詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

(駄)結婚して本性がバレるのが怖い!

レス28
    (トピ主0
    こけ
    恋愛
    帰宅後、すっぴんメガネ、髪はひっつめて、よれよれのTシャツ、短パン(冬は学生時代のジャージ+ユニクロフリース)でビールをプハーッと。これが至福のときです。
    お風呂上りは無駄毛の手入れ、鼻、耳ホジホジ、化粧水のコットンを薄くはがして顔中にパックしています。
    おなら、げっぷ、大(下品でごめんなさい)は豪快です。
    こんな私でも外では一応キレイで通ってますし、
    結婚を考えている彼に、こんな姿はまだ見せていません。たまにお泊まりのときは外面取り繕うのにほんとに気を使います。
    結婚したら、ストレスたまるだろうなあ・・・
    既婚者のみなさん、実際このあたりどうですか??

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ビフォー&アフター

おじゃが
    結婚する前に、トピ主さんの変身前、変身後を見せたほうがいいですね。
    結婚したとたんにオバケみたいになったら相手もショックですよ。

女っちゅーもんは、化けているものだと理解してもらったほうがあとあと楽です。
    私が今の夫と結婚を決めた大きな理由は、お酒を飲みすぎて、大量のゲ○をしたときに、嫌がらず介抱してくれたということです。

一番恥ずかしい姿を見せても引かなかったのには、感激しました。
    トピ主さんの普段の格好みても、平気な人と結婚したほうがストレス少ないですよ。

あっ、もちろんお出かけのときは、それなりに綺麗にするのは当然ですが。

心配無用

へろりん
    既婚者です。
    夜はトピさんと同じ状態です。(笑)
    さすがにげっぷと○○○と無駄○処理はダンナ不在の秘密の場所です。(笑)

そこまで思っているなら大丈夫です。

私は結婚前「恥じらいだけは・・・。」とダンナにいわれたので「??」でしたが後日先輩の奥さんの豹変振りにショックを受けたそうです。私も再会してダブルショックを!!そこまで落ちたくないと肝に銘じてます。(笑)

家ではユニクロのTシャツとパンツでいても何もいいません。むしろフルメイクにかっちりした格好をしてるとダンナから「こっちが寛げない。」「なんでそこまで化粧するの?」といわれます。

でも外出しなくても日中は日焼け止めとお粉に眉・マスカラ・グロス程度のメイクはして、髪もまとめたりカチューシャするくらいです。

腐っても男と女

ツン子
    タイトルだけで吹き出しました。
    分かりますよ、とっても。
    幻滅&絶望するデリケートな殿方も多いだろうし。

うちの旦那は・・・
    私の中途半端に処理されて伸び伸びのムダ毛を
    ジョリジョリと触って感心したり(時には抜く)
    お風呂に入らず匂い始めた私の頭に顔をうずめ
    「ツーンツーン!」と言って喜んでたりする。
    旦那は昔から色んな動物を飼っていたので慣れているのかも。

結婚するときは、ある程度お互い覚悟するもんです。
    ただそこで開き直ると歯止め無く堕落していくので、
    演技でもいいから恥ずかしがってみてはどうでしょう。

私も思わず放屁した時は思いっきり恥ずかしがります。
    あんまり効果ないだろうな・・・

わたしもそうだった。

ぽー
    お付き合い時代ってほんと気が抜けないくらい毛穴からチェックしていたものです。かわいいねって思われたくて。
    おならも便意も我慢して、そのせいでおなかが痛くなったって涼しい顔して。
    旦那も付き合っているころは私の部屋での便意をがまんしていたそう。やっぱりお互い気を使っていたのです。懐かしい。。
    しかし、今は。。。(涙)
    心配しなくてもいいですよ。自分が気を張っていなくても結婚したら相手がだんだん地をだしてきますから自然と便乗していったらいいですよ。うちの場合、旦那は部屋でパンツ一枚でいる頻度が高くなっていきました。(暑がりなので)いつしかおならもあたりまえに。(私はさすがにしませんが)それに便乗したわけではないのですがいつしか自然な流れで私も楽な恰好でなにもかもさらけ出しています。
    前のキラキラしたときの二人が眩しい。。ま、いまは今でそれなりに楽ちんで幸せですけど。。

今のうちにさらけだせば、結婚後気楽♪

モンモンモモン
    結婚するって、一緒に生活していく事ですよ!
    結婚後取り繕ってもボロが出るのが関の山です。
    だったら・・・結婚前に本性さらけだすのが一番ですよ。
    逆に自分を取り繕ったまま結婚してしまうと、相手を幻滅させる度合いが大きいですよ(お互い様ですけどね)。

