詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

顔だけ太っています

レス22
    (トピ主1
    🎶
    くるみ
    ヘルス
    私は、身長168cm54Kで細身なのですが
    子供の頃から顔だけ太っているため、肥満に見られる事があります。
    むくんでいるのではなく、すべて脂肪です。
    父方の祖母が、私と同様、頬にだけ脂肪が付いていて
    かなりの下膨れなので似てしまったのです。

スマートな体とムクムクの顔のためウンザリしています。

彼とは顔の脂肪が原因で別れを決めています。

彼と知り合ったころは、私は手術が必要な病気で入院する前で
    体重は43Kまで落ち、体は骨ばりガリガリの状態でした。
    しかし、顔は普通よりも少し丸いという程度でしたので
    彼は話が合う私を好きになってくれて、付き合うようになりました。

しかし、退院して1年後、通常の体重に戻りました。
    すると彼が
    『どうして顔だけ太っているんだろうね』
    『前みたいに痩せてよ』
    『体は今の方がいいのに』
    『留学中にくるみと似た人いたよ。すごい太ってた』
    『コート着てるとデブみたいだ』
    などと言ってきたのです。
    しばらくは耐えていたのですが、よく言われるので
    気持ちが冷めてしまい、別れを決めました。

また、先日衣料品を買いに行ったら
    『ふくよかな方は、こちら…』とLLサイズの物を
    紹介され、
    『私、太ってません!』
    と怒ってしまいました。
    病院では、ステロイドの副作用で顔が浮腫んでいるのだと
    勘違いされた事もあります。

顔に脂肪が付いている事で、すっかり自信が無くなってしまいました。
    (もともと特別な自信はありません)

私と同じような悩みを持つ方、どうやって克服されましたか?
    気の持ちようを教えてください!!
    (顔痩せはムダだと思っていますので、そういったアドバイスはいりません。)

ランキング

レス

エステはどうですか

ララ
    顔痩せとかやってみたことはあるんですか?
    脂肪で太っているなら、痩せられないのかなぁ?

あと、顔だけ太ってて他が痩せているのなら、
    ぴったりとした服をきていれば、普通に分かりますよね。
    そう言われてしまうのなら、服装にも問題あり?

悩みを克服じゃなくて、まずは小顔体操とかエステとかして
    何かしら痩せるように努力してみたらどうでしょう。

私も同じです

あさがお
    私も158センチ48キロと体型は普通ですが顔がデカイ&顔がふっくらしてるので、いつも人から『体は細いのに顔だけ見ると太って見える』だの『体が痩せすぎて顔とバランスがあってない』(決して痩せすぎではありません。お腹もプヨプヨです)だの『首が細すぎて折れそう』(首回りを測った結果、標準でした。むしろ若干太め?)だの…

うんざりする位言われてきました。

だから少しでも顔が小さく見えるように化粧と髪型を日々研究しています。

ありがたいことに目鼻立ちはハッキリしてるので化粧を少し工夫することでマシになりました。

その分スッピンになると我ながらホラーです。

友人は『そんなの気にしないで自然でいればいいじゃん』と言いますが、あんたもたまにバランスが悪いって言うよね?と私が言うと黙ります。

きっと私がコンプレックスに感じていると思ってないのでしょう。
    (もちろん私の気持ちをわかってくれてる友人もおります)

トピ主さんの気持ちは良くわかります。

一緒に頑張りましょう。

苦労すると顔も細くなります

おばちゃん
    まだお若い方と存じます。

社会で一通りの苦労をして、結婚、出産、髪振り乱して育児・・・お子さんが幼稚園に通う頃には顔もほっそりしてくることでしょう。

丸顔はヘアスタイルで無理に隠さないほうがいいです。丸くてふくよかな顔は出してしまった方がかえってさっぱり見えるんですよ。おでこや首を見せ、姿勢良く闊歩していれば太ったイメージにはならないと思います。

顔は簡単に変えられるものではありませんし、どうしても内面が出てしまうものですから、一番なのは気にしない事です。顔のせいで自信がないと思っていると、どうしても表情にも影響でますし良い事ありません。
    まずあなたの顔についていちいち言う彼と別れを決めたことはいいことです。次はご自分の顔を好きになれるよう、自分磨きをしてはいかがでしょう。活き活きした生活していれば他人が顔について何と言おうと気にならなくなるんではないでしょうか。

