく、「不健康」といったかんじ。周りの方に「倒れるんじゃないか」とすぐ心配されます。でも、普通の女性より力はあるし、体力もあると思うのですが。

    あと、食べても食べても、43キロぐらいにはなるんですが二日後くらいには41キロに戻ってしまいます。
    毎日、毎日体重のことばかり考えて、毎日体重計に乗っては、落ち込んでしまいます。

    制服も、細い腕をみられるのが嫌で今だに長袖を着ています。本当に自分の体系に自信がないのです。
    ビキニを着て、自分の体系に自信をもって海にいきた
    いです。
    どうか、アドバイスをおねがいします。

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    健康的に太るには・・・

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    Michiyo
    健康診断を受けて、問題があるなら、プロの指導を受けた方が早いですよ。安全ですし。問題ないなら、とにかく、バランスよく何でも食べて、よく寝て、適度な運動をすることをお薦めします。食欲がないなら、1日に4~5回に分けて食べるのも一つの手ですよ。

    あれこれ悩んだり、心配事があったり、学校の勉強もそうですけど、いわゆる脳ミソをフル回転させると、そういう時のエネルギーの消費は高いから、せっかく食べても、あっという間にそのエネルギーに変わっちゃうんですよね。将棋指しの羽生さんって、テレビでは放送されないけど、公式の対戦真っ直中に、おまんじゅうとか、甘味等を食べながら、将棋をやってるって知ってました?

    私の場合、161センチ、49キロです。健康状態は良好です。それでも、自分の健康管理のために、今、毎日1時間半、何があってもお散歩しています。有酸素運動の方が、気持ちも楽になるから、結構長く続けられますよ。お薦めします。そういう中で、安心感を取り戻せたらいいですね。

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    生理は順調?

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    風鈴
    生理の様子はどうですか?

    体型を気にされていますが生理はちゃんとありますか?
    順調で内科、婦人科的にも問題がないのでしたら体質かな?

    気になるのなら受診をしてくださいね。

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    運動+食事がいいみたい

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    れんれん
    私の友人でも、「太りたい!」と悩んでいる子がいます。(私は逆に痩せたいんですが・・・)
    彼女を見ていると、生活スタイルや食の好みがまず、
    世間一般で言う「痩せるために気をつけよう」と言われる感じなんですよね。
    お野菜やお魚が好きだったり、食べるのが遅めだったり・・・。
    トピ主さんも、もしかしてそんな感じなのかな?と思いました。
    そんな友人が実行していることは、筋肉をつけることと、一日ちまちまでいいから最低4~5食食べること。

    筋肉トレーニングみたいに、ダンベルなどを使って
    (中身の入ったペットボトルからでもいい)
    腕の筋肉、スクワットなどでももの筋肉を鍛えます。

    食事は、大変かと思うけれど、日に3度の食事に加えて、なるべく、食間と呼ばれる朝と昼の間、昼と夜の間に、何かを口にする。(ヨーグルトとかでも良いと思います)

    体重は筋肉が増えると、重くなりますし、筋肉が適度についた体の方が見栄えがします。
    痩せていても、筋肉はあった方がいいです。

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    その必要はないのでは??

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    miniy
    こんにちは。160cmで41?とのことですが、それくらいだと太る必要はないと思いますよ~。やせる必要もありません。ナイスバディではないかもしれませんが、そこはブラのパットや、ヒップアップの下着などで体系カバーしてはいかがでしょう。というのは、仮に太ったとしても、胸だけ大きくなるなんてことはなく、全体的に太っていった結果、胸の凹凸もくびれもない、しかもデブという、悲惨な体型になってしまう恐れがあるからです。

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    うらやましいです

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    f
    頑張って45キロを維持しているおばはんです。

    身長は同じです。正直、うらやましい。
    体力はあるほうだということなので、
    筋肉をちょっとつけてみては?
    大丈夫です。素人がちょっとやっただけではムキムキにはなりません!

    有酸素運動ではなく、レジスタンスといわれる、ダンベルなどを使う筋トレをお勧めしたいです。

    もしも、生理も順調で何も体に不具合がなければ、貴方にとって今の体重がきっと体にいいのだと思いますけどね。。。

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    大丈夫!

