先日部下Aに「健診のオプションで脳ドックを受けて下さい」と4万円を渡され
「記憶が抜け落ちることはないか?物がなくなり過ぎてもうフォロー出来ない。
貴方とは合わないので異動願いを出しているがさせて貰えないので
貴方から進言して欲しい」と言われました。
確かに以前Aが異動したがっているので異動させるとの話があったのですが、
それは困ると私が断りました。
Aは入社25年のベテランで責任感も強く頭も良いので正直Aがいないと仕事が回りません。
給料も男性の半分ぐらいなのに文句も言わず雑用も進んでやってくれます。
このGWもご主人と海外旅行をしているようで生活のために働いているのではなく
仕事が本当に好きなんだと思っていました。
そんなAが私に脳ドックを受けろと?
私は手先も不器用だしアナログ人間なのでAがいないとどうにもならないです。
脳ドック代の4万円はAの安い給料から出したみたいです。
私がAの金で脳ドックを受ければAの機嫌は直るのでしょうか?
異動を諦めてくれるのでしょうか?
トピ内ID:1296886218