ちなみにうちは結婚前から・・・
    お互いにオナラ・ゲップ・耳いじり・鼻いじり(これは旦那だけ)・すっぴんさらけ出し・風呂上りは全裸・あぐらは平気でかく等を普通にやってました。
    まぁそれらが相手の前で平気で出来るというのが結婚の決め手でした。おかげで気楽に生活してますよ。

努力できませんか。

レモネード
    書かれてあることですが、「すっぴんメガネ」以外は全てトピ主さんの心がけ次第で変えられることだと思います。

・髪はひっつめ→すっきりショートにしてみたら?
    ・よれよれのTシャツ、短パン→新しいものに変えたら?
    ・冬は学生時代のジャージ+ユニクロフリース→フリースはともかく、ジャージは処分すれば?
    ・ビールをプハーッと→プハーッをやめれば?
    ・お風呂上りは無駄毛の手入れ→相手が可なら続行。見せたくないなら相手のいない場所で
    ・鼻、耳ホジホジ→これも相手の見ていないところで
    ・化粧水のコットンを薄くはがして顔中にパック→相手が可なら続行。不可なら別室で。
    ・おなら、げっぷ、大(下品でごめんなさい)は豪快です。→げっぷは常識的に見て下品なので直す。おならはトイレでする。

いかがですか。このくらいどうってことない改善策だと思いますが、ストレスがたまるほどでもないのでは?

私の場合、

せばすちゃん
    とりあえず、オナラだけは夫の前ではしないことを自分の中の決め事にしています。

結婚して1年です。いつしてるの?とか聞かれますが(笑)。、

実家の母が父の前ではしなかったので、なんとなくそれが身についているのかも。

でもスッピン全然オッケーで(逆に休日に化粧すると『しなくていいのに』って言われる)、寝相も悪くて『Tシャツまくれておっぱい丸見えだよ(笑)』なんて言われてます。

ギャップが少ない方が気持ちが楽になるのでは??思い切って彼にさらけてみたら、案外ウケるかもしれませんよ!

トピ主です

こけ
    ありがとうございます。3個目のレスまで読みました。<駄>なんてつけてしまいましたが、実は結構深刻なんです。というのも、スッピンが別人、ほんと「変身前」なんですよ!!
    あと、メガネもビン底っていうんですか?分厚いやつ!(ふだんはコンタクトです)
    すっぴんメガネ顔は自分でも引いてしまいます。
    彼は男兄弟しかいないので、女性に対して幻想を抱いているような感じです。だから、ぜったいに幻滅&絶望されます(泣)

とりあえず、きれいな部屋着、常に薄化粧、圧縮レンズのおしゃれメガネ、あたりでカバーしようかな・・

女性って

きびだんご
    多かれ少なかれそういうのってありますよねえ。
    問題は、彼があなたのどこを見て結婚したいと思っているのかってことですよね。外見だけなんてことがなければ、全然大丈夫じゃないでしょうか。

ただ、男の人でも家族に女性がいなかったりすると、女性に対するイメージが結構夢見がちだったりする人もいるそうです。
    また、奥さんに”自分の前では、いつもお化粧して綺麗な格好をしていて欲しい”と望むご主人もいるそうです。
    格好も化粧も関係ない。元が美人ならいいって人もいます。
    うちの主人は、すっぴんも洋服も気にしませんが、おならは嫌みたい。(とはいっても、出ちゃうものはしょうがない)

なんにしても結婚するなら、あなたのそんな姿をさらけ出しても、平然と「あなたと結婚したい」と言われるくらいな相手としたいですよねえ。

相手によるよね

ss
    私の友人は、夫婦そろって、互いの前でおならをしたことがないそうです。それぞれトイレで。妻の方は、実家は家族内では平気でおならをする家族だったそうで、ちょっと窮屈なようですが、夫がしない以上するわけにはいかない、と。

一方、我が家は二人ともおならは平気です。というか、「くっさー!」とか言い合って遊んでます。威張れることではありませんが.....。

素顔だからこそくつろぐ、っていう人と、あまりにも見せすぎるのはやめてくれ、って言う人がいますから、相手に合わせるといいんじゃないでしょうか。

ちなみに無駄毛処理は風呂と洗面所でやってますので、夫からは見えないところでやってます。家では基本的にすっぴんです。あと、部屋着は一応外にも着ていけるようなスポーツウェアとか。夫は気にしないで暑かったら裸でいろとか言いますけど、それはカンベンなので....。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    全て表示