詳細検索

• ホーム
    • レーザーでしみを焼きましたが消えませんでした 2回目をした方
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

レーザーでしみを焼きましたが消えませんでした 2回目をした方

レス8
    (トピ主0
    しみしみしみみ
    こんにちは 35歳の女です
    3か月前に皮膚科で、しみ直径7mmくらいのシミを焼くレーザー治療をうけました
    その後ハイドロキノンを塗布
    (術後は医師の指示を厳格に守りました 普段から外出もほとんど無く、紫外線に当たる機会はありませんでしたが、日焼け止めもきちんと塗りました)

現状 しみは薄くはなりましたが、まだまだ見てはっきりシミと判るレベル
    そしてシミの輪郭部分もレーザーを当てているので、その分が色素沈着し、一回り大きくなってしまいました
    今あるシミは、全体が均等に同じ濃さで、初めにあったシミのような濃淡ではないのです
    上手く言えませんが、初めのシミはとれて、レーザーで当たった部分があたらしくシミになったような感じです

半年は様子見なのですが、取れなかった場合に2回目のレーザー治療をする場合があるそうです
    レーザーで出来た色素沈着が、再レーザーでとれるのでしょうか

お医者様は「残っちゃいましたか・・」と残念そうになさって「あと数カ月様子をみましょう」との事でした

ネットでも検索してみましたが、再レーザーの事は記事が少なくて。
    このようなケースの方や、お詳しい方はおられませんか
    足りない内容がありましたら、すぐ投稿いたします
    どうか宜しくお願いいたします

ランキング

レス

後天性真皮メラノサイトーシスかも?

のほほん
    私も最近頬のシミをレーザー治療しました(Qスイッチヤグレーザー)。
    でも、全然取れませんでした。
    先生の話によると、私のシミはレーザーで効果がある老人性色素斑ではなくて、後天性真皮メラノサイトーシス(ADM)という、皮膚の奥(真皮)にメラニン工場みたいなものがある種類のシミだったそうです。
    シミにも何種類かあるらしく、また、1種類のシミに見えても何種類か混ざってることもあるそうです。
    レーザーをすれば簡単に取れると思ってたのにがっかりしました!
    でも、ネットで色々調べたところ、別なレーザーの機械をおいている病院ではこのシミも取れるかもしれないことがわかり、そのうちまた別な病院に行こうと思っています。

インフォームドコンセントをしっかりして下さる先生でした。
    老人性色素斑でも、必ずしも1回のレーザーで取れる訳じゃないと言われました。

あまり詳しくは書けませんが…

さる
    シミのレーザー治療では、まれにさらに濃くなる事があります。反応性の色素沈着です。たいていの場合、どうしようもありません。

お医者様の「様子をみましょう…」という展開は、もう治療することがないということです。患者を泳がせて、自然に来院しなくなることを願っているのです。

ハイドロキノンも、一時的には薄くなりますが、時間がたてば元に戻ってきていませんか??そんなもんです。バリア機能が低下するので、シミだけでなく、外界からの刺激も受けますよ。

同じく

くすみ
    トピ主さんと、ほぼ同じ状態の者です。

ただ、普通のレーザーだと、またシミが出てくる場合があるので、深層まで届くという(イボ・ホクロ)仕様のレーザーで行いました。

日焼けも注意し、ハイドロは周囲だけ塗布してますが、
    術前の場合より、施行した場所の色というのか、
    目立っています。
    えび茶色みたいな沈着とでもいいましょうか。

私は三か月過ぎましたが、半年くらい様子を。と言われてたのですが、全く変わらなくて・・・。
    どうなんでしょうね。

施行前、施工後のクリニックの写真例は、きれいなんですよね。

しました。

🐤
    よしみ
    私もちょっと様子を見ましょうと半年くらいたってからかなあ、二度目をしました。

前回より少し強いレーザーで。

二度目で綺麗になりました。

でも、元々そばかす体質なので、今からの季節が辛い・・・。
    大きいしみがないだけいいと思ってます。
    地味にハイドロキノンとレチノイン酸、塗っていきたいと思ってます。

肝斑では?

たら
    そのシミは肝斑じゃないですか?
    レーザー治療は禁忌だと思いますが

私の経験では

🙂
    もも
    しみにレーザー、やったことあります。

私の場合、一旦取れるのですが、その後復活してしまい、もう一度、二度・・やったところ、さらに濃くなってしまい、泣きたくなりました。

結局レーザーは止めて、フォトフェイシャルにしたところで綺麗になりましたね。
    あのままずっと同じレーザーを当てていたら・・・と思うと怖いです。

個人的には、合わないと思った施術を繰り返すのはお勧めしません。
    他の先生の意見も聞いてみてはいかがでしょうか?

薄いシミは消えにくいですよ。

🙂
    かんな
    現在35歳のかんなです。

15年くらい前に、たくさんあった顔のそばかすをレーザーで取りました。

ただ、そのそばかすは濃くてレーザーに、すぐに反応するものでした。
    再度、薄いシミ、そばかすにもレーザーをチャレンジしましたが逆に濃くなりました。

基本的には薄いシミにはレーザーは反応しにくいようなのであきらめて、イオン導入やハイドロキノン、トレチノインを気長にやりました。
    結果、大分薄くなりました。
    最近、薄いシミにも反応する最新のレーザーが出ているみたいなのでお調べしてみては?

後は、ビタミンCなどのサプリメントを毎日とり、フルーツを食べる習慣をつけると知らない間に薄くなりますよ。

あきらめずに頑張って下さいね。

私もレーザーやりました

かみさま
    頬に気になるシミがあったので。
    濃くはなりませんでしたが、1か月ほどでもとのしみよりは少し薄いかな?くらいに落ち着きました。
    そのときはまだ目立つから2回目のレーザーをしようと2回目のレーザーのチケットを買ったのですが、レーザーのダウンタイムを考えて、長い休みのときにやろうと思ってすぐにはやりませんでした。
    その間に、ダーマローラーを数回したら、すごく肌がきれいになりました。
    一部分の濃いシミのみ気になるならレーザーでいいと思いますが、肌全体ならダーマがおすすめです。
    なので私のレーザーのチケットは1枚余っていて使ってません、もったいない~
    ま、キャンペーンで安かったので、いいのですが。