私は逆です

ちえ
    同じ悩みでなくてすみません。

ですが私も悩んでおります。

顔だけ痩せていて身体は肥満気味、体脂肪率31%です。

痩せたいのですが、真っ先に顔が痩せ頬がそげ落ちてしまうので
    ダイエットが難しいです。。

周りの人は充分痩せているから、もっと肉をつけた方が良いと言います。
    ですが、2段腹で太ももダルダルでセルライトたっぷり。デニムはけません。

彼は細い人が好きなので、残念そうです。
    でも、顔はこれ以上痩せると病的に見えてしまうので我慢しているそうです。
    我慢されてるなんて、悔しいです。

筋肉を付けたら引き締まると思ったのですが、筋肉がつきやすい体質だったらしく
    プロレスラーのようなガッシリとした堅太りになりかけ断念しました。

頬がすぐにこけるので、最近は法令線が気になります。

思うのですが、顔はふっくらしていた方が若く見えるし歳をとっても法令線が目立たないのでは?
    私は頬をふっくらさせたいのですが、そういう方法は無く…。

トピ主さんはスタイルが良いのだから、ぱっと見でわかるようなファッションをされたらいかがでしょうか?
    私は絶対身体の線は出しません。出せません。。

脂肪吸引はどうでしょう

🐷
    U
    美容整形に抵抗がないのであれば、脂肪吸引をおすすめします。

10年前にトピ主さんと同じく、顔だけが太っているのが嫌で脂肪吸引しました。
    わたしの場合はかなりの脂肪がとれて、顔が普通になり、満足した結果になりました。
    手術は口の中からしますので、一切の傷跡などはありません。おすすめです。

外見だけで判断するその彼は、やめておいた方がいいです。

体も細身ではないと思いますが…

らら
    そんなに言われるならば、気休めでなく改善の努力はしないのですか?

168で54は細身、という感じでもないと思いますので、あと4、6キロやせると少し顔もほっそりするのではないでしょうか。
    あとは、美容整形や、小顔整体でアドバイスがもらえると思います。

私は165で45キロですが、顔がガリガリなのがとても悩みです。50以上に太っても変わらず、貧相です。私も遺伝ですが、頑張って顔に筋肉をつけるようにしたら、少しふっくらとしてきました。

骨格や遺伝のせいでも、改善の道はあると思います。

同じです(涙)

まるこ
    失礼ですが主さんは20代かな?私はアラフィフのまること申します。私も貴女と同じで168cm52kgですが母が下膨れでそれをそっくりそのまま遺伝して子供の頃からブスといじめられてきました。どんなに母を恨んだか・・・
    昔付き合っていた彼にもほっぺの肉が取れたらすごく美人なのに残念と言われた事もありました(涙)
    一度美容整形に相談にいきましたが私の頬には余り脂肪はなく筋肉だと言われてボトックスか顎削りを勧められました。でも顎削りは怖かったのでボトックスにしたのですがこれは大失敗で、元に戻るまでの3ヶ月は会社に行くのが辛かったです。それからは顔面体操と常に口角を上に上げる努力をしてたらだんだんとシャープになってきた感じが解り友達にも痩せたと言われるようになりました。
    人は人、私はこのスタイルを維持することで丸顔のコンプレックスを克服してます。

ムダ、じゃないと思いますよ。

ぴんぐー
    私も顔がパンパンで身体は細いのに太ってみえて凄くイヤでした。

顔痩せのマッサージと、顔筋エクササイズでかなり顔が小さくなりましたよ!
    体重はほとんど変わってませんが、久しぶりに会った人に「何したん?めっちゃ痩せた~!」って言われましたし、その後知り合った人には、顔小さいよねーって言われます。

最初は腕の良いエステサロンに通って、マッサージのやり方を教えてもらうのがオススメです。

慰めるわけではありませんが。。

ogari
    はじめまして!!

私はこのトピを読んで羨ましいと思ったことが二つあります。
    一つはトピ主さんの身長と体重。スタイルですね。

そして顔が丸い?こと。でもどのくらいお肉がついているかわかりませんが。

私はこういう方がすごく好きです。
    私もなりたかったなあって思います。
    好きな芸能人はだいたいそんな人。モデルさんもいますよね。たまに

体はほそいよ~っていう服を着てください、一気に
    今風の可愛い人になれます。

私は逆
    顔が痩せてて体は太い
    しかも下半身。

私みたいな人もいるのに贅沢です。変わってくれますか(笑)

あとカレシ。そんな人よりいい男はごまんといるから大丈夫。

心配

NACCO
    彼氏との件はちょっと置いといて…

それって本当に脂肪ですか?