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    やせ子
    26歳ですが、まさにトピ主さんとおんなじ身長、体重でした。今は45キロ。私も社会に出るまで海に行きいませんでした。恥ずかしくて。でも、今思えば、いっておけばよかった。水着も色々あります。やせているスタイルを生かして、女々しい水着でなくカッコいい系の水着とか着たら逆に格好いいと思います。胸だってあとで知ったのですがみんなパットいっぱい入れてる人います。やせていて恥ずかしくて姿勢も悪くなりがちですが姿勢よく歩いてみてください。モデルなんてやせてて胸もない人でも、運動もしているせいか肌に張りがあってシャキッとしてカッコいいですよね。やせていても健康そうに見られるように、肌に磨きをかけたり歩き方とかに気をつけたりしてみては?
    20くらいになるとトピ主さんでも少しはふっくらしてくると思います。私も今はヨガをやったりして肌に磨きをかけ、今ではこのやせている体系を維持しようとがんばってますよ。体系より、数年後楽しかったと思えるようにそんな事忘れて思いっきり楽しい思い出作ってくださいね!

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    活かしてみては

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    ノア
    トピの趣旨とはそれてしまうのですが、トピ主さんのその体型を逆にうまく活かしてみることはできませんか。

    例えばトピ主さんの同年代、同じような身長・体重の人でフィギュアスケート選手の浅田舞さんという人がいます。
    彼女のスケートは本当に美しいです。もちろんそれは彼女の技術や才能によるものですが、彼女のほっそりとした体型がより見映えがするものにしています。
    ジャンプなどでの派手さはありませんが、とても女性らしいしなやかな動きをされる選手です。最近、モデルさんのお仕事も少しさせているみたいですよ。

    トピ主さんは、仰られているように細すぎるっていうわけではないと思いますので、同じような体型で魅力的な人達をたくさん見てまずは動作なんかに気を配ってみられると雰囲気がぐっと変わって素敵になると思います。

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    ふくよかに見える水着

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    水メロン
    今から海水浴に間に合ううちに太ったとしても、きれいな肉の付き方にはならないような気がします。それより、水着を選べば?胸元にフリルがあればふくよかに見えるし、パレオとかでお尻を隠せるし。これは例だから、フリルなんてきらい!っていうのであれば、お店の人に相談すれば、ふくよかに見える素敵な水着を選んでもらえるんじゃないでしょうか?

    人の多い海水浴場なんかは色んな体型の人がいますから、トピ主さんくらいであれば浮くということもないと思います。高校生くらいなら自分のルックスが気になってしかたないでしょうけど、数字を見る限り海に行っても大丈夫なのでは?
    もちろん一緒に行く人は、体型にケチを付ける様ないじわるな人を選ばないようにね。楽しんできてください。

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    なんて羨ましい。

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    デブリン
    身長は貴方より2センチ低い158cmです。でも体重は貴方の倍近くあります(81キロ)デブリンと申します。
    子供の頃からいわれるのは「デブ、ブタ」
    容姿を褒められることは皆無

    ダイエットはするがやせてもまた戻る(涙)
    少々痩せてもデブのまま・・・

    私よりは貴方の方が全然いいですよ。これが30キロとかになったら病気ですが40キロなんて。芸能人でそれぐらいの体重の人でも(榎本加奈子がそのくらいの身長体重です)子供産んでますよ。

    むしろデブのほうが帝王切開とか多く子供産むのは不利です。やせてる女性が褒められることはあってもデブが褒められることはまずないです。
    自分を榎本加奈子だと思えばいいのでは?

    私なんて森山中だよ・・・貴方と代わりたいです。貴方は私と代わるのは嫌でしょ!

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    アメリカで1年で13キロ太った!

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    経験者
    どうしても太りたい、と言うならば、教えましょう。

    暴飲・暴食・夜8時以降に食べたいものを食べます。
    乳製品、クリーム系が効果的です。お菓子は、
    「キット○ットやスニッ○ー」等の、いかにも
    甘~いものを。→CMで、“腹ごなしに”等
    言われるもの。

    お茶⇒⇒炭酸飲料や、アイスティーに。
    マッ○等の、ポテト&バーガーも高カロリーで、
    数時間後、お腹が空きます(栄養不足のため)。

    健康的に太りたいならば、ジムに入ってお肉中心
    の献立+筋肉作りのみ。がんばって!!

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    ヨガはどうですか?

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    思いつき
    ヨガはやせたい人向きな感じしますが、そうではなく、人を健康にするものなので、その人のBESTな体型になるとのこと。

    と言う私もヨガ歴は長いのですが,いいかげんなため油断しているとかなり太めに。。。

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    考え方ひとつでかわるかも

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    36
    私もかなり細い方で、158cmで38kgの28歳です。
    高校生のときから体重変わってません。

    中学生や高校生のころは、どんどんナイスバデー
    になっていく周りの子と比べて、貧弱な自分を
    コンプレックスに思っていました。

    ですが、大人になって言われることといえば、
    スラッとしてていいねとか、華奢でうらやましいとか…

    そんなもんだと思います。
    (私も早く気づけばよかったなあ)
    どうせ、食べても太らない、しかもたくさん食べて
    おなかを壊したりするくらいなら、思い切ってスレ
    ンダー美人よ!って胸を張って(極厚パッドは必須)
    海でもプールでも行っちゃいましょう!

