詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元彼の発言

レス8
    (トピ主0
    モモンガー
    恋愛
    何年も連絡もしていなかった元彼と、電話で話しをする機会がありました。初めは最近の自分の近況、昔の話、、、いろんな話しに花が咲きました。すると彼が突然、「俺、旦那さんがいる人と付き合ってるんだ。」と言い出したのです。やはり不倫というと彼の中でも、大きな声で自慢できる事ではないようで、周りの人や家族には言っていないようでなのですが、なぜ私に??と思ってしまいました。そう言われて言葉に困りましたが、現在、私には家庭がちゃんとあり(子供もいます)幸せな生活を送っていますので、少し厳しいとは思いましたが説教じみた意見を言いました。その彼からの話しの状況からして、女の私からみて、明らかに都合よく使われている様に思えたので、「もっと自分を大切にしなよ」など不倫には賛成できない事を意見しました。
    すると、その彼が「彼女(不倫相手)の事を悪く言わないでくれ。嫌な気分になる。」と言うのです。人にそんな事を話ししておいて、一体、彼は私に何て言ってもらいたかったんでしょうか?不倫していると言って、説教されたからって、、じゃあ始めから言わなければいいのに、、と思えて仕方ありません。みなさんは、どう思いますか??

ランキング

レス

まず、そもそも

男A
    どっちから連絡とったの?
    その辺書いてないんですが・・・

次に、
    #初めは最近の自分の近況、昔の話、、、いろんな話しに花が咲きました。
    その中で近況として「自分の恋愛状況」として不倫の現状説明があっただけの事でしょ?

別にその相手の判断を求められた訳じゃない筈。

#「彼女(不倫相手)の事を悪く言わないでくれ。嫌な気分になる。」と言うのです
    貴方にとって無関係の人を悪し様に、しかもその人に好意を持ってる当人にいうのはいかがなものですかね?

例えば、貴方が結婚した事を
    「私は今サラリーマンの人と結婚してるんだけど」
    等説明してる時に
    「え?サラリーマン? そんな人にこき使われる立場の人やめておきなよ」
    などと勝手に自分にとって価値ある人をこき下ろされたらどう感じますか?

不倫そのものは個人的に賛同する気はまったくないですが
    昔つきあったってだけの間柄は、相手の人間関係を根底から否定するほど親しいもんですかね?

トビ主です

モモンガー
    男Aさん ご意見ありがとうございます。
    まず、そもそもどちらが連絡したのか??とありますが、この件に関して、どちらから連絡したのか何か関係あるのでしょうか??
    私は、以前に付き合っていたからこそ、お互いに意見しあえる関係だと思っています。親や周りにも言えないような事を、なぜ私だけに??と思えてなりません。
    誰にも言えない事を話せるほどの、関係って事ではないのでしょうか??でないとしたら 自慢??(よく分かりませんが、、)
    私は、彼に何と言ってあげれば良かったのでしょうか??

TOPI主様へ

辛酸
    割り込むようですが、どちらから連絡を取ったというのも関係ない事はないと思います。
    貴女の電話番号を共通の知り合いから聞いて ふと電話してきたのと、貴女から連絡を取ったのでは、「なぜ彼が不倫話をしたのか」が少し違ってくると思います。
    細かく考えてたらきりがないのですが。

>、以前に付き合っていたからこそ、お互いに意見しあえる関係だと思っています。親や周りにも言えないような事を、なぜ私だけに??と思えてなりません。
    自分を他人より少しは知ってくれて、周りに共通の知人などがいない(もしくは口が堅い)貴女に言いたかっただけじゃないですか?不倫ってそうそう言えることじゃないけど、本人も苦しいし誰かに言いたい気持ちもあるでしょうから。きっと深くは考えてないと思いますよ。
    辛口ですが、自分にとってどうでもいい人だから軽蔑されるような事を打ち明ける事が出来る時もありますし。

男Aさんに賛同します

yura
    >まず、そもそもどちらが連絡したのか??とありますが、この件に関して、どちらから連絡したのか何か関係あるのでしょうか??

関係あると思います。
    元彼から相談として貴方に連絡があったのであればその内容について意見しても問題ないと思います。もしそうではなく、男Aさんの言うように会話の流れで元彼が現在の恋愛状況を説明しただけであれば、貴方がその恋愛について否定的な意見をするのはいかがなものかと思います。(不倫に関しては私も賛同出来ませんが)

>誰にも言えない事を話せるほどの、関係って事ではないのでしょうか??
    元彼女・元彼って何でも言いやすい間柄ではないですか?確かに重い内容ですがこの件に関して貴方は第三者でありこの話を知っていたとしてもその後の影響がありませんから気軽にお話されたのではないでしょうか。

>私は、彼に何と言ってあげれば良かったのでしょうか??
    意見をしてほしかったのではなく、ただ単に話を聞いてもらいたかっただけだと思います。

元彼って

ホントにマジで
    元彼なんでしょ?
    どうでもよくない?
    良くない波長は引き寄せられるから
    ご注意あれ!

振り返らない、振り返らない。
    くわばらくわばら。

不規則発言ですが、それは乗り換えですか

後だしジャンケンは×
    これからする発言は、レスの展開状況からすると、タイミング的にまだ早いのかとも思いますが。

どちらから電話したかは、背景状況となって、その結果発言が引き出されるということはありますから、やはり他の方の言うように重要な要素です。トピ主さんはその点に触れたくないようですが。

○彼からあなたに電話のケース。
    ・あなたに心情を吐露したいという可能性。
    ・他の女性と不倫出来たのだから、あなたとも不倫出来るかもという淡い期待の値踏みのため。

○あなたから彼に電話のケース
    ・彼にすれば、自分に対して何らかの郷愁や好意が未だにあるのかもしれないと感じさせてしまい、その流れで、しゃべってもいいかな、という気にさせた。
    ・電話してきたということは、その気があるのかも。すると二股で不倫出来るかもと考えた。

こんなことが表面的に想像できますが、あなたと彼の関係がどんな関係だったかによって、今回の出来事の解釈は違います。
    だから、そういう背景事情に触れずに第三者に尋ねても、結局は的を射た話には繋がらないのかもしれませんね。

トピ主様

ぴっこ
    その後どうなったんですか?

その後

トビ主せす
    何の連絡もありません。よほど腹が立ったのでしょうね。
    私は昔っから、すぐに人に何でもズバズバ言ってしまう所があるので、彼がもし私に話しただ単に聞いて欲しかったんだとしたら、聞いてもらう相手を間違ったのでしょうね。