私、顔だけ太っていて首から下がスリムな方って見たことないんですが、一度病院に行った方がいいのではないですか?

ちなみにその彼氏は酷いですね。もう少し体を心配するとかしたらいいのに。 時がたって、気が許せると、失礼な発言してしまうものなんですかねぇ。
    その人とはとりあえず別れていいと思う。好きでこうなってるんじゃないのに!って。

病院に相談

ちー
    もう病気は治ったの?
    脂肪だけ顔についてるなら美容整形に行って吸引したら?
    それが早くて確実だよ。

私も顔のど真ん中に大きなほくろができた事があって
    友人が話題にしないでくれたおかげで気にしないで暮らしていたけれど
    数年後、親戚の伯父さんに「ちー、顔に何か付いてるぞ」
    「ああ、これほくろよ」
    「・・・お前そんなところにほくろなんかあったか?」
    「最近できたの」

このあと伯父夫婦にどんだけ謝られたか。
    女性の顔の事を悪気も何もないとはえ酷いことを言ったと。
    本当に本当に悪い事を言ってすまなかったと。
    伯父は子どもの頃から可愛がってくれた優しい人。
    悪い気持ちがあるはずなんか無いのはわかってる。

こんなほくろを残しておいては
    見るたび伯父に思い出させてしまうと思い
    美容整形外科行って3万払ってさっさと切除してきました。
    今はさっぱりしています。

あなたに酷いこといった人も
    悪い気持ちがあって言ったわけじゃない。
    きっと「ああ、傷つけてしまった」と思ってるよ。
    トピ主さんもさっさと切りましょう。お互いの平和のためにも。
    コンプレックスなんか持ってもいい事なんか無し。

骨格が大きいのでは?

らっきょ
    顔が太ってるというよりもしかしたら顔の骨格が大きいのでは?
    つまりただ顔が大きいだけではないでしょうか?

顔痩せは無駄?

美顔命
    美容整形や美容鍼、ボトックス注入など色々やり方がありますよ。自力で体重を落とすだけじゃ無理なのは当たり前。プロの手を借りて心も軽く健康に美しくなりましょう!顔がどうだこうだ言ってきた元彼なんて忘れましょ!

いいなー

ぬー
    私は 顔から痩せて 下から太ります。
    いつも 疲れて見えるので とても嫌です。
    ほっぺたぷっくりしたいです。

顔痩せは無駄とのことですが、
    リンパマッサージで 無駄な水が取れてすっきりはしますよ。
    顔が痩せている私でも むくむことがあるのですが、
    かっさ板でマッサージすると びっくりです。
    子供が どうしたのーー!と驚愕するくらいでした。

レスします

見聞
    >(顔痩せはムダだと思っていますので、そういったアドバイスはいりません。)

じゃ、なんでトピ立てしたの?

顔痩せはムダではなかったですよ。
    私は20代後半♀既婚160cm49~51Kですが顔が大きいです。とくにホッペタが膨らんでいます。
    それで、一念発起、顔痩せを決意しました。
    お金を払ったり、しませんでした。
    自分でできることを勉強しました。
    結果、少し痩せました。
    顔のことですから、ほんの少しで印象は変わります。そして結婚できました。

トピ主さん、謙虚に他人の意見も聞くことですよ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

あごかなあ?

でん
      二重あごですか?

芸人さん(と比べるのも失礼ですが)を見ていても、顔も体もマンマルでも「かわいい」と思える人はあごがすっきりしてる人で「でぶキャラ」になっちゃうのはあごが二重あごの人だと思います。

私は顔「だけ」どころか全身丸いのでアレなんですけれども、でもこの「あごマジック」に気づいて、リファ他、自宅で仕えるマッサージ器具であごを中心にコロコロやってたら、かなりすっきりしてきました(エステの人にも言われるくらい)。

顔痩せは無駄とありますが、恋人と別れるくらいのオオゴトになってるなら、試してみては? お風呂の中でコロコロやるだけでかなり違いますよ。

そういうことはしたくない、ただ心の持ちようを、というのなら…「これが自分だと思って受け入れる」以外ないんじゃないですか?

連続です

ちー
      吸引を薦めたものです。

美容整形は虚飾と思ってる人もいますけど
      もともとは戦争に行った人たちが大怪我して帰還して
      醜い顔になって結婚もできず好奇の目にさらされ悲しんでいるのを
      何とかしようと言う事で生まれたちゃんとした医療です。
      気の持ちようでできる事には限りがあります。
      検討する価値はあると思います。

骨格に問題があるのかも

フルート
      主さん、肩コリや背中のハリ等ありませんか?