    もう少し言うなら、ネットの方が、水着のサイズや
    デザインが豊富です。市販のものだと、細めのもの
    はデザインがあまり選べないんじゃないでしょうか。
    ホルターネックでアバラを隠すとか、ズボンやスカー
    トでかわいい(貧弱っていうな!)おしりを演出!
    なんて、どうでしょうか。

    楽しい夏休みになりますように。

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    シャーベット

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    思いつき
    2度目のレスです。

    以前、どうしても太れない痩せすぎの女性が、お医者さんに「シャーベットを食べなさい」と言われて実行したら本当に太ったとの事。

    私自身は、糖分、油分、生クリーム系を多く食べるとすぐ太りますね。

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    無理に太ろうとするのは止めたほうが・・・

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    奈緒
    私も、思春期からトピ主さんとほぼ同じ身長・体重のままです。
    東洋医学では、数字で判断せず、その人の体に合った健康的な状態を尊重します。
    私は健康診断の度に「痩せすぎ」と診断されますが、東洋医学的には健康。
    生理も毎月周期的にあるし、出産も順調そのものでした。

    子供の頃から痩せた体がコンプレックスだったので、トピ主さんの気持ちはよ~く分かります。
    けれど、生理が毎月あり、体調が良くて、親兄弟や親戚に似た体型・体質の人がいる場合は、無理に太ろうとするとかえって健康を害することもあるんですよ。

    ビキニへの憧れも分かるけど、気になる部分をカバーするような水着を選んでみたらどうでしょう?
    あと、ピラティスやヨガのような、しなやかな筋肉をつける運動をすると、綺麗に筋肉がつくから骨っぽさが軽減されると思いますよ。

    ちなみに、うちの夫は私の体型を「とても好き。綺麗なスタイル」と褒めてくれます。
    彼にこう言われてから、私の裸を見るのは彼だけだし、彼が好きならこれでいいって思えるようになって、今はさほど気にならなくなりました。

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    それから、水着のサイズ!

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    奈緒
    それとね、水着のサイズのこと。
    最も種類が多いのは9号だけど、トピ主さんの体型は私と同じ感じだと思うので、5号か7号になると思います。
    サイズがピッタリな水着だと、大きいのを着た場合よりスリムな体型が綺麗に映えるから、サイズ選びは妥協しない方がいいですよ(経験者)。

    ちょっとお値段はよくなっちゃうけど、丸井などに行くと上下別売りの水着もあります。
    胸が気になるなら、下は自分サイズ、上はちょっと大きいのを買って、パットを少し入れてみたらどうかしら?
    モデルやタレントでも入れている人は少なくないんですから、気にしないで工夫しましょう♪
    それから、体型に自信がないと猫背になりがちですが、胸を張って姿勢よくするだけで、胸がワンサイズ大きく見えるくらいの効果があるのだとか。
    胸を張って姿勢よくして「私は綺麗」って堂々としていれば、高校生の若さもパワーになって、絶対綺麗に着られますよ。
    「堂々と」が難しいのは百も承知(なにせ経験者・・・)だけど、頑張って!
    楽しい夏を過ごして下さいね♪

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    食べても食べても

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    ゆりー
    子どもの頃から太らない体質です。
    現在30代で160センチ、39キロ。
    もう太るのはあきらめました。
    (不健康に見えるのは気にしてるけど)

    好きなファッションに体型が一致してると
    言われるので最近は開き直っています。

    こんな私でも20歳前後の一時期だけは
    食べる量変わらないのに、例外的に
    45キロくらいの普通体型でした。
    太る時は勝手に太るってかんじです。

    それからこういうトピが立つと暴食を
    勧める人が必ず出てくるけど
    それだけはしませんように。

    全く体重増えないか、病気になるかです。
    胃腸など内臓下垂を治すような体操でもしたほうが、
    効果的だと思います。下垂している人は
    食べ過ぎるとますます下がって悪循環だそうです。

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    そんなに悩んでいるのなら

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    ジル
    ジムでパーソナルトレーナーをつけて指導してもらったらどうでしょう。
    筋肉は脂肪の3倍は重いので、きっちり筋肉をつけていくと確実に体重は増えます。

    自分の理想をきちんとトレーナーに伝えれば、自分のそういう体になれるような運動の仕方から食事の仕方、サプリメントの種類まで教えてくれます。

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