詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

遠距離恋愛の悩み

レス23
    (トピ主0
    みーな
    恋愛
    私は名古屋に住む25歳のOLです。
    学生時代からつきあっている彼がいます。
    彼は横浜の人で就職して実家に帰りました。私は、地元で就職しました。それ以降、遠距離恋愛が続いています。
    遠距離恋愛している友達は、彼と行き来しているようですが、私は月2回のデートで彼の住む横浜に行ってばかりで、彼が名古屋に来るのは同窓会などがあるときくらいです。

私も働いているので交通費くらいは出せるのですが、経済的に辛い月もあります。でも、早く結婚したいので貯金もしっかりしています。
    しかし、カレはその意思はまだないみたいで「こっちで友達とも遊びたい」とか「趣味を充実させたい」と言うことも多く、最初は照れ隠しと思っていたけど、私と会うこともさほど嬉しい様子ではないみたいなんです。
    ちなみに、彼は新幹線のホーム、いや駅まですら送ってくれたことはありません。これって少しおかしいのかなあ?

グチャグチャの文章でごめんなさい。彼の気持ちがわからなくて悩んでいます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ありえないー!

かまとと
    駅まですら送ってくれないんですか?
    そんなチョクチョク会える訳じゃないのにね。

私も25歳で、中国と横浜で遠距離恋愛をしていますが、フライト代はもちろん、全て出してくれますよ。
    もちろん、空港へは送り迎えしてくれます。

女性は大事にされてこそ、幸せになれると思います。
    一度彼に、想いを話ししてみて、それから考えたらどうでしょうか。

かまととさん…

みーな
    レスありがとうございます。
    そうですよねえ。

自分で考えても、友達に何気なく言っても、
    「駅くらいは送るでしょう?」と言うのです。

私も何度も話してみようとトライしました。でも、
    「オレはこっちでの友達も大切にしたいし、別にこなくてもいい」と一度言われたことがあり、嫌われたくないので、それからは機嫌を損ねないように、自分から自主的に行くようにしてしまっています。

恋愛は二人のものなのに…。
    たぶん浮気をしているとか、ほかに好きな人ができたとか言うそぶりはないのです。
    ただただ、私は彼に嫌われたくない、でも会いたいから…というのが本音なのですが、
    心のどこかでは「もっと大切にしてもらえないのかなあ」と思ってしまいます。

私がおかしいのでしょうか? お金の面というよりも、心の面で、くじけそうになっています。

ありえない、ですね

RRR
    九州と東京で縁恋ですが、経済的に可能な限り見送りしてくれますよ。
    離れたくないから行けるとこまで行くという感じ。

私が九州からいつも行ってますが、経済的には割り勘です。
    毎月お互い一万円積み立てて、バーゲンの航空券を買います。

恋愛しているのは・・・

DM
    >「オレはこっちでの友達も大切にしたいし、別にこなくてもいい」

これが彼の正直な気持ちではないでしょうか。
    つまりトピ主さんとの将来や結婚は(今は)考えていなくて、自分の生活を楽しく過ごせればいい。
    もっとはっきりいえばトピ主さんは必要じゃない、いなくてもいいという事です。

いっぱい好きで頑張っているのはトピ主さんだけで、彼はそこまでトピ主さんに対しての想いはないのかもしれません。

遠距離恋愛はどちらか一方の負担では続かないと思います。
    正直、お互いが会いに行くとか遠恋を続ける2人のルールが普通はあると思います。

彼と別れたくないのなら今の状態を続けるしかないですが、続けて好転するかは微妙だと思います。
    逆に離れてみてお互いが気付く部分もあると思いますよ。

別にこなくていい・・・って

はま
    そりゃないでしょう!
    彼女にそんな事よく言えますねその彼・・

読んでいてあきらかに対等じゃないと思いますその関係。

遠距離だったら尚更、会えない分少しでも一緒にいたいから、駅まで送ったり時間を過ごしたいって思いますよね。

他に彼女がいたりはナイと書いてありますが、その大事にしたい友達が男だけとは限らないと思いますし、この人は絶対浮気しない!って人ほど、してたり・・。

大切に思う彼女なら、自分も時間を作って会いにきたり、仲の良い友達にも紹介したいと思うんですが。

ハッキリ彼の気持ちを聞いてはどうですか?

自分の気持ちを押しつぶしてまで、彼に合わす事ないんですから!

難しいですね・・・

Kanako
    正直に言って、彼の気持ちはトピ主さんから離れてしまっているみたいですね。悲しいけど・・・

もともとそういう関係(トピ主さんの気持ちの方が重い)だったのか、もとは彼もトピ主さんのために色々してくれてたのかな?

前者だったら、私なら諦めます。もともとそういう人なんですもの、変えるのは無理だと思うし。
    彼の気持ちがなくてもそばにいたいと思うなら、自分ががんばるしかないし、それができなくなったら終わりにすると思う。辛いけど。

後者だったら、どうしたら彼の気持ちが戻るか・・・
    トピ主さんから連絡を少なくしていったらどうでしょう? トピ主さんを失うかもと思ったら、彼の気持ちも戻ってこないかしら。

う~ん、辛いでしょうね・・・

どっちもどっちだー

ねっこ
    >「オレはこっちでの友達も大切にしたいし、別にこなくてもいい」と一度言われたことがあり、嫌われたくないので、それからは機嫌を損ねないように、自分から自主的に行くようにしてしまっています。

終わってるでしょう。
    そんな事を言う彼氏も彼氏ですが、そういう事を言われて「嫌われたくない、機嫌を損ねたくない」って理由で黙ってるあなたもあなたですよ!
    現状が既にそうなんですから「あなたが」これからも「そんな彼でも」付き合っていたいなら我慢しつづけるしかないでしょう?

彼側の改善は到底望めないと思いますよ?
    それを踏まえた上であなたはどうしたい?決めるのはあなたです。彼がどうこう言ってるけど彼じゃないの。彼に代わるのを期待するのは無駄。自分が変わりましょう。

やめたほうが・・

ぷれん
    学生時代(遠距離になる前)の彼はどうだったんですか?
    前からそんな感じだったんですか?
    今の現状では彼はあなたをちっとも大事に思っていない
    ようですね。
    私も遠距離経験者ですが1分1秒でも長くいたかったので
    送り迎えは当たり前でしたし
    旅費等も彼が出してくれました。
    もちろん毎回じゃ申し訳ないので旅費は彼で
    デート代は私、とお互い負担し合ったり。

どちらにしろ、そんな彼と付き合っても
    あなたが辛いだけではありませんか?
    時間も費用もかけて会いに行ってるのに
    「来なくてもいい」なんて酷いですよ。
    そんな男はさっさと捨ててやりましょうよ。
    一度彼にハッキリ聞いてスッキリするのがいいかも。
    最初は寂しかったり辛かったりすると思いますが
    あなたのことを大事にしてくれる人が見つかりますよ。
    時間もあなたももったいないです。がんばれ!

経験談ですが

通りすがり27女
    私も大学から4年間付き合っていた彼が、就職で鹿島勤務(高速バスで東京まで3時間)となりました。
    遠距離になってから破局までの4ヶ月、私が彼の方を訪れたことは一度もありませんでしたし、交通費を私から出すこともなかったです。

私はそのまま地元(神奈川)でしたから、正直「彼が頻繁に会えなくても、思ったより寂しくないな~。自分の時間が増えて充実してるし!」といった感じでした。

あと、遠距離になってから彼が結婚を意識する発言を度々するようになって、重たいというか、煩わしく感じることもありました。もう私の気持ちが冷め始めていたんですね、きっと。

ちょうどその時期に気になる人と出会いました。鹿島の彼とは別れ、その人とお付き合いすることにしました。分け合って私は神奈川、彼は愛知と、はじめから遠距離でしたが、忙しい中お互いが行き来し、来てもらった側がデート代を負担するようにしていました。今はその彼が主人です。

酷なようですが、遠距離になると、相手を思いやる気持ちがそのまま態度や行動に出ると思います。トピ主さんの彼も、貴方と離れてみて気持ちが変わってきているのでは、と思いました。

トピ主です

みーな
    みなさん、いろいろとありがとうございました。

RRRさん
    私も積み立てている友人が羨ましいことがあります。
    でもそれを言い出したら、じゃあこなくていいと言われそうで…。

DMさん、
    なかなかキツい一言ですね。でもそういうことも頭に入れておいたほうがいいですね…。
    まだ友達と遊びたいだろうし、やっと実家にも戻れたわけですからね。
    それに、自分の方が思いが強いことは重々承知なんです。
    だからムリもしてしまう。でも、そういう自分が嫌いになるときがあるんです。
    でも、連絡をとらない時期があればあるで、夜中に電話をかけてきて「浮気してるんだろ!」と逆ギレ。
    この状態を続けるしかないんでしょうかねえ?

はまさん、
    私も自分が彼女じゃないのでは?と思うときがあります。
    もちろん対等じゃないと。
    そういうふうにしか好きになれないのかな?とも思います。いつもそうなのだとか。
    ただ、つきあってるということで、向こうの友達に紹介してくれたり、みんなで一緒に旅行に行くとかはあるんです。
    続きます。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示