顔だけ太っていて、エステに通っても全然痩せなくて
      とあるきっかけで整形外科を受診したら
      骨格に問題があったという人の話を聞いた事があります。
      その方は、骨の歪みを治したら、別人のように顔が小さくなっていました。

骨格に問題があると、痛みなどの身体症状だけではなく、バランスが崩れているので肉のつき方もおかしくなるみたいです。

という私も腰痛がきっかけで整形外科を受診したら、やはり骨格に問題があって
      骨盤矯正など受けています。
      寸胴だったウエストにくびれが出来ました。
      私の場合、痩せているのにウエストだけ太かったんです。
      ウエストを細くする運動をしても全くダメだったのに・・・

カイロプラティックに行ってもレントゲン撮影は出来ないので
      一度、リハビリが充実している整形外科を受診してみてはどうでしょうか?
      どこかに痛みがないと診て貰えないと思いますが・・・

ギャップを楽しんでいます

私も顔だけ横綱
      41歳です。身長160cm体重42kg。何も着ないで測ったウェストが58cmです。
      ところが顔はLLサイズ。冬になると着膨れして見えてデブだと思われますが、薄着の季節になると皆が驚愕します。美容整形以外はいろいろやりましたが、体質のようで無理ですね。

服装はわざとウェストを強調し、チュニックなどは絶対に着ません。
      中年になると五分袖・七分袖を着る人が多いのですが、腕隠しのつもりで実は肩や背中の丸いラインが露わになって太っているのが丸出しになります。でも、痩せていると華奢な肩と細い二の腕が上品に見え、とても効果的です。
      ノースリーブやフレンチスリーブは顔が大きく見えるようなので着ません。
      あと、鎖骨ラインに自信があるのでボートネックで見せまくります。

外見をガタガタ言うような男とは、即刻別れなくちゃダメですよ。

藤原紀香さん

sora
      去年か一昨年テレビで見たのですが藤原紀香さんが同じ悩みを持っておりお風呂でリンパマッサージをして小顔になったとやってました。
      ネットで調べたら出てくると思いますよ。
      お金かからないし試しにやってみたらどうですか?

ご意見ありがとうございました

🎶
      くるみ
      申し訳ありませんが一括でお礼をさせていただきます。

顔痩せのアドバイスがいらないと書いたのは
      これまで、エステやマッサージ、顔ヤセ体操、運動など
      ありとあらゆる事を何年もやってきましたが
      私の場合は全く効果が無かったからです。

最終的に美容外科に相談に行くと、
      身長の割りに顔の骨格は小さめだが
      脂肪が多く、大きい顔に見える損な顔立ち。
      顔の下半分の脂肪が特に多いが
      バッカルファットの影響は少なそう
      脂肪吸引をするならば、量があるのでたるむ怖れもあり
      リフトも一緒にやったほうが良い
      しかし、リフトは通常40歳前後からが適応なので
      もう少し待ってみる?との事で、今はまだ手術ができません。

今回は、ただ、同じような容姿の方は
      どのような気持ちなのか、自分を受け入れている方は
      どのように克服したのか、を伺いたかっただけなのです。

それでは、トピを閉めさせていただきたいと思います。
      ありがとうございました。

笑顔かな。でもその元彼はいらないや。

🙂
      分かる!
      お友達がですね、17号を勧められたことがあります。
      いくらなんでも大きすぎますね、と言うとハッと体を見て「そうですよね」と伏目がちに商品を戻してました。そりゃそうよ、だって9号だもん(笑)

人って相手の目立つポイントの幾つかを瞬間的に捉えて判断するものです。私もそうです。
      (トピ主さんはご経験から、正確な判断をするよう心がけているかも知れませんね。)
      一般的にはピンポイント。第一印象ってやつですかね。

「よく誤解されるんです。でも、お洋服売ってるんですからちゃんとボディも見てください、ボディボディ」笑

店員さんは謝りながら救われた表情で笑ってました。

私なら塞ぐから偉いなぁと言ったら「仕方ないよ、誤解を与えてるのはこっち。好きで丸い顔やってるわけではないけど、ピリピリしてもねぇ...逆切れ?ニコッ」毎日がつまらなくなるし、人を遠ざけるだけだからと。

一緒に笑い飛ばして嫌な気分も笑いと一緒に飛ばします。
      丸々とした顔で躊躇なく満面の笑みをする彼女の笑顔、